img23
81::2014/02/05(水) 06:13:24.67 0

もう6年前の話ですが、夫が突然出ていき別居になりました。

夫は離婚を悩んでるのでとにかく別居したいということで、何度も戻って来て欲しいとお願いしましたが別居生活に入りました。
別居期間中、ずっと戻ってきて欲しいと話していて私はどこに住んでたのかも知りませんでしたが、子供がいるので週末に数時間帰ってきていました。
結果1年程で帰ってきて元の夫婦生活に戻りましたが、つい先日その別居は不倫相手と同棲する為のものだったのがわかりました。

証拠は相手に持たせてたであろう携帯の中にメールが少し、写真、「同棲1ヶ月目」、「毎日エッチしてる」などと書かれたキスをしているプリクラ複数、相手の名前と、続柄に婚約者と書かれた賃貸契約書です。
今は別れてるかどうか知りませんが、夫の性格的に既婚者だという事は隠していたのではないかと思います。
夫、不倫相手から慰謝料を取ることは難しいでしょうか?

82::2014/02/05(水) 09:51:12.50 0

>>81
>夫、不倫相手から慰謝料を取ることは難しいでしょうか
どちらも取れると思う、多分。

だけど、シタと離婚したいの?今後するの?
>>81はどうしたい?シタはどうしたいって言ってる?

そこが分からんままだと、はっきりなんとも答えづらい。

83::2014/02/05(水) 16:43:38.97 0

>>82
正直まだ悩み中ですが、慰謝料取れるなら離婚に気持ちが傾いています。
結婚11年目、子供は小学生が2人、夫の年収は500万ぐらいです。
私はパートで100万もありません。

こちらにある証拠では、不倫相手が既婚者だとわかっているような証拠がないのですが、それでも不倫相手からも慰謝料は取れるのでしょうか?
ちなみに私はレスられ妻です。
慰謝料等はこれも考慮されるんでしょうか?

ちなみに夫にはまだ何も話していません。
プライドの高い人で、私が言えば離婚になると思います。
今までどんな事をしても私が離婚を切り出すことはなかったので、まさか私が離婚するなんて言わないと思っていると思います。

84::2014/02/05(水) 21:05:13.69 0

>>83
シタ相手だったら確実に取れると思う。
相手が既婚と知っていようがいまいが、シタは確実に既婚である事。
レスられってのはセックスレスだよね?期間はどれくらい?
長期間理由の無いセックスレス自体も離婚理由の一つとして認められるよ。

シタにはまだ言わない方がいい。
って言うか、>>83が結論出すまで黙っておいた方がいいし、今のうち証拠の複製を取るなりして保全を図っておくべきだと思う。
万が一を考えてね。

>相手の名前と、続柄に婚約者と書かれた賃貸契約書です。
これには、プリンの住所や連絡先書かれてる?

85::2014/02/05(水) 21:25:37.61 0

プリンからも慰謝料取りたいならまず、相手が既婚と知っていた証拠と今現在の連絡先、もしくは住所が分からないとどうしようもないかな。

再構築前提なら、シタに証拠付き付けて誓約書を書かせるのもあり。
・提示された証拠に嘘が無いこと
・いつからいつまで不倫していたか
・不倫相手の情報
・今後一切の関わりを断つこと
・もし再度関わりを持った場合の対応(慰謝料、親権、養育費など)

このくらいを直筆で書かせ、署名捺印させればOK。
プリンの住所が分かるならこれをコピーしたものを送り、慰謝料を請求しないかわりにプリンから同様の内容を書かせ送り返させれば更にOKだと思う。

シタからはセックスレス含めて取れても100~200万、いやもっと少ないかも。
小学生二人の養育費が月6~8万、年間で多くても100万。
最短の高校卒業するまでくらいで概算でいくらになるかな。 一括で払ってもらうなら多少減額考えても、1000万弱くらいかな・・・。

86::2014/02/05(水) 21:33:15.18 0

>>84
ありがどうございます。
レスは、別居前に多分1年~2年で、別居解消後、夫婦1からやり直そうと1度試みてみましたが、中折れで終了。
その時、お前とは相性が悪いと言われそれから全くありません・・・
ショックで私から誘うことが出来なくなりました。
なので、4年くらいです。

賃貸契約書にプリの連絡先はありませんが、部屋を解約した時にプリに荷物を送ったようで、送り状の控えがありました。
実家なのではないかと思います。

87::2014/02/05(水) 21:48:19.02 0

家出が6年前なのに、つい先日同棲していたとわかった経緯に興味があるな。
何年もたってから判明したのはなぜだろう。

子供がいるのに突然出ていった旦那とよく元の夫婦生活に戻れたねえ。
よく許してるね。
「毎日エッチしてる」などと書かれたキスをしているプリクラとか見て、頃したくならない?

88::2014/02/05(水) 22:14:40.18 0

>>85
私が旦那にばらしたら、逆ギレ→離婚になると思います。
念書を書いてまで私と一緒にいる気はないのではないかと・・・今までどんな事も許して、離婚したくないと言ってきた私なので、旦那は強気です。

>>87 別件で疑わしい件があり、探し物してた時に見つけました。

当時はまだ子供も小さくて、別居すぐは専業主婦だったのもあり・・・帰れる実家もないので離婚は選択できませんでした。
今でもですが、子供にはとっても良い父親なんです。
別居中、痺れを切らした私が離婚を申し出ましたが、まだ決めてないから待って欲しいとズルズル引き伸ばしてるうちに戻ってきました。

さすがに子供の父親なので頃したくはなりませんが、以前は泣き腫らしていたのが嘘のように涙も出ません。

89::2014/02/05(水) 23:03:59.17 0

>>88
まあ、シタ相手に下手に出る必要は一切無いよ。
どんな理由があれ、シタが法律を犯したんだから。
多分貴方が下手に出るから助長して強気になるんでしょ。
こいつは何でも許すし、帰る所も無いから何してもいいんだってね。

本当に良い父親なら、どうして別居したんだろうね。
子供<プリン だから別居してたんでしょ、一年も。
プリンのどこ触ったか分からない手で子供の頭を撫でてたんだよ。
一緒に遊びたい、お話した、ご飯食べたい、お風呂入りたい。
一年の別居の間に子供はどれだけ我慢したんだろう。

>以前は泣き腫らしていたのが嘘のように涙も出ません。
これ、どう思おうと、もう奥底で諦めてるんだって。
好きの反対は無関心らしいから、そうなっていってるんだと思うよ。

90::2014/02/05(水) 23:14:41.53 0

あ、ごめん。>>88

を責めてるんじゃないんだ。

ただ、浮気を不倫を一度でもする男は、何度でもするよ。
いい父親は不倫しない。
そのプリンが終わってたとして、次の女がいる可能性もある。
次の女が出来たからプリンと分かれて部屋解約したのかもしれない。
そういう疑惑と、不倫をし毎日やりまくりだった事実を知ってそれでも慰謝料が貰えないなら一緒にいるって選択が出来る?

よく考えて。

92::2014/02/06(木) 20:10:12.31 0

>>89
ありがとうございます。そうですよね・・・本当にそうだと思います。
このままだとスレ違いになりそうなので移動しますね。
プリにもやはり怒りがわき、慰謝料取れないのは悔しいですが、もしかしたらプリも被害者かもしれませんね。



■不倫で慰謝料請求のスレ■11
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1389714877