img19
794: :2015/04/27(月) 12:09:06.85 ID:0.net

不倫カップルの披露宴。
新郎の前の結婚の離婚理由が新婦との不倫であると言うことは、会社関係者は知っていたけれど知らないふりして出席。
ところが飲みすぎた同僚が、お色直しの時に大声で不倫、略奪の話を暴露。

あわてて別の同僚がそいつを外に連れ出したけど、時すでに遅し。
その瞬間から不穏な空気が。特に新婦の父はぶるぶる震えてた。
何も知らず、お色直しを終えて入場する新郎新婦。
そして席を立つ新婦の両親。
新婦の手紙の前に戻ってきたけど、みんなさっきの同僚の発言を聞いた後だったから誰も泣けなかったし、花束贈呈も気の毒そうな目で見つめていた。

ただ一つ救いだったのが、新郎新婦が披露宴が終わるまでそのことを知らなかったこと。
そして、新郎の両親が最後まで涼しい顔して座っていたのが天晴れだと感心した。

795: :2015/04/27(月) 12:33:15.57 ID:0.net

略奪で盛大に披露宴しちゃうのか。
しかも両親に言ってなかったのか。
略奪自体は否定する気ないがさすがに神経疑うな。

796: :2015/04/27(月) 12:45:36.67 ID:0.net

略奪でも人望があればそっとしておいてもらえるんだろうけど
嫌われてると大変だね

797: :2015/04/27(月) 12:51:38.96 ID:0.net

てかまあその同僚も神経疑うけどな。
酔って節操無くなるやつは信用できん。
ご両親に罪は無いのに。

798: :2015/04/27(月) 12:55:09.91 ID:0.net

過去の婚姻歴を両親に隠してるほうがおかしいだろ
どのみち知るべきだったと思う

799: :2015/04/27(月) 13:15:28.08 ID:0.net
>>798

「○○の方が~」という発想がおかしい。

隠すべきじゃないという点には完全に同意するけど、
それはあくまで当事者達の問題であって、
披露宴の場で酔った勢いで同僚のそれを大声で話すようなバカさ加減には哀れみすら覚える。

略奪婚じゃない二度目の結婚だとしても、
両親が全て知っていたとしても非常識なことに変わりないだろ。

800: :2015/04/27(月) 13:18:14.38 ID:0.net

同僚はアホなんだろうが
略奪した新妻
略奪するように育てた両親
家族を捨てたうえに、同僚にばらされる甲斐性なしの新郎
みんな駄目だろ。別に同僚一人が悪いとか言っても意味ない

801: :2015/04/27(月) 13:35:23.14 ID:0.net
>>800

何言ってんの?

詳しい事情知らないから、
その結婚に関しては否定も肯定もしないし、
よってご両親の育て方が悪いとも思わないし、
甲斐性があれば非常識な同僚が存在しないことにはならないし、
文面だけでは「家族を捨てた」のが新郎かどうかも
「捨てた」かどうかも、子供がいたかどうかもわからないし、
非常識なのが複数いるからって全員平等にツッコまなきゃいけないわけでもない。

端から端まで余すところなく決めつけと思想の押し付け。

802: :2015/04/27(月) 13:38:45.77 ID:0.net

一般論だと思う
801は少数派か、略奪経験者(略奪されたも含む)
10人中10人、この同僚を酷いと思いつつ自業自得だとも感じるケース

807: :2015/04/27(月) 13:50:23.44 ID:0.net

不倫略奪披露宴の前じゃ酒癖の悪さなんて霞むからな
仕方ないw

814: :2015/04/27(月) 13:57:41.47 ID:0.net

謙虚に親族のみの式で済ませておけば避けられた事態

経緯が経緯なのにお披露目なんてする無神経さが招いた自業自得だわな

1 2015年09月06日 18:24 id:PSx7XRMf0

不倫略奪が事実なら身の程弁えて地味婚しとけってこった

2 2015年09月06日 18:28 id:i7ao331d0

事実を言われると困るような馴れ初めな時点で自業自得

3 2015年09月06日 18:31 id:E5Io8.rQ0

狂ってるな色々と

4 2015年09月06日 18:40 id:5jMYFNLM0

いや。これ同僚は確信犯じゃね?

5 2015年09月06日 18:54 id:vqd.AZbE0

再婚ですら躊躇するカップルおおいってのになぁ
集団お見合いで結婚した親戚の結婚式のパンフよんでなれそめが喫茶店で声をかけたって書いてあって非常にきまづかったのをおもいだしたわw

6 2015年09月06日 19:40 id:Qcx3qd980

略奪婚のくせに披露宴なんかしようとするのが悪いんだよ
何祝われて幸せになろうとしてんだクズ共としか思わん
同僚はGJだろ

7 2015年09月06日 20:27 id:gKwmpLjI0

800に一票
801は意味分からんな。私が親なら恥ずかしくて式になど出れないわ。

8 2015年09月06日 20:27 id:zzSNN6uF0

離婚して直ぐ再婚はしないだろうから、離婚から半年は経過しているのだろう。

式辞の内容から、不倫仲を隠す様だったから、同僚は無理に飲めない酒を飲んで、
真実を告げるピエロ役を買って出たのだろう、素晴らしい同僚だと褒めるべきだ。

その夫婦が、その後上手く行くか否かは、暴露の有無には余り関係しないのでは。

9 2015年09月06日 20:33 id:8LOCZtti0

801は略奪プリン
必死過ぎて醜い

10 2015年09月06日 21:04 id:3Nqehvks0

奪い取りました~! って披露したかったんだろ?

11 2015年09月06日 21:06 id:p.6d0iQl0

本当よく不倫略奪で披露宴なんて出来たね。
出席する側だったら絶対でないわ、金勿体ない。

12 2015年09月06日 21:23 id:tDFjrtgA0

※796
略奪するくせに人望がある人間てどんなのだ

13 2015年09月06日 22:05 id:bMCnDlFc0

自業自得だとは思うけど、酒癖の悪い人ホント嫌いだから同僚GJとも言いがたい…
わざとならGJ

14 2015年09月06日 22:38 id:5vp0p9uX0

略奪自体は否定する気ない
とか言っちゃう自分カッコイイッて感じか?
気が狂ってるな

15 2015年09月07日 09:20 id:3GArYzD7O

事情があるとはいえ不倫略奪を知ってて、その披露宴に参加せざるをえないことがあったから、同僚の気持ちはわかるわ。
不倫略奪のお祝いなんて自分も不道徳な人間になってしまった気がするんだ。
さすがに誰も口に出すことはなかったけど、普通の披露宴の空気じゃないし、終わった時には皆すごく疲れていたよ。

16 2015年09月07日 12:34 id:.RmEDMgi0

仕事関係者の略奪婚の式に呼ばれてご祝儀払わされたらウッカリ酒癖悪くなってしまっても仕方がない。



略奪婚について語るスレ part10
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1424077610/