img32
178: 2015/11/06(金) 12:18:45.25 0

質問です

不倫相手があなたとの子供を産んでいるとして
奥さんが産んだ子と比べてどちらがかわいいですか?

彼と妻41歳・その娘2人(小学生)で
私は30代後半で彼との娘(3歳)がいます
彼は単身赴任で私と娘と暮らしています
奥さんの住む家は飛行機で2時間の距離です

奥さんは私と娘の事は知りませんが
彼が女性と住んでる事は薄々気付いているようです

彼は年に数回、正月お盆GWなど
まとまった休みのある時しか奥さんの家に帰りません
私と出会った時既に夫婦関係は破綻していて
あとは離婚届を出すだけという状態でした

娘のためにも早く奥さんとは別れてほしいですが
なかなか彼が動いてくれません

彼は私の娘には子煩悩で本当にいい父ですが
奥さんとの子供のほうがかわいいんでしょうか?
私は男性の気持ちがわからないですが
このままだと娘が不憫でなりません…。

179: 2015/11/06(金) 12:47:15.36 0

ちなみに別居の理由は彼の浮気などではなく
奥さんが東京の生活に慣れる事が出来ず鬱になり
子供を連れて田舎に帰ってしまったからとの事

奥さんは大卒の看護士で高収入らしく
元々彼とは財布を別々にしていた事から
今まで生活費の要求など一切ありません

180: 2015/11/06(金) 12:54:16.49 0

色々書き連ねているが、一方からの話だけじゃそれが事実かどうかも分からんだろ

赴任期間が終了したらはっきりするんじゃね?
予想では、今の嫁と状況逆転で年に数回の訪問になるか、最悪フェードアウト
娘が不憫というが、そんな中途半端な状況でなんで子供作ったのか理解できんわ
あんたも高収入なんか?

181: 2015/11/06(金) 13:08:40.01 0

私は働いてません
中途半端な状態と言われてますが
出会った時にはもう奥さんも離婚を了承していて
妊娠が判った時は親に結婚の挨拶をし結納もしました

書類は手元にあるというのですがまだ提出しません
たぶん向こうの子供達の事が引っかかるんだと思います
私の子とあっちの子どっちが大事なんだろう
と疑問を感じるんです

182: 2015/11/06(金) 13:20:11.84 0

>>181
認知してねぇんだろ?
それじゃ離婚もしねぇよ。
順序踏めなかったのが間違いの元やな。

183: 2015/11/06(金) 13:23:41.86 0

>>182
認知はされていますが
戸籍は私が筆頭者になっているほうに入っています

184: 2015/11/06(金) 13:26:47.53 0

家族を捨てられないんだな
というか、破綻してるなら盆暮れ正月に帰らないだろう?
言うほど破綻してないのでは?

185: 2015/11/06(金) 13:35:43.42 0

やはり向こうの子供を大事に思ってるんでしょうか…
お盆や正月の帰省は奥さんに会う事がメインではなく
彼の実家があるからでお父さんが数年前に脳梗塞で倒れ
長期入院していてそのお見舞があるからです
帰省したついでに子供達の家に寄る程度みたいです

186: 2015/11/06(金) 15:05:50.81 0

でも自分の子どもを蔑ろにするような男でいいのか?と思わないか?
お前さんは自分の子どもに生れながらの不幸を背負わせてって自覚あるか?

187: 2015/11/06(金) 15:48:18.31 0

入籍してない事以外は普通の家庭生活ですし 娘に不幸な思いはさせていません
むしろ平均より高収入で贅沢かなと思うほどです

ただ届けをずっと出さないのは向こうの子供を優先してるみたいで腹がたちます

188: 2015/11/06(金) 15:56:30.34 0

>妊娠が判った時は親に結婚の挨拶をし結納もしました

次から次に後出しするから確認だが、
これはようするに予期せぬ妊娠だったということでOK?

189: 2015/11/06(金) 16:01:22.06 0

彼とは妊娠するまで1年位同棲していましたが
その間ひ妊はしていません
お互い結婚の意思があったので

191: 2015/11/06(金) 16:08:20.63 0

これが内縁のなんとかか

192: 2015/11/06(金) 16:15:54.96 0

自分と子供の立場をわきまえず欲張って、男に愛想尽かされて終わるパターンだな

190: 2015/11/06(金) 16:05:05.31 0

いや、まだ離婚してないのに子ども作るって
普通の家庭の幸せな出産じゃないんだから
その時点で不幸だろ
なら子どもに出生時の事実を全部本当のこと言えるか?

193: 2015/11/06(金) 16:32:05.99 0

>>190
戸籍を見たらわかると思うので
大人になったらいずれ説明しなければと思ってます

離婚前に新しい家族を作ったのは彼が孤独だった為です
妻子は突然勝手に出て行ってしまったので…
奥さんは元々メンタルが不安定な人だったので
繊細とは真逆な私を選んだそうです

生活の不満は何もないですが
向こうの子供の事がネックで早く決着してほしいのです

194: 2015/11/06(金) 16:43:44.19 0

メンタルが不安定なのは相手の嫁じゃなくて君の方じゃないの?
娘が不憫なのは、自分に都合のいい男の男の言葉にすがって現実を見ず
行動してきた自分のせい
半端な立場にしては恵まれてる今の状況に満足し感謝しないと全てを失うよ

195: 2015/11/06(金) 16:55:52.29 0

私がここに来たのは
現在の私の生活状況に意見してもらう為でなく
別居中で離婚検討中の鬼男のみなさんは
離れて暮らす子供の事をどう思ってるか知りたいのです

時間帯的にサレさんしかいないみたいですが
もっと深い時間になったら回答お待ちしてます

196: 2015/11/06(金) 17:35:48.49 0

自分は別居中でも離婚検討中でもないが
実際に色んな事情で子供と離れた生活してても
自分の子供を大事に思わない人間は見たことがない
親にもなって、そんなことも分からないなんて頭おかしいんじゃねえの

199: 2015/11/06(金) 19:15:16.68 0

出会ってから通算5年以上離婚すると言いつつ
してない現状考えたら質問の答えは出てるだろw

あとは夜中に亀レス爺さんに慰めてもらえ
あの人くだらん話を聞くふりするのだけは上手いからなw

200: 2015/11/06(金) 20:35:35.47 0

>>195
>離れて暮らす子供の事をどう思ってるか知りたいのです
特殊な事業が無い限り可愛いと思ってるでしょ
むしろあなたとの間のお子さんと違って普段会えない分不憫さもあるからより可愛がると思うけど
だからこその5年じゃないの

201: 2015/11/06(金) 20:47:15.83 0

3歳の娘さんがかわいそうでならない

202: 2015/11/06(金) 21:07:19.90 0

時間的な割合で行けば圧倒的に>>>195の子供だろうに、どこが不満なのかいまいちわからんよ。
単に子供をダシにした自分の不満にしか見えないのは俺だけか?
相手にしてみりゃどっちも自分の子だからそう違いは無いだろう。
待たされてる年数見ても離婚は無いかもね。
別の理由で有責か不受理届けが提出されてるんじゃね?
>>>195に話していないだけで実は奥バレしている可能性だって否定は出来ない。

203: 2015/11/06(金) 21:09:46.06 0

親に挨拶して結納までしたのに未入籍は件は親はどう思ってるんだ?
普通なら離婚してから出直して来いって一蹴するところだがw

204: 2015/11/06(金) 21:32:29.67 0

まだ離婚もしてない男と結納して子ども生んで
不幸じゃないと言い張るんだから親もお察しw

205: 2015/11/06(金) 21:38:13.01 0

次のチャンスもあり得る若い娘ならともかく、質問者はもう40も近いから
一蹴してそのまま戻ってこなかったから状況的に親も困るからじゃないか

206: 2015/11/06(金) 23:37:39.73 0

家庭を捨てる気は1ミリもない俺からしても今の状況で離婚はないと思う
きっかけ次第で家庭に帰る

妊娠したときに離婚できなかったのが答えだな
男的には離婚本気度はそこがピーク
通り越しちゃってなんとかなってるから
わざわざ波風たてるメリットない
今のままであんたの子の父親であることにはかわりないし、
夫でないということ意外、つまりあんたの不満の問題だけで
鬼男には何の離婚のメリットない
いつでも軸足ずらせる状態は逃げ場の確保でもあるからね
現実感ない非日常の中にいるのかもよ

207: 2015/11/07(土) 00:16:09.56 0

>>206
まさにこれ
現状問題ないなら壊すやつはいない



《毒・鬼女》から《鬼男》への質問 その174
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/furin/1442291172/