300 ::04/08/15 08:15

私、逆ギレされたサレに不倫をバラされました。
決まってた結婚が破談になってボロボロです。
今名誉毀損で訴えようか検討中です。
訴える上で気をつけた方がいい事を教えて下さい。

http://love3.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1083303418/
301 ::04/08/15 08:24

傷口が余計に広がってしまうような気がしますが。。。

302 ::04/08/15 08:24
>>300

ばかでつか?w
サレってこの板では扱い低いのはわかるけど、逆ギレじゃねーだろ…
キレて当然、と思うんだけど違うか?
まぁ300は頑張って、恥じの上塗りに励め!

305 ::04/08/15 09:13

300です。
破談になった結婚相手のところに送付された不倫の証拠資料をみました。
そこには資料だけではなく、元婚約者とその両親に対して破談を強く強要するような文章も添付してありました。
婚約破棄してもこの資料があれば慰謝料を払う必要がないとか、このまま結婚したら息子さんの会社にもこの資料が行くかもしれない等です。
これは立派に名誉毀損だと思います。

308 ::04/08/15 09:30
>>305

婚約者♂と305の不倫相手の妻の間の問題でしょ。
婚約破棄を強要されたとしても、305と一緒に乗り切る気があれば、破棄しなかったんじゃない?
婚約者♂が、サレに脅迫された…と訴える、ならわかるけど。
305は正真正銘『自業自得』だよね?w

309 ::04/08/15 09:46
>>308

不倫に関しては時効の3年が過ぎていました。
もしあの人が私に何かをしたければその3年の間に慰謝料請求でもすれば良かったのです。

時効前ならまだ理解できるのですが時効を過ぎているのに不倫の事を第三者に伝えるのは名誉毀損ではないでしょうか。

310 ::04/08/15 09:47
>>305

弁護士さんに相談されてみましたか?

311 ::04/08/15 09:48
>>310

民事ではなく刑事訴訟を考えています。

312 ::04/08/15 09:56
>>311

今度はそれが経歴として残るんだよ?
今後のこと考えたら、裁判なんて起こさないほうがいいと思うけどな。

313 ::04/08/15 10:02
>>312

かまいません。

314 ::04/08/15 10:09
>>312

なぜそう思いますか?


>>313

おやりなさい!

315 ::04/08/15 10:11
>>314

具体的な方法の専門知識がないんです。
どうすればいいでしょうか。

316 ::04/08/15 10:16

裁判しても負けそう。
だって、サレにばらされたとしてても婚約者が破談を決めたんだから。
婚約者と元不倫相手の妻の両方を相手取って裁判起こしてみたら?

317 ::04/08/15 10:18

ごめん、ちょっと読めてないんだけど訴える相手は
・元の不倫相手
・その奥
・時効になった不倫について、意見書まで提出した調査会社
のどなたにあたるの?

318 ::04/08/15 10:28
>>317

訴えたいのは奥です。
私が見た資料は三年前のものでした。
写真とか携帯の履歴とか、メールとか本当にちまちましたものを証拠にしていました。

婚約を破棄された時、私は彼にも彼の両親に会いませんでした。
彼の両親の知り合いの弁護士という人と喫茶店で会っただけです。
その後は彼とも彼の両親とも連絡が取れませんでした。許せません。

319 ::04/08/15 10:31

よくワカランが…
不倫している私が思うことは、不倫経験者に毀損されて困る様な、ご大層な名誉なんて無い!ってことかな。
法的には時効があったって、他人のモノ(夫)に手を出した自分を恥じる気持ちは失くしたくない。

320 ::04/08/15 10:40

まあ、人様のものに手を出してしまって家庭内ではいろいろあったんだろうから、時効とはいえ…。リスクも背負わないと。
かくゆう私も、ただ今戦々恐々としてますよ。

321 ::04/08/15 11:02
>>320

ならあの女も名誉毀損をしたら前科がつく覚悟をすべきでしたね。

322 ::04/08/15 11:07

女2人不幸にしている男にどれほどの価値があるんだい?
その程度の男に関わった自分、と宣伝?

323 ::04/08/15 11:09
>>321

そんな事するくらいだから、訴えられる覚悟くらいしてそう
そんなに恨まれるような事しちゃったの?

326 ::04/08/15 11:16
>>321

不倫相手の奥はちくっただけだから、罪にはならんと思う。
破談を決めた婚約者を相手取れ。

327 ::04/08/15 11:23
>>300

なんで奥が婚約者の家に送付したって分かるんだ
署名してあったのか もしかしたら鬼彼かも
それとか婚約者のことを好きだと思ってる毒女かも

328 ::04/08/15 11:23
>>323

特に何もしてません。別れても奥バレは無かったと思っていました。
だから本当に突然なんです。
元彼に連絡もしてみましたが携帯が解約されていて連絡が取れませんでした。



>>326

元婚約者の弁護士に論破されました。
太刀打ちできる方法はありますか?

329 ::04/08/15 11:28
>>327

証拠に添付されていた手紙にそう書いてありました。

330 ::04/08/15 11:28
>>328

>元婚約者の弁護士に論破されました。

婚約破棄だから、慰謝料を取ろうとしても微々たるものしか取れない。
(たとえ取れたとしても、裁判費用で赤字)
それ以前に、婚約破棄の理由が「不倫の事実をはじめて知った。300との倫理観が違いすぎる。そんな300をもう信頼できない」
というものなら、あなたが不利。
ましてや弁護士まで立てられていては。

331 ::04/08/15 11:33
>>330

なので元婚約者については諦めています。
あの女に責任を取らせたいのです。

332 ::04/08/15 11:35

だって、事実なんだから名誉毀損に該当しないし、そんな過去のある女とは!いやだ!って婚約者の言い分も当然でそ。
そんなの過去のことなんだから、って受けとめてくれる人探すのが先決かと。

333 ::04/08/15 11:37
>>300

じゃあんまり賢くないねこの奥
こんなものだれが送ったか分からないように送らないとね
この奥かなり壊れてるようだからまだまだ仕返しがあるよきっと

335 ::04/08/15 11:41
>>333

また今度同じ事をされても困るのでここで一つ私からも行動をして今後こんな事をしてこないようにしたいのです。
例の弁護士にあの女の連絡先を聞きましたが教えてくれませんでした。

336 ::04/08/15 11:51
>>335

相手方にはあまり罪がないから、何しても無駄。
弁護士は守秘義務があるから、依頼者の連絡先なんか教えない。
たぶん今後は弁護士対弁護士しか話をしないといってくるよ。
でもストーカーされてる訳でもなし、訴える理由がない。

337 ::04/08/15 11:52
>>335

そりゃ弁護士が連絡先を教えてくれるわけがないだろう。
かつての不倫相手に「もう2度と会わないし、今回の婚約も破棄されたのでもう満足だろうと思う。今後はこういうことは止めてもらいたい。でなければこちらも法的手段に訴える」というのが手っ取り早い。

裁判沙汰をおこしてもいいが、理由が理由だけにこんな事で裁判記録に残ったら、次の結婚話もだめになる。
法的手段に訴えるのは最後にしておいたほうがいい。
勝てるかどうかもあやしいし。

338 ::04/08/15 12:01
>>337

どちらかと言えば被害届けみたいな形でもって行きたいです。
最低でもあの女のところに警察の事情聴取だけでもくれば。
それがいい薬になると思うし。

あの女の連絡先は知りません。
知ってるのはあの女の名前、元彼の名前、引越していなければどの駅の周辺に住んでいるかです。
電話番号は104で調べましたが登録がありませんでした。

339 ::04/08/15 12:01

訴える罪状がないじゃん。
二度と人生に関わり合うのをやめましょう的内容を、行政書士さんに文書作成してもらって内容証明で送れば?
したら、鬼も奥も読むんだし。

340 ::04/08/15 12:07

まあ、無理して損害賠償ってとこね。
民事よ。刑事はありえない。殴り込まれたわけでもないし、偽証罪にもあたらないし。
まずは弁護士に相談。
警察言ったって取り合ってもらえないよ。
逆に悪質な行為として訴えられそうな悪寒。

341 ::04/08/15 12:14
>>340

どのくらいで請求するのがいいでしょうかね。
100万円以上にした方がいいですよね。

342 ::04/08/15 12:15
>>340

逆に訴えられるってことはないと思う。
まずは弁護士に相談だよね。
サレがやったことはまずい。
不倫された側は何してもいいと勘違いしてるサレが多いみたいだがそんなことはない。
名誉毀損とかやっちゃって、慰謝料0円とか減額になっちゃうバカサレもいるようだ。

343 ::04/08/15 12:22
>>342

そうですよね。本当に許せないんです。
こんな事をしないで普通に慰謝料を請求してくればいいんです。
弁護士費用っていくらなんでしょうか?

344 ::04/08/15 12:30

弁護士会館に行って30分5000円で事情は聞いてくれる。
その後着手金として2.30万くらいから。
成功報酬は7%だよ。
弁護士にあきらめろって言われるかどうかだね。

345 ::04/08/15 12:30

300です。
今思いついたのですが、元婚約者の弁護士を雇えばあの女の連絡先がわかりますよね。
まだその弁護士の名刺ももっていますし。

347 ::04/08/15 12:35
>>344

自分もそう思う。弁護士がどう言うか。
同じ案件でも弁護士によって解釈が全然違ってきたりするから、弁護士の回答が気にいらなっかたら何人かあたってみるのも手。
弁護士費用は請求額によって変動する。
30分は短いから、あらかじめ経緯とか、ポイントとなる点をメモっていったほうがいいよ。

348 ::04/08/15 12:37

300です。
弁護士じゃなくて行政書士を雇った方が安いですよね?

349 ::04/08/15 12:37

300、あなたかなりおばかさん?
元婚の弁護士雇ったって、他のクライアントの情報漏らすわけないでしょ。
職権剥奪されるし、だいたい雇うなんて態度で弁護士と接してみ?雇えないから。
彼らはね『先生』と奉らなきゃ動かないのよ。

350 ::04/08/15 12:40

たとえ(公表されたのが)事実でも、名誉毀損に相当する事はある。
ただその場合、「不特定多数」に公表した・・って場合のみ。芸能人とかが出版社と争ってるのが、そーゆーの。

352 ::04/08/15 12:42

300、弁護士と行政書士の職務範囲の区分知ってるの?
あと、弁護士も行政書士も得意の分野ってのがあるし、弁護士は忙しいから普段から懇意にしてる人がいないとなかなか見つからないよ。

354 ::04/08/15 12:46

300です。
とにかくこのままでは許せないんですね。
私の方でも何か向こうが泣き寝入りするハメになる復讐はできないでしょうか?

357 ::04/08/15 12:53

いや、300も立派に加害者だったわけで。
自業自得としかいいようがないが
『時効だったはずの過去を暴露されて婚約破棄になり、精神科に入院』の診断書をもとに損害賠償求めるとかね。
そのかわりあなたは精神科の患者という事実も背負って生きるんだけど。

364 ::04/08/15 13:28

離婚しない場合のほうが慰謝料は取りやすいと聞いた。
300のケースは、立派な名誉毀損です。
既出だが不倫の慰謝料請求の時効は3年、その間に公的に何の請求もなかったわけで、300の婚約者に時効を迎えた不貞を暴露し、300の将来を断った、という事で、民事訴訟は十分可能です。

裁判記録が残った所で、開示要求がなければ誰かに見られるという事もない。
確かに次にまた婚約者が出来て、300の過去を調べるという可能性もあるが、そんな事するのは少数派であろう。
本人の意思次第ですね。
本気でやるなら多少の捨て銭は覚悟で、探偵を使い住所を調べる事を勧める。
20万程あれば簡単に調べがつくから。
そして国選弁護人を立て、訴訟へ。

373 ::04/08/15 15:35
>>364

300です。
ありがとうございます。
確実にあの女にダメージを与えたいと思います。

必ずどうなったか報告します。

375 ::04/08/15 17:52
>>373

あくまで私的な事ですが、人間一度くらいは、自分勝手だろうがなんだろうが、暴れてみるのもいいと思います。
裁判は面倒なものです。
それをやれる位の気力が憎しみから生まれてるわけですから、どこかで発散させないといけないですものね。
冷静に、戦って下さい。
相手の憎しみも相当なもののはずです。
精神的に負けないように頑張って下さいね。

378 ::04/08/15 19:37
>>300

疑問がいっぱいなんだけど、3年以上前に不倫は清算されてるのに何故、相手の奥さんはあなたの婚約の事・婚約者の住所等まで知ってるの?
ずっとあなたを監視してたって事?
それにあなた自身、奥バレしてないと思ってたんだから奥さんを訴えたところでシラを切られる可能性もあるよね。
「私は何も知りませんでした、今始めて聞きました」って具合に・・・
あと元婚約者も随分あっさり引いたね。これも疑問。

もしすべてが本当の話しなら元不倫相手の奥さんは、まったく気付かぬフリして周到にあなたの婚約の機会を伺ってたって事なのかな。
正に「江戸の仇は長崎で」って感じで。

何か裁判とかになったら思いもよらなかった事実が出てきそう。
ある程度、脇を固めて臨んだ方がよさそうだね。

380 ::04/08/15 19:52

300は、元婚約者に婚約破棄の証明を出して貰うと良いね。
理由として、元鬼彼との不倫の証明(奥から提出された書類等)を手に入れるといいよ。
じゃなかったら、婚約破棄も正当な理由にならないから。
きっと婚約破棄の時点で、奥から出された物は手に入れてると思うが。

381 ::04/08/15 20:13

横レスですまんが>300はもしばれなかったとしたら、そのまま結婚してたわけだよね。
でも結婚後にばれた場合の方がひどい事になってたんじゃないの?
離婚は求められるだろうし、慰謝料も請求されるんじゃないの?
漏れは法律は詳しくはないんでよくわからないいんだけど。
そのダメージの方がはるかにでかいと思う。旦那だって無茶苦茶傷つくだろうし。
そのあたりの事を>300はどう思っているのかな?
それとこれとは全く別問題と考えているのかな?
スレ違いかも知れんけどちょっと気になりました。

382 ::04/08/15 20:28
>>381

誰にだって過去はあるしね。
いちいち古傷突いて 破棄するようじゃそれまでの小さい男だったって事。
300はたぶん、見る目もないし、本人にたいした魅力もないって事。
だから、憎しみを誰かに向けたいわけだし、その奥も魅力のない馬鹿なんだと思う。
類は友を呼ぶじゃないけど、それも人生よね。
底辺でドロドロやってればいいんだと思うよ。

385 ::04/08/15 21:25

おおっぴらに破談できてよかったと思ってると思う。>元婚約者

たぶん親が大反対してたのでは。

387 ::04/08/15 21:55

因果応報

389 ::04/08/15 22:14

300です。



>>378

何故元婚約者の連絡先をあの女が知っていたかですが私が知りたいくらいです。
別れてから元彼とは連絡を取っていませんし共通の友人もいないはずですから。

恥かしいのですが元婚約者とは結婚相談所で知り合いました。
私も彼もお互いを条件で見ていた部分もあります。
そのせいでしょうか、安定した生活を破談にされた怒りはあっても彼本人に対する未練はあまりないのです。



>>380

元婚約者の弁護士に明日連絡してみます。



>>381

>382さんの考えが私の近い考えです。

390 ::04/08/15 22:28
>>389

やっぱり、きちんとその危地害サレとは対決したほうがいいですよ。
今後も同じ事があるかもしれません。
相当な粘着とみました。
盗聴器などは大丈夫ですか?
面倒が増えてしまいそうですが、これも運命で、ある意味自分で招いた結果です。
相手の家庭も壊してやりたいくらいですね。

391 ::04/08/15 22:31
>>389

一生付きまとわれそう。

392 ::04/08/15 22:33

また次紹介してもらえばいいのに。

393 ::04/08/15 22:35
>>389

またプリンしようよ!

394 ::04/08/15 22:40

そうだよ!また私たちのプリ仲間になりなよ!

395 ::04/08/15 22:44
>>300

過去なんか気にせず貴女の事を心から愛してくれる相手を見つければ良いんじゃないの?
結果的にはその方が貴女の為でもあるよ

397 ::04/08/15 22:45
>>395

そんな都合のいい男がいるかな?
不倫したんだから仕方ないじゃない。
破談されるだけの人間だって事。
まあ毒男に相手にされないから不倫なんかしてたんだろうけど。

398 ::04/08/15 22:45

一度破談にしたなら、二度目はその女も何もしてこないと思う。
これでチャラだと思ってると思う。

399 ::04/08/15 22:48

300が不倫相手の家庭を壊した。
元不倫相手の妻が300の婚約を壊した。

これでおあいこ。(つか、300の方が罪深いと思う)
入籍してから、チクられなくてよかったじゃん。

400 ::04/08/15 22:54

>399の理屈だと、殺人を犯した犯人は殺してもいいという事になるね。
残念ながらそんなのが許される法律はないんですよ。
サレが多くなってきましたが、300さんには頑張って欲しいですね。
金銭の要求というのではなく、今後一切の関わりを断つといった意味で、戦って欲しいです。
その女がやってる事は、300の生活を脅かす犯罪です。
毅然とした態度で望みましょう。

404 ::04/08/15 22:58

既に出来上がってた家庭を壊すのと、これから作られるであろう家庭を壊すのでは、前者の方がタチ悪いと思う。
同じサレの私でも、そこまでする気は無いけど、逆上してる人なら、まだやるかも知れないな…と思った。
「ふっふっふ。まだまだよ?」みたいに思っていそうな人だよね…。

405 ::04/08/15 23:00
>>400

300=殺人犯かよ。

406 ::04/08/15 23:01
>>400

一体どんな法律で裁けるの?
名誉毀損?脅迫?

407 ::04/08/15 23:02

300は実際のところ
サレに自分がしたことと同じことされてみてどう思います?

今のあなたの気持ちが家庭を壊されたときのサレの気持ちだったんだよ
自分のしたこと、よく考えてみなよ

408 ::04/08/15 23:02

過去に問題抱えてて、結婚相談所へ駆け込む>300 がよく理解できない。
結婚相談所が間に入れば下手な相手は紹介できないはず。
ましてや、あなた自身が言ってるように「条件第一主義」となれば
後のトラブルを回避するため、双方の身上調査は怠らない。

情報はこの辺から流れたんじゃないかな?

結婚相談所と弁護士が繋がってるとしたら強敵だね。

410 ::04/08/15 23:04
>>404

タチが悪かろうが何だろうが、300のほうの奥が同情される余地は、もうすでにない。
不倫解消後、数年たっても尚夫婦関係が修復出来ないのは本人達の責任。

412 ::04/08/15 23:06
>>410

今がどうとかじゃなく後になって憎らしさがこみ上げることだってあると思う。

414 ::04/08/15 23:11
>>300

あまり同情できない私は冷たい人?
これでおあいこじゃん  忘れなされ

417 ::04/08/15 23:17

300です。



>>390

それを考えると怖いですね。あの女の家庭を壊すというよりも
あの女を個人的に恥をかかせてやりたいですね。



>>393-394

ヤバいんですよねw今相談に乗ってくれてる人が鬼男なんですよ。
そういう雰囲気にならないようには気をつけてるんですけどね。



>>407

不倫してる間は極力自分の存在を消すように努めたんですけどね。
彼の家にも電話しませんでしたし、わざと証拠を残して奥を挑発
するような真似も絶対にしませんでしたし。>410さんの言うとおり、
家庭が崩壊したとしても・・・と思ってしまいます。冷たいかもしれませんが。

420 ::04/08/15 23:22
>>417

いや~全くその通りだよ
バレさえしなきゃ何しても良いよね
隠れてコソコソしてやったのにさ
なんて罰当たりな奥なんだよ  マッタク  

422 ::04/08/15 23:26

300です。



>>420

誤解しないで下さい。そうは思っていません。
「所詮愛人」としての分はわきまえたつもりだったという意味です。

424 ::04/08/15 23:29

いまさら慰謝料とれないから、報復にでたんだろうね。
サレ妻は。勉強代だと思えば。

425 ::04/08/15 23:30
>>300

ねぇ 何で既男にそんな相談するの?
法律に詳しい人?

432 ::04/08/15 23:34

私は300を応援しますよ。
目には目を というのがサレの理屈なら、プリンもやり返せば。
だいたい何年も前の話を蒸し返して、道理が通るわけがないし。
ここにいるサレ妻は、悔し紛れにチャチ入れてるけど、冷静に見ると、300はかなり今は立場的に強いです。

445 ::04/08/15 23:46

300です。



>>408

結婚相談所といってもそこまで本式のじゃなかったんですよね。
でもそこから情報が流れたというのは考えられますね。



>>425

違います。会社の人です。破談になった時、私がかなり荒れてたので
いろいろ話を聞いてくれました。



>>432

心強いですね。

450 ::04/08/15 23:50

300はいくつなの?

452 ::04/08/15 23:52
>>300

ちみはガードが甘い~ そんな話を会社の人に打ち明けるとは
人の口には戸は立てられぬ、とか言うよね
気を付けないと何処から情報が漏れるか判らないよ

453 ::04/08/15 23:53
>>450

28です。

455 ::04/08/15 23:54
>>453

あせる年だね

457 ::04/08/15 23:55
>>452

300がまた鬼男に食われるに100000プリン

458 ::04/08/15 23:55
>>452

そうですね。気をつけます。



>>455

そうなんですよ。

459 ::04/08/15 23:57
>>457

違うよ。
300が鬼男に喰らいつくんだよ。

460 ::04/08/15 23:58
>>457

うんうん そんな気がする

462 ::04/08/15 23:59

好きでもない男との破談なんてどうでもいいのでは?

507 ::04/08/16 00:55

たった今 さーっとレス読んできたけどさ
300は何かしら手は打てるんじゃないの?

510 ::04/08/16 00:59
>>507

つづき

実際訴えて、慰謝料とるとかか無理かも知れないけど
裁判所命令で、お叱りとか警告とか。
とにかく、こんなことでこまってるんです~って。
(過去のことはしっかり反省し、まっとうに生きていこうとしていることをアピールすれば)

511 ::04/08/16 00:59

それで、もし300の元サレ妻が裁判に負けた場合どんな損があるの?
慰謝料払うくらい?

513 ::04/08/16 01:02

そもそも過去の不倫が婚約破棄の理由になるのか?

514 ::04/08/16 01:03

特定数人に話しても、不特定多数にはならないよ。
300は特定数人のケースでしょ。
会社の人にまで言ってたらアウトだけど。

515 ::04/08/16 01:03
>>511 

いい大人が、そんなことすると法的に罰せられることもあり得ますよ!って警告もらえば十分と思うけど。
もし、ラッキーだったら若干のお小遣いくらいもらえたりして。>300はそれじゃ不満かしら

518 ::04/08/16 01:06

300のケースの場合、明らかに元彼奥はその後の300の同行を把握してるでしょう。結婚することとかまで、相手まで調べて。
それだけで、ストーカー行為にもなるし、嫌がらせ受けてるって訴えはできるよね。慰謝料に結びつけるとなんだけど。

522 ::04/08/16 01:08
>>515

でもその程度で済むんなら、またやるかもね
だって3年以上も温めてきたネタだもん コワー

665 ::04/08/16 16:57

300です。

すみません。今かなり動揺しています。
悔しくていただいてるレスもマトモに読めません。
こんな屈辱を受けたのは初めてです。
弁護士がどんなに偉い職業か知りませんが他者に対してあのような態度はないのではないかと思います。
何故あのような人たちは物事を断る時、わざわざあそこまで人を不愉快にさせる必要があるのでしょうか。許せません。

666 ::04/08/16 17:29
>>665

職業病だと思って、冷静になって下さい。

667 ::04/08/16 17:33
>>665

詳細きぼん

668 ::04/08/16 17:51

300です。

一つきいていいですか?やはり元婚約者に婚約破棄で慰謝料を請求してみようかなと思いはじめました。
ですが一つ気になる事があります。 それは例の書類を見せられた時、
「私に落ち度があるので慰謝料は請求しません、元婚約者とは係わりません」という内容の書類にサインさせられました。
ですが、文面は先方が作成したもので(しかもワープロ)私が動揺して判断力が鈍っている時にサインさせられたものです。
これは法的に無効になりますか?

669 ::04/08/16 18:18

ネタじゃないなら法律板の方がいいけどね。

ワープロだろうが署名したなら請求権の放棄は成立している。
もし主張できるとしたら錯誤による無効だけど、苦しい言い分。
そもそも元婚約者に訴えられるに値するような非があるとは言えず、婚約破棄自体を無効にするのはまず無理と思われる。
サインしたのっていつよ。

670 ::04/08/16 18:22
>>668

一体あなたは何のために裁判を起こすのですか?
昨日の段階では「元婚約者に未練はない」と言ってるのに。
こっちがダメならあっち・・・
まったく一貫性がないですね。

元婚約者に提出した書類は有効でしょ。
ワープロ打ちの文面は問題ありません。あなたの自署が問題なんです。
>動揺して判断力が鈍っている時  こんな理由が簡単に通るのなら
すべての「契約書」などは何の効力も無くなってしまいますよね。

今のあなたは周りの人間すべてを敵にしているような気がします。
勢いで動かないで、しばらくの間何も考えず時に身を任せてみたらいかがですか?

674 ::04/08/16 18:54

きっといつだって
自分の不幸を嘆いては他人のせいにする、
>300はそんな奴。
こういう奴が身近にいたら嫌だなぁ…。

675 ::04/08/16 19:00
>>300

相手に弁護士が付いているだけで もう貴女一人じゃ太刀打ちできないよ

弁護士は依頼者の見方なんだし、殺人犯にだって 弁護士は頼まれれば弁護するのよ
正しい人しか弁護しない訳じゃない

まして貴女には後暗い過去があるわけだし…
もっと落ち着きなさいよ

676 ::04/08/16 19:01

根本的に何もできないじゃん。アドバイスしたのがばかみたい。
不倫したから、一生結婚できないっていう考え方は私自身も元プリだし、ケースバイケースで過去の過ちもあるよって思いたいけど、300は自業自得としか言い様が無いね。

677 ::04/08/16 19:03

一番の被害者は元婚約者だよね
もし結婚の準備をしてたりしたら、 逆に300が慰謝料請求されるんじゃないの。

679 ::04/08/16 19:09

最初はチクった人物に脅威を感じたけど、今や300自身に脅威を感じる。
元婚約者はそんな300の性格に疑問を覚えたんだろうね。
いずれにしろ破談は正解だった。

680 ::04/08/16 19:18

不倫てのはさ、「この先どんな地獄に落ちようとこの一瞬を信じる!」が醍醐味なんだからさ、それを味わった後でグチグチやるのは女を下げるよ 
食い逃げに失敗して当り散らしてるようにしか見えないもん

681 ::04/08/16 19:18
>>300

ヲイヲイ、漏れはおまいさんを応援して来たクチだが、おまいさんに失望したよ。
サレにしてもプリンにしても、感情的になる奴は慰謝料請求なんて事を考えちゃだめだ。
おまいさんは、何でもそうやって自分で壊すんだな。
他のヤシもそうだが、漏れもアドバイスしたぞ。
おまいさんの言動は、はちゃめちゃですな。
これじゃサレにいじられて当然とも思うぞ。

682 ::04/08/16 19:37
>>300

元鬼彼のことはあきらめてリセットして次にいこうとして辛いとこから 立ち直ってやっと幸せになろうとしたところ邪魔されたわけだ?しかも 意図的に完全に壊す 目的で。そこには彼女の悪意がはっきりと存在したはず。
かたきうったらいいじゃん?気が済むまで。とりあえずさ、過去のこと も受け止めてくれる心の広い人探した方がいいかもね次は。

でないと後が続かないよ?

683 ::04/08/16 19:44

それとつけたし。
元鬼彼の家庭を、単純に奥が憎いから怖そうとしたわけでは ないでしょ?一緒になりたいからとか好きだったから彼と付き合った。ただ相手の 家庭を壊したかったからとか、彼の家庭を不幸にしたい目的だけ で付き合ってたわけでもないんだよね?
でも奥の場合は、あなたへの恨みから婚約者との関係を単純に 壊したかっただけ。動機が不純で悪意に満ちている。後、今現在 あなたは元彼の家庭に対して何かを働きかけていたわけでもないよね? ここできっちりしといたほうがいいかも。恨みも標準以上に深そうだし 野放しにしておくとまたやりかねないから。

689 ::04/08/16 20:38

敵が奥なのは間違いなくて、裁判で立証できるのか?
元婚約者サイドは証拠提供してくれるのか?
それを確保できないと勝つどころかサンドバッグにされるぞ

良心的な弁護士なら「身から出た錆、諦めろ」というだろな

697 ::04/08/17 00:45

300です。

今日何があったか書きます。
元婚約者の弁護士に連絡をして婚約破棄の証拠として、 先日みせてもらった資料のコピーをいただけないかと お願いしました。
資料に添付されている手紙の「○谷○子」は 私が以前不倫関係にあった男性の妻であり、彼女の行動により 私は破談にさせられたので、その証拠として必要であるとお願いしました。
ですが「もうそんな資料無いですね」と鼻で笑いながら言われました。
私は「手元に残っている資料だけでいいんです。お願いします」と 懇願しましたが「何故私が貴方に渡す必要があるのですか?」と笑われました。

怒りで手と声が震えてきたのですが、なんとかこらえて 「このままですと、○谷○子に一生付きまとわれる恐れがあります。彼女に 今後このような事をされない為にも必要なんです。お願いします」と言うと 「それは自業自得だと思います。ではこちらは忙しいので」と一方的に 電話を切られてしまいました。

699 ::04/08/17 00:57

連続ですみません。300です。

元婚約者への慰謝料請求の件は、私も少し頭に血が 上っていました。元婚約者よりもあの弁護士に対する 憎しみでついそう書きこんでしまいました。

で、私がどうしたいかというのはまず最初にあの奥に 二度とこんな事をしないように脅しといいますか、警告を してやりたいです。個人的には訴えるのが一番効果あるのでは ないかと思っています。簡単に言えばあの女をビビらせたいのです。 ヤクザの脅しでようにでははなく、法的に。

701 ::04/08/17 01:01

300さん、元不倫相手の奥もやりかたはどうかと思うけど、 まず、あなたはそれだけの事をされるほど、誰かに恨まれていたって事を解らなきゃ。
相手奥は溜飲下がっただろうから、きっともうしないと思うよ。

702 ::04/08/17 01:05

敵方の弁護士にお願い事してどーするよ・・・。
弁護士ってーのは、クライアント(金払ってくれる雇い人)の代理人なんだすよ?
どんな形であれ、クライアントに不利になる事する訳ねーっつの。

704 ::04/08/17 01:09

うん…正直、その奥をそこまで狂わせたのは300さんだと思う。
すごく簡単な言い方をすれば、これで「おあいこ」だと。
いや、むしろ月日を掛けて既に作り上げた家庭が壊れる方が 婚約が壊れるよりも、ダメージは大きいかも知れない気がする。(毒だからワカランけど)

さらに、弁護士のその態度は別にホントに「根性悪い」んじゃなくて 300さんに反撃させない為のテクニックだと思う。

705 ::04/08/17 01:10

大きくまとめたら、
ばれちゃいけない不倫がばれた→婚約破棄になった ってことで、婚約破棄の原因はあなたの不倫でそ?
奥はそのきっかけを作ったに過ぎないし、 実際付きまとわれている事実もないので、法的も何も、びびらせる事は出来ないと思います。

706 ::04/08/17 01:11

法的に一矢報いたいってんなら、アナタも弁護士雇いなされ。
交渉事は全て弁護士通すこと。素人が敵方弁護士と直接やり合っても、いいようにあしらわれるだけだよ。

709 ::04/08/17 01:23

300が「ワーイ、ケコーンだー」って浮かれてる頃、 奥は一人恨みをたぎらせていたのだろうなあ。

715 ::04/08/17 08:38
>>300

脅してやりたいとか警告を与えてビビらせたいとか そんな気持ちでいる事が問題では?
確かに元サレ妻のした事は許しがたいしひどいと思う
>300は、自分は悪い事は何もしてないって思ってるみたいだけど もう少し謙虚になった方がいいと思う