img13
92: : 2007/03/08(木) 15:40:56

■相談です■
26才既婚女性です。浮気が理由での離婚の場合慰謝料と生活費は減りますか?

98: : 2007/03/08(木) 15:48:28

>>92
あんたが浮気ならあんたが払う
旦那の浮気なら旦那が払う
減りますかってなんやねん

99: :2007/03/08(木) 15:48:30

すみません。私の浮気がバレました。
それはいいんですが離婚の時の慰謝料と生活費が減らされるかどうかが知りたかったんです。
出来れば再婚まで相手には迷惑かけたくないんです。

101: : 2007/03/08(木) 15:50:06

慰謝料、生活費が減るってどういう意味?
払う額を減額できるか?ってこと?

102: : 2007/03/08(木) 15:50:19

>>92
???わけ判らない
相手の浮気が理由なら慰謝料が増えこそすれ 減るわけないし
お前の浮気が理由ならそもそも慰謝料なんてもらえるわけないだろ?
どっちなんだよ

103: : 2007/03/08(木) 15:50:35

>>99
あんたの浮気が原因なのに旦那は慰謝料と生活費払うなんてバカなこと言ってんの?あ?

106: : 2007/03/08(木) 15:51:28

>>99
了解
お前の浮気が理由なら慰謝料はお前が払う オッケー?
生活費って 何?

107: :2007/03/08(木) 15:51:39

すみません。女性でも払うんですか?
離婚するんですけど・・・?

108: : 2007/03/08(木) 15:52:07

>>107
慰謝料は不倫した方が払うんだよ。
男女関係ない。

110: : 2007/03/08(木) 15:52:25

>>107
はあああああ?

112: : 2007/03/08(木) 15:53:39

集中砲火だなw

ああ 「生活費」って養育費のこと?
お前が親権を取れるならもらえるだろうな
でもお前の浮気が理由なら親権もあっちに取られるぞ

113: : 2007/03/08(木) 15:53:43

>>107
どっちが悪いか良く考えてごらん
離婚するのはどっちが悪いと思う?

115: : 2007/03/08(木) 15:54:44

子供がいるのか
不倫相手は独身なのか
答えてくれ

116: :2007/03/08(木) 15:54:56

離婚の慰謝料と浮気の慰謝料を差し引きしなければいけないという事ですか?
無知ですみません。差額はどれぐらいでしょう?
生活費は無理ですか?専業やってたんで貯金はありません・・・

117: : 2007/03/08(木) 15:55:22

離婚の理由を作った方が払う 当然でしょ?
「慰謝料」って言葉の意味を考えてご覧?

浮気した上に慰謝料まで払わせる ってどこのヤクザだよお前

118: : 2007/03/08(木) 15:55:32

離婚の慰謝料って何だよww
頭おかしいのか?

119: :2007/03/08(木) 15:55:40

子供はいません。相手は独身です。

120: : 2007/03/08(木) 15:55:54

>>92
原因関係なく 離婚=旦那が妻に慰謝料&生活費 と思ってるんですか?

124: : 2007/03/08(木) 15:56:24

>>92
旦那に300万払う生活費は貰えない以上

130: : 2007/03/08(木) 15:58:20

92旦那「不倫してたなんて…離婚だ…」
92「離婚だなんて!慰謝料払ってよね!!」

こうですか!?わかりません><

131: :2007/03/08(木) 15:58:44

すみません、離婚すれば貰えると思っていました。
払わなくてはいけないんですね。
しかし仕事も貯金もないのにどうやって・・・
相手に泣きつくわけにもいかないし・・・

132: : 2007/03/08(木) 15:58:46

もしかして>>92は自分が浮気したのも旦那が悪いと思ってるとか?

134: :2007/03/08(木) 15:59:36

旦那が悪いとは思ってません。
悪い事をしたと思ってます。

135: : 2007/03/08(木) 15:59:57

>>131
仕事見つけて貯金もせずに払え

137: : 2007/03/08(木) 16:00:11

まあ旦那が慰謝料請求してこないことだけを祈ってろ
少なくとも一文無しでたたき出される訳だから すぐ仕事探せ

139: : 2007/03/08(木) 16:00:23

夫婦の共有財産があれば、財産分与から慰謝料(おまいが払う分)
を差し引き、残ったらもらえるかもね。

140: : 2007/03/08(木) 16:00:49

知るか 自業自得だ 自分で何とかしろ
相手に泣きつくわけにいかない?
あんたが泣きつこうが泣きつくまいが
旦那がその気なら相手にも慰謝料請求は行くよ

142: : 2007/03/08(木) 16:01:06

親に立て替えてもらうとか色々方法があるだろ

152: :2007/03/08(木) 16:04:31

親も貯金ありません。どこかで借ります。
相手にも請求が行くんですか?
どれぐらいでしょうか。相手もお金無いです。
頭の中が真っ白です・・・

153: : 2007/03/08(木) 16:05:07

両方で1000万位取りたいね。俺なら。

154: : 2007/03/08(木) 16:05:18

>>92の旦那は慰謝料のことなんか言ってた?

155: :2007/03/08(木) 16:05:33

1000万なんか到底無理です・・・

157: : 2007/03/08(木) 16:05:54

>>152
真っ白はいいから旦那の言い分は?まずそこから
とにかくひたすら謝れ

159: : 2007/03/08(木) 16:06:08

>>92
で あんた名義とか夫婦共有名義とかの財産はあるの?
何かそれも知らなそうだけど

162: : 2007/03/08(木) 16:06:33

旦那は帰ったら慰謝料についてちゃんと話そうと言ってます。
減額についてと思ってました。 どうしよう

163: : 2007/03/08(木) 16:06:34

>>92
ないないって言いながら浮気する金はあったんだよね

166: : 2007/03/08(木) 16:07:18

>>162
旦那もお前と同じバカだといいな

168: :2007/03/08(木) 16:08:28

財産と呼べるものはありません。貯金も殆どないです。
相手とはお金をかけずにあってました。
夜勤の時とかに
本当にどうしよう
相手の名前も言ってしまいました

171: : 2007/03/08(木) 16:09:14

>>168
相手の家でやってたってこと?

174: : 2007/03/08(木) 16:09:59

>>92
旦那は自分の嫁(92)と不倫相手に対して慰謝料を請求する権利がある。
大体、合わせて300万が相場。(つまり、1人あたり150万)
仕事もしてない人間に150万円を貸してくれるのは、「払えなかったら風俗で働け、内臓を売れ」と恐喝してくるような闇金だけだよ。

不倫相手が結婚してるようなら、不倫相手の奥さんからも慰謝料を請求される。
そうすると、92が払わないといけない慰謝料は、総額で200~300万円に膨れあがることになる。

でもそれが不倫の代償だからね。
こういうのが恐いから、知ってる人間は不倫を避けるんだよ。自分の身が可愛いから。

175: :2007/03/08(木) 16:10:07

夕方旦那が帰ってきます。怖いです、
行くとこないです。

177: : 2007/03/08(木) 16:10:56

>>175
どこ行くつもりやねんw逃げんな

181: :2007/03/08(木) 16:12:22

相手とは私の家と相手の家で会ってました。
バレたら離婚して相手と結婚しようと思ってました。
相手と会わせて300万ですか・・・分割にすれば何とかなるかもしれませんね。

189: : 2007/03/08(木) 16:13:57

>>181
いやいや、相手と合わせてじゃなくてそれぞれ300万

192: : 2007/03/08(木) 16:14:31

>>181
相手とくっ付くなら300じゃ足りないな
500万は覚悟しろ

194: : 2007/03/08(木) 16:14:37

>>92
だからね、あなたのご主人はあなたの不倫で離婚するわけ。
その原因を作ったのは、あなたとその浮気相手。
それぞれ、個別に慰謝料請求できます。
300万円くらいといっているのは、あなたに対して。
それと同額くらいあなたの浮気相手に請求できます。
だから、あなたは彼と結婚したら、出所は一箇所なわけだから600万円くらい
家族で払っていかなければならないわけです。何年かかってもね。

ね、不倫って大変でしょw
まあ、頑張って慰謝料払ってやってね、それだけの事したんだから。

196: : 2007/03/08(木) 16:14:44

うわ・・・自宅に連れ込んでたのかよ。
それは不倫の中でも最大のタブーだ。
旦那がそれを知ってるなら情け容赦なく切り捨てられるかもな。

198: : 2007/03/08(木) 16:14:57

>>168
夜勤って、旦那が夜勤の時?
それって最低だよ。
自分と嫁(92)の家庭のために働いてる旦那に対して、あなたが取ったことは裏切りでしかないんだから。

減額して欲しいと頼むのは自由だけど、
もしも旦那が
『バカも休み休みにいえ。
 俺のことは平気で裏切るくせに、自分のやったことの責任取って風俗で働きます、
 くらいのことがどうして言えないんだよ』
と言い返されたら?
26歳なら一年も働けば、慰謝料を返せるぞ。
旦那に嫌な思いをさせておきながら、自分はイヤなことをしたくない、と恥知らずな主張するなら別だけどな。

199: : 2007/03/08(木) 16:15:38

あくまでも相場だからね、慰謝料の額は旦那の気持ち次第
裁判して下げてもらってもいいけど、毒彼の職場バレは避けられないね

201: : 2007/03/08(木) 16:16:09

相手も金ないから結婚しても慰謝料と生活費でウマーとか計算してたのかよw
相手の男もそんなアホな考えだったのか?

202: : 2007/03/08(木) 16:16:10

ひとつだけ
離婚の原因となった相手と再婚するんなら
慰謝料の金額は跳ね上がるよ

203: :2007/03/08(木) 16:16:16

300ずつという事ですか?すみません頭に入りません。
相手も今日呼び出されます。
殴られる覚悟はあると言ってましたでもお金は考えてなかったです。
お金で解決するのは一般的ですか?
旦那は収入はあんまりありません。お金が欲しいかもしれません

205: : 2007/03/08(木) 16:17:16

相手は仕事してるの?
仕事先にバレルのも覚悟しないとね

206: : 2007/03/08(木) 16:17:17

不倫の代償、なんにも考えてなかったのね

207: : 2007/03/08(木) 16:17:26

199も言ってるが協議離婚の場合あくまで相場が1人300万ぐらいってことだから
請求しようと思えばいくらでも請求できるんだぜ?たとえそれが億単位の金でもな。

209: : 2007/03/08(木) 16:17:47

相手も殴られて済むと思ってたことが判明
もうだめだわwwwww

210: : 2007/03/08(木) 16:17:53

>>203
相手もお金考えてないってどんだけバカップルだよw
これは旦那もバカかもしれんな

213: : 2007/03/08(木) 16:18:18

殴られて済むなら幸せだわw

214: : 2007/03/08(木) 16:18:32

相手と旦那いくつよ

216: : 2007/03/08(木) 16:19:13

>>203
あたりまえ。
というか、離婚まで発展する不倫は、法律に沿って解決するなら金でしかないんだよ。
それに、不倫してたことを旦那が相手の勤め先に告げれば、不倫相手の男はかなりの確率でクビになる事も覚悟しておけよ。

217: : 2007/03/08(木) 16:19:13

「慰謝料」って言葉を旦那が知ってるって事は、確実に請求されるねw

218: :2007/03/08(木) 16:19:18

600万・・・無理かもです
そんなお金想像もつきません。手が震えます
謝ったほうがいいみたいですね

220: : 2007/03/08(木) 16:19:35

ごめん。旦那に入れ知恵したいのは俺だけじゃないはずだw

221: : 2007/03/08(木) 16:19:43

謝らないつもりだったのかよw

224: : 2007/03/08(木) 16:20:44

謝っても離婚+慰謝料の制裁は変わらんと思うよ

227: :2007/03/08(木) 16:21:09

旦那28 相手26高校の同級生です。
相手は働いてます。家に呼んだのはヤバかったですか?

231: : 2007/03/08(木) 16:22:10

>>227
ヤバくないと思う理由が知りたい



【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?160
http://love5.2ch.net/test/read.cgi/furin/1173318155/