103: 2010/06/11(金) 15:44:34

こんにちは。
元夫に離婚にはクーリングオフがあると言われた者です。
一応結果が出ましたので報告します。

・事務的な話は済んだが、感情的なものがまだ残ってるだろうから一度思う存分話し合ってもいいだろう。
・それでまた問題があれば弁護士さんにお願いする
・娘と二人っきりで話し合いたいのなら、その前に現状を皆の前で説明しなさい
と父が言いだしました。
それで知人の店の個室を借りて話し合いとなりました。

結果
・元夫から私へコンタクトとる理由も必要もないのでしないこと
・どうしてもという場合は、元義姉経由で
・それが守られないなら弁護士さんにまたお願いする
となりました。

弁護士さんへはまたお世話になるかもしれないと先に連絡を入れたんですが
「ああ、やっぱり」と苦笑されてなんとも言えない気持ちになりました。
その後また元夫から長いメールが来たのですが、話し合いの通りに元義姉に転送してその旨元夫にもメールしました。
実の弟のメールを読んでどうだったのか気になって聞いてみたのですが、「読むの口が疲れた」の一言だけでした。

元夫が送ってきたメールを全部本人の目の前で読み上げたそうです。
その成果なのかは分かりませんが
「私になんのうらみがあってこんなことを〜(以下長文)」のメールを最後に一通もメールは来てません。
私は月曜日に、面接と筆記試験を受けさせてもらえることになりました。
結果はどうなるか分かりませんが、1つずつこなしていこうと思います。



・ロミオメール21通目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1282530262/
・その後いかがですか?48
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1275364267/
104: 2010/06/11(金) 15:56:43

なんだかわからないけど解決おめでとー

106: 2010/06/11(金) 16:33:35

ありがとうございます。
不倫相手ですが、別れたっぽいです。
そもそも私と離婚話が進んでいる時からもう別れていたみたいなことを言ってましたが、その時は彼女と結婚するとかも言ってましたしよく分かりません。
元義姉さんからの話ですが、彼女は家も引き払って職場にももういないということです。
元夫が連絡を取ろうとしたら弁護士さんが出てきたということだそうです。
「私にも状況はよく分からないけど、もう元嫁ちゃんには関わりないことだから関わるとろくなことないよ」と言われました。
たぶん横領とかの話だと思います。

107: 2010/06/11(金) 17:34:49

>>106本当にお疲れさまでした。
モラハラ旦那と縁が切れて良かったですね、元旦那の粘着ぶりに精神的に参っているでしょうからゆっくり休んで下さい。
就職できるとイイですね。

404: 2010/09/26(日) 14:40:09

覚えてくれてる人いるかな。
元夫から離婚のクーリングオフを言われた元妻です。
私へのメールは元義姉(夫の実姉)経由以外は禁止されたロミオから私の妹にメールが届きました。
妹は大笑いして見せてくれたので晒してみます。


○○ちゃん(妹の名前)お元気ですか。
妻の具合はいかがでしょうか。
たとえ治療のためとはいえかけがえのないパートナーと引き離されてどれほど妻が辛い思いをしているのか考えれば考えるほど辛くなってきます。
数多くの誤解もあったでしょうがそろそろ妻を私の元へ戻してやってはいただけませんか?

長かったので最初の部分だけです。
私が精神的に病気になったから離婚しなきゃならなくなったってことになってるようです。
元夫と引き離されたから悪化してると思ってるようです。
一時女性ストレス外来と皮膚科に通いましたが今は大丈夫。
円形脱毛症の塗り薬を少し塗るだけです。

元夫のメールを読むと前は眠くて昼寝をしてしまってたんですが、今はそんなこともなくぴんぴんしてます。

405: 2010/09/26(日) 14:42:07

>>404
この方でしょうか
ttp://www20.atwiki.jp/romeomail/pages/690.html

406: 2010/09/26(日) 14:51:07

>>404
結局夫はどーなってんですか?
ロミオってるだけで何の進展もないようですが・・・

407: 2010/09/26(日) 14:56:29

>>406
ロミオメールがきたからロミオメールスレに書き込んだだけだろ。
進展って?なんで元夫のことなんて 404が把握してここに報告しなきゃなんないの?

408: 2010/09/26(日) 14:58:19

そりゃそうだw
過去の流れと面白メールがみれたらそれでいいwww

410: 2010/09/26(日) 15:06:31

何だかヨリが戻りそうな感じww
お似合いじゃんw

411: 2010/09/26(日) 15:06:39

>>404乙。
ついでに、そのメールも元義姉さんに転送してみては?

412: 2010/09/26(日) 15:08:31

義理姉って結局何もしてくれてなくね?
未だにメールがきてるし

415: 2010/09/26(日) 15:20:14

>>412
>私へのメールは元義姉(夫の実姉)経由以外は禁止されたロミオから私の妹にメールが届きました。
この一文はちゃんと読んだか?

417: 2010/09/26(日) 15:21:42

404妹にとりなしてくれるようにお願いするメールを出したって話だな。

418: 2010/09/26(日) 15:26:59

つか妹のアドレス知ってるんだ〜
ネタ臭くなってたww

419: 2010/09/26(日) 15:37:54

まとめに「妹に代弁させるなんて〜」みたいな記述があったから元々知ってたんじゃないの?

422: 2010/09/26(日) 16:33:39

>>418
俺は義兄のアドレス知ってるし、俺の嫁はうちの姉のアドレス知ってるよ。
つうか家族で会う時に、大概連絡先なんて交換するだろ

423: 2010/09/26(日) 16:34:26

しねえよ

427: 2010/09/26(日) 16:44:00

そこらへんは家によるんじゃね?

428: 2010/09/26(日) 16:49:40

だよな
病人とかが居ると連絡し合う事も多くなるし

429: 2010/09/26(日) 17:21:29

つか精神的病気って元旦那の自己紹介なんじゃね?
義姉にメール転送して前より妄想が激しくなってるようだから 病院連れて行けって忠告しとくべきじゃないかな
もっとひどくなったら「囚われの>404姫を救いに行くんだ!」ってなりそうだよ

436: 2010/09/26(日) 21:33:35

>>405
おぼえていてくださってありがとうございます!

>>406
いえ、私としては進展されると困るんですが(苦笑)

>>410
勘 弁 し て 下 さ い orz

>>412
元義姉も〆てくれてはいるようですが・・・もうホント勘弁して欲しいですよ。

>>418
419さんの仰るとおりということで。