img01
48:  2000/11/02(木) 19:23

おっしゃるように、お子さま。私。
それはわかっています。
知らないこと、いっぱいあるよ..

ただ、愛だの恋だので、相談しているのではないんです。

彼を好きだから、あと、どうしたらいいかわからなくて相談してるの..
その好きって、なんてゆうか、よくわからないんだけど。
半年くらい前から、え○ちなしのデートになってて、 はじめは、えー、やっぱり、私じゃだめ?とかって不安になったの。



48:  2000/11/02(木) 19:23

でもでも、そのうち、こういう穏やかなのもいいなぁって..
手を繋ぐだけでも、一緒にいれて嬉しいなぁって思うようになってって。
そうなって気がついたんだけど、彼には素直に話ができるの。
くだらないことも、今まで誰にもゆえなかったことも。
だれとでも、こういう気持ちにはなれないように思うんだけど..そんなこと、ないのかな??

現実的にゆえば、エ イ ズってすごく治療費かかるのですね。
高額の医療費の補助もあるけど、それがでるまでは、自分で建て替えなきゃいけないし、全部が補助ではもちろんないし..
ひどくなったら、なる前でも、副作用がひどければ、仕事もできなくなるそうだし...高卒で地方公務員の私に、払えるようなものじゃ、ぜんぜんないだろうし、払えたとしても、彼はそうゆうのすごく嫌みたい...
俺をみじめにさせないためにも別れようってゆうの。

彼はいま住んでるおうちを売りたいみたい。
彼の両親が残してくれたおうちなんだって。
でも、それには、もちろん奥さんとの話し合いが必要で..私の出る幕は当然、ないの。
奥さんは、ここ数日、彼にシネってゆうんだって。
あんたがタヒんだら、保険金も家ももらう、検査はそれからだって..
そうゆうの聞くと、どうしたらいいのかわからなくなるの。

でも、今、彼が待ってるのは、奥さんが少しでも話ができるようになること、なのは、ばかな私にもわかります。
それ以外は、私もふくめて、二の次なんだなぁって、よくわかってるんだけど..
だから、奥さんと彼がどうしたいかをまつしかなくて、辛い。
でも、私の辛いのなんて、自分のせいだし。
いちばん辛いのは彼らだろうし..
なにかできないかなって思うだけ。なにができるんだろう。
もしも彼がひとりになったら、タヒんじゃうような気がして、すごく怖いの。
生きててほしいって、思うのって、私のわがままなのかな..

彼の病気が、嘘?
嘘だったらいいなぁ、それ、すっごい、いい!!
嘘!うそなんだよねぇ..目が覚めたら、夢だったでもいい、お願いします、そうであってほしいよ..

49: 2000/11/02(木) 21:09

十分「恋だの愛だの」っていうハナシになってるじゃん。
子どもすぎて、話にならん。

奥さんの気持ちなんて、この小娘には、絶対理解できんだろうし。

とりあえず、自分の頭の中で鳴り続けている
おセンチなBGMをストップさせようね。
現実見ようね。ちゃんちゃん。

「あたたかく」見守りましょう。はい。

50: 2000/11/02(木) 22:24

>>1さんへ
48を読んで、いい年してるくせに、貰い泣きした。
彼と奥さんの問題に、あなたは口を挟んじゃいけないし、治療費の事も負担しようなんて考えない方がいいと思う。
この先どうなるか、何があるか分からない。
病気について、自助グループがあるか等、色々勉強してみたらどうかな?
何よりあなた自身が一人でもしっかり生きられるよう、強くなって欲しいな。
彼があなたの負担になるのを恐れなくて済むように。
それしかないんじゃないかな。

若いあなたには大変な苦労かもしれないが、若いからこそ出来るかもしれない。
病気も怖いが、もっと怖いのは病気を理解されないことと、孤独だろうと思うよ。
これはエ イ ズに限った事じゃない。(また、エ イ ズを特別視することは、差別に繋がると指摘があった。)
彼が孤独で、本当に助けを必要としている時に、心と共に寄り添えることが大事かなと思うがどうだろう。

頭で役に立とう、助けようと考えすぎて、肩に力を入れないようにね。
あなたが彼の人生に飲み込まれて終わらないように・・・って事を願ってる。
何も力になるような情報も無くて、ごめんなさい。
私は夫を愛しているので、先立たれるより、出来るものなら最期は一緒に同じ病気で手を取り合って励ましあってタヒにたい。
だから1の気持ちが分からないでもない。

51: 2000/11/02(木) 22:29

横レス

>>50
その「愛してる」ダンナが、外で浮気してエ イ ズ持って帰ってきたらあなたは、その浮気相手を許せるんですね?

52: 2000/11/02(木) 22:39

1さんの彼はいいよね。
HIVに感染してるって宣言してもこんなに慕ってくれる彼女がいてさ。
でも、もし1さんの彼の奥さんが感染してたら?
彼が先にタヒんでしまったら、たった一人で病気と闘わなければならない。
いくら保険金を貰おうと慰謝料をもらおうと、やりきれないのでは。

55: 2000/11/03(金) 01:51

1は「ヒトリヨガリ」っぽい。
俺は48の文を読んでも泣けないな。
彼は卑怯だ。奥さんに「タヒね」と言われた?
「保険金も家も貰う」?
1には、それまでの前後の詳しい話なんてのはしてないんだろうな。
彼が奥さんに言ったありのままの言葉や、その時の態度。知らないだろ。
自分が言われて痛い言葉しか持ち出さなかったんじゃないか?
そりゃ愛人には夫婦間の本当は言えないよ。
言う時は妻の不利になるようなことで、自分を正当できることだけだ。
そんなもんでしょ。そこ目を反らさずに見てみなよ。

56:  2000/11/03(金) 02:58

>そりゃ愛人には夫婦間の本当は言えないよ

そうでしょうね..
だから、奥さんのことはわからないの。
それは、私には知りようがないように思うんですが..
どうやったって、全部はきけないと思うの。
わかる方法って、あるんでしょうか?
あったら、教えていただけないでしょうか..

ふたりにしかわからないところはたくさんあるだろうし、私が出る所じゃない話は、およびじゃないところはたくさんあります。
ただ、奥さんが彼がタヒんだら保険金どうこう、ってゆうのは、なんなのか、私には理解できなくて..
52さんおっしゃるように、彼女は自分の感染とか、その後とか考えないのかな?ってなんか不思議なの。
なんで検査をそんなに拒否するんでしょう?
怖いのはわかるよ..私も怖かったもん..

彼は、奥さんはもちろん、過去つきあった人で、感染してる人がいたら、せめてできるだけのことをしたいってゆってます。
それこそ、そのためにタヒにかねない感じでこわいの..
タヒに方もうっかりしたことはできないな、交通事故にもあえないよ、ってゆったりするのを聞くと、なんのあいづちもうてません。
自分に残せるものは、もう金しかないような気がするってゆうのにも..

配偶者がこういう病気だとわかったら、みなさんはいかがですか?
検査を拒否し続けますか?
お金のコトを、言い続け、考え続けますか?

彼は卑怯なのかな..「別れよう」と言いながら、私に会いに来るのは変かな、とは思わなくもないの..
病院のカウンセラーさんの他に、この話をできる人がいないみたい。
病院には毎日ゆくわけにもいかないし。
相談できる所もあるみたいだよってゆうんだけど、そうゆうところに相談するのは、今は嫌みたい..
彼は奥さんといろんな話をしたいのかなと思うんだけど、奥さんはそれどころじゃないみたいで...
それで、私のところに来ているだけかもしれません。
彼の職場と、私の職場と部屋が近いのも来やすいのかもしれません。
私を好きだからというよりは、そういう感じもするの..
私は彼がすきだから、それでも嬉しいの。
こういうところは、私のひとりよがりかな。
でもこれ、愛だの恋だのかな?私には、重すぎて、もうそうはあんまり思えないのです。
未熟者ゆえの感覚なのでしょうか..

奥さんとの関係で、彼がどうなのかは私にはわからないのです。
彼の話だけだと、彼が複数つきあっていた女の人のひとりが今の奥さんで、彼女は自分が複数のひとりだって知ってて、今のまま、女の子と遊ぶ彼のままでもいいから私と結婚して、って、奥さんに押し切られたってゆってるんです。
それに甘えて、こんなことになっちゃった..ともゆってるけど..
本当の所は、わからないです。彼のゆうことだけを鵜呑みにするつもりはないけど..
やっぱり、わからないのです。

このところ、当たり前かもしれないけど、ほとんど眠れません。落ち着いて考えるためには、眠らなきゃ、と思うんだけど..こんなんじゃ、だめですね..

59: 2000/11/03(金) 03:27

 >わかる方法って、あるんでしょうか?
 >あったら、教えていただけないでしょうか

そんなんあるわけないやろ。
大体あんたが自分自身の立場ってものを分かってない書き方だな。
立場わきまえてたら、こうは書かないんじゃ?
55に書かれてる意味とか理解した?
あんたは彼からの一方的な言葉しか聞いてないんでしょ?
ってことは奥さんのことはゼロに近いくらい知らないんだよ。
彼の奥さんに関する話しってのは、「君用」に置き換えられていると解釈しといたほうが無難。
それにしてもやっぱり卑怯だな。
別れようとは口先ばかりでノコノコやってくるとは。
あんた馬鹿にされてるやん。

60: 2000/11/03(金) 03:35

>あんた馬鹿にされてるやん。

ていうより都合良く利用されてるよね
でも1がそれでも幸せならいーんちゃう?

1には何を言ってもむだだよ
冷静じゃないし、言ってもきかないだろうし
結局は本人が自分で考えて決断していくことだしね

ただ、話を聞いて多少のアドバイスとか、なぐさめてもらいたいんだよ
話の内容からして、それも無理ないと思うけど

がんばってね、1

61: 2000/11/03(金) 03:41

>配偶者がこういう病気だとわかったら、
>みなさんはいかがですか?
>検査を拒否し続けますか?
>お金のコトを、言い続け、考え続けますか?

配偶者がガンだったら、そうは言わないでしょうね。
でも、エ イ ズだったらどうだろう?
他の女性と好きなだけ「セ○クス」した結果で、おまけに、自分も感染してる可能性大。
んで、切れていない愛人の「1」がいたら、まぁ、1ヶ月やそこらじゃ冷静にはなれないでしょうね。

ってか、1がしつっこくつきまとってっから、奥さん辛くて冷静に話できないんじゃないの?
いいかげんにしたらぁ?

64: 2000/11/03(金) 04:05

>>61
激しく同感。

>>1
奥さんの気持ちになったら、自分の旦那に「タヒね」ぐらいは言うよ・・・。
だってさ、浮気してあげくにエ イ ズって・・・最悪。
勝手に浮気しておいて最低な男だよね。
奥さんからしたらサツジン犯ぐらいの勢い何じゃないの?
それを考えたら冷静になんて慣れないでしょうに。
自分の寿命を知らされる恐怖は、バカ女の1にはわからんだろうね。
それと、介護って想像以上に辛くて大変だよ。
奥さんはこれから、自分の病気&ろくでなし旦那の世話で一生を終えるかもしれないんだよな・・・。
本当に可哀相。

65: 2000/11/03(金) 04:05

>>1も、同情に値するけど、一番ヒサンなのは、夫に浮気され、挙げ句の果てにエ イ ズ感染の疑いのある奥さんだな、間違いない。

>>1は優しい子だね。
そんな彼の事、嫌いになれないんだね。
状況が状況だけに、良いアドバイスも出来ないけど、がんばれ。
これだけ非難されてても、出てくるとこ、偉いよ。

67: 2000/11/03(金) 04:22

好きなときって、誰がなんと言おうと人の意見は聞かないよね…

1がその人のことを好きで、別れる気がないなら、その男の人の安らぎの場としてやさしく見守ってあげたら?
奥さんとの事には、それは夫婦の問題だから口を出しちゃ行けないと思う。
1といる時は、1を立て、奥さんといる時は奥さんを立てた話し方してるかもよ。
きっと、奥さんは奥さんで、自分も感染してるかもしれないっていう恐怖と、この先この旦那サンとどう生きていくかって悩んでるかもしれないしね。
それは奥さん側の意見を聞かなきゃわからないと思う。
ホントのとこはどうなのか。
1はそのダンナが奥さんのとこに戻れるようにさりげなく仕向けてあげた方がいいんじゃないかな?
一体ダンナはどこで感染したの?

68: 2000/11/03(金) 04:26

わたしが妻なら、とるものとって即離婚する。
一緒にいたくもないよ、そんな男。
それ以前に複数の女とつきあう男なんて、結婚したくもない。

1もさ、落ち着いたら?
あなたの気持ち、わかる部分もあるけど、今はあなたにできること、何もなさそうじゃん。

大人しく別れるのが、あなたにとって一番いいと思う。

71: 2000/11/03(金) 05:37

故意じゃなくても奥さんがエ イ ズだったら 彼にコロされるようなものだからね〜。
1って奥さんに何を期待してるんだろ。

彼と別れるなら 1には関係のない話になるんだからほっときゃいいし奥さんから請求されるだろう慰謝料だけ用意してればいいじゃん。

彼とこのまま付き合うなら 奥さんは無視してればいいし。
奥さんが怒ってお金くれないのなら1がフー俗で働いてでも 彼の介護と医療費全部面倒見ればいい事でしょ。
奥さんや財産の問題は彼が片づけたかったら裁判でもするだろうしそのまんまにしたかったら ほっとくんじゃない?

お金に執着してるのは1のように思うんだけどな〜。

72: 2000/11/03(金) 10:03

1さん。あなた自分でも言ってるけど、ほんと「未熟者」よ?
わたしあなたと大差ない年(2つしか違わない)&境遇だけど、あなたの言ってることはわからない。
なんで奥さんがお金のこと言うのかわかんないって、当然じゃない。
あなたも言ってるように、「エ イ ズの治療費はとても高額」なんだよ。
そんで、今のところ絶対治らない、悲惨な病気。
しかも、複数の女性と平気で付き合うような夫からうつされた可能性が高い。
自分も感染させられてることを前提に考えて、せめてタヒぬまでの日々を少しでも安全に、快適に過ごしたいって考えて当然じゃない。
そのために、お金は必要。
奥さんの彼に対する気持ちは、愛するほどに憎いってのと、何の非もない自分をコロしたサツジン者って憎しみがないまぜになってるんじゃない?
そんなすべての現実と、タヒの恐怖から逃げたくて、検査を拒否する。
すごくよくわかるよ。

まあ、あなたはそれでいいって言ってるんだし、彼の避難所になってあげたら。
依存されてるだけかもしれないけどね。
奥さんの気持ちが落ち着いて、彼を返してって言われたら、即身を引けばいいし。
そんな男もう知らんって言われたら、好きにしたらいい。
慰謝料取られるかもだけどね。それわかってる? 奥さんが、あなたからだよ。

73: 2000/11/03(金) 10:17

厳しいレスが多いけどこれが現実なんだよね

彼を支えてあげて! それが愛なんだからっていうのはいい加減とは言わないけど 現実わかってない意見かも・・・

確かに1さんは彼のこと愛していると思うけどとっても身勝手なものだなって思うのは私だけかしら?
まぁ 自分の気持ちを大事にしなくちゃって言われちゃうかもしれないけど彼の奥さんが一番可哀想だと思うよ

もし・・・あなたが感染していたら 今みたいな気持ちになれますか?

あなたのできることは まず彼から離れることそんな冷たいことはできないと思うかもしれません
でも 今必要なことじゃないのかな・・・
今のあなたは感情に流されるだけで 彼をもっと苦しめるだけです
彼は奥さんとちゃんと 向き合っていかなくてはいけない時なのですから

彼と奥さんが 離婚されることになれば、そのときは1さん あなたが支えていけばいいじゃないですか