img29
209: 2016/10/17(月)15:59:48 ID:fjO

前の結婚がダメになった時期の話。
大学の同期生だった人と結婚し、子供も欲しいねと言ってたのに、
ある時期から夜断られるようになり、それを話し合おうとするたび怒られ喧嘩になった。
険悪な関係は長くなり、彼は仕事を理由に家を開ける時間が長くなった。
そんな家庭のことを相談する相手がいた。
高校時代からの友人の女性で、大学も同じだったので夫のことも知ってて、
よく電話をくれて、私の夫婦関係の悩みも親身に聞いてくれた。

ある日も彼女が水を向けてくれて悩みをこぼしてる時、気になったことがあった。


夫が最近購入したブランドの高い腕時計のことで、
私はその買い物を知ったのが電話したその日で、まだ彼女にその話はしてなかった。
彼女は知ってた。
その買い物が一ヶ月前なのも知ってそうな口ぶりだった。
私が電話口で無言になってることに彼女は気づいてないようだった。

試しにその電話で、
「実は夫は不倫してる。最近、携帯を覗き見したら見たことない若い女と撮った写真があった。は撮りって言うの?頭おかしい写真」と言ってみた。
電話がすぐ切れた。

リビングで映画観てた旦那には
「高校時代の知人から電話があって聞いたんだけど、
○○(上記の友人)は最近なんか悩みがあってストレスで精神科通ってるんだって。
妄想が止まらなくて、会社でもつまらないトラブルで暴力沙汰起こしたとか」
と言ってみた。

それから「実家の親から調子悪いって電話があったから少し実家帰るわ」と貴重品まとめて実家帰った。

夫がボコられるのを期待したのに、
結果は夫が彼女をボコって隣人に警察呼ばれ、連行された。
色々反省はあるけど、今の結婚は幸せだし子供も三人産めたし悔いはない。
友人に色々家庭の悩みをぶちまけることももうしてない。


210: 2016/10/17(月)16:22:08 ID:fjO

読み返したら何がスレタイなんだかわからないけど、 今の夫や周囲には離婚は夫の不倫と暴力事件とその結果の失業とだけ言ってる。 失業は社宅だったのが悪かった。 疑惑がその通りなら彼女と元夫が喧嘩すればいいと思ったのだけど、 まさか携帯取ろうとする彼女を執拗に殴るなんてことになるとは思わなかった。 怖い人と結婚してたわー危なかった、と大反省した 勿論事件後に元夫と彼女には 「私の見間違い&聞き違いだったの。ごめんねテヘペロ」とよく謝った。

216: 2016/10/17(月)17:37:18 ID:qkh

>>210
そうか、実家に帰った後社宅に連れ込んでたんだ 相手の家での警察沙汰かと思ってた
携帯にはホントになにかがあったのかもね

212: 2016/10/17(月)16:33:07 ID:hGZ

すげーな
とっさにそんな嘘がつけるの尊敬する
私だったら怒りでドキドキして何も言えなくなる

213: 2016/10/17(月)17:10:32 ID:6qR

そういう大胆で機転がきく奥様だからうまく行ったんだな
痛快つうかひたすら感心だわ

211: 2016/10/17(月)16:24:41 ID:3fQ

社宅に女連れ込んでたの?
すごいわね
入り込む女も相当なもんだわ

215: 2016/10/17(月)17:35:22 ID:fjO

>>211
いやーもっぱら元友人のアパートで楽しくやってたらしいです
その日は私が泊まり予定と言って家開けてたので、
何故かアイスピックを鞄に入れて我が家にやって来た彼女を、
玄関で騒がれるのが嫌でつい家に上げてしまいーとかだったらしいです。
二人とも本当に怖い人ですよね、知らなかったとはいえ。
疎遠になれて良かったー



奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.4・
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1467843196/