img19
606: 2014/01/12(日) 18:04:35.74 0

妹の結婚がらみで揉めててちょっと聞いて欲しい。
妹(31)がこのたび結婚することになったんだが、相手は元々既婚者で
要するに妹と不倫、子供ができたので結婚するために離婚した。

そういう事情なので式も御祝儀も当然なしと思ってたら、するんだって。
祝うようなことではないから出席しないし、御祝儀や出産祝いも出さないよといったら
「命の尊さは皆同じ!相手の元妻の知り合いでもないのになぜあっちの
手先のようなことをして雰囲気を悪くするのか」だと。

妹とは今後付き合わないつもりだが親まで縁を切るのは辛く、
でもこういうことにそこまでゆるい親だったかしらと唖然とするし、どうしよう。
ダメな子供ほど可愛いといっても、それで自分までだめになる親とどう付き合っていけばよいか分からん。

607: 2014/01/12(日) 18:22:51.51 0
>>606の気持ちはわかるけど、親からすれば自分の子供と孫だからね。

単純に不倫略奪愛を不潔!絶縁!とはいかないと思うよ。
子供が大人になっても親は責任感を持ち続けることが大半だし。

妹と絶縁するのはいいけど、本当にそれがベストかはよく考えて。
世の中の正義が人生のベストとは限らないよ。

608: 2014/01/12(日) 18:27:52.28 0
>>606

出産祝いの前渡しでいいんじゃないかな

610: 2014/01/12(日) 18:36:09.54 0

人間として最低限守るべきことってあると思うが、たしかに私と
両親とでは立場が違う、んだよね。だから対応が違ってもおかしくないのか。

お祝いというのは無理。家庭として関わっていい種類の人間ではなくなったと
思うから、私の子どもとは一切交流させない。

ただそうすると実家にも連れていけなくなりそうで、妹が妹なせいで親を失う
ことになったと思うとすごく悲しい。

何だかねぇ、我慢して努力して人生を切り開いてつらい目見て筋通して
身を立てたら、ゴミに家から蹴りだされた。

612: 2014/01/12(日) 19:02:10.94 0
>>610

みのもんたの問題見てもわかるじゃん。
親は子供を見捨てたら批判されるのが日本だよ。

615: 2014/01/12(日) 23:48:07.96 O
>>610

人として許せないと思うなら信条を貫くのもいいんじゃないかな

妹さんは結婚後は実家にいるわけではないと思うから、
実家に帰るタイミングをずらすとかね

盆正月どうするのとか、世間的に大人げない人扱いされるかもしれないとか、
色々ありそうだけど覚悟のうえで貫くならそれはそれでいいんじゃないかなあと

1 2014年12月01日 19:34 id:RAUXeiUY0

子にとってジジババなんて居ても居なくても一緒だぜ

2 2014年12月01日 19:46 id:rkb.9mxT0

こんな祖父母ならいないほうがマシだわ

3 2014年12月01日 19:59 id:dmDoNHj30

いいなぁ。お祝いしない方向に持っていけそうで。
自分は結婚する時に旦那の伯父さんがいきなり略奪婚。
結婚前だから私からはお祝いはあげなかったが、自分の結婚式には呼ばなくてはならなくなった。抵抗したんだけどね。
お金は自分達で出してても、両方の親族が勢揃いするから一家族、しかも新郎のオジという近親者一家は呼ばなきゃダメなんだとさ。
もちろん姑一族はオジの肩をもつ。
アホだわ。みんなして還暦過ぎてるのに。

4 2014年12月01日 20:04 id:kxqCUe6.0

常識的に考えて、略奪婚するような奴はいつまた他のターゲットに狙いを定めるかわかったもんじゃない。
もしかしたら今度は報告者の旦那を狙ってくるかも知れない。
そう考えれば親との縁きりなんて大したことじゃないだろ?

5 2014年12月01日 20:05 id:x9PZ8m2V0

所詮は不倫するような妹を育てた親だからね。
まともだった投稿者の親御さんはもう氏んだんだよ。
既婚者と関係を持てるような妹なら、投稿者の夫に色目を使うくらい
屁でもないだろうし、一切関わりを持たない方がいい。
子供が叔父叔母や甥姪の悪影響を受けて社会の迷惑に育ったら大変だし。

7 2014年12月01日 20:16 id:.66OHmXg0

真っ正直に言わずに何かしら理由をつけて欠席して
祝儀も手切れ金と思って祝儀袋などを使わずに前渡しして
FOしとけばいいのに

8 2014年12月01日 20:16 id:1Othd71IO

ルール守ってから文句を言え

9 2014年12月01日 20:18 id:nh7yNUi80

親の1に対する意見が知りたい

10 2014年12月01日 20:30 id:OGkoJ5V50

これ兄じゃなくて姉だよね。
まさに女って感じがするのは俺だけか?

11 2014年12月01日 20:34 id:AiyulVvM0

そういう妹が嫌ならそういう妹を受け入れる親も同類だと切れば良いだけじゃないか

12 2014年12月01日 20:35 id:AiyulVvM0

※6
ここは日本だ間抜け

13 2014年12月01日 21:01 id:I4oMSNfm0

( ̄△ ̄)どうせ、すぐに、不倫しあって別れるんだろうから…
たしかに、お祝いなんて、必要無いだろうね!
間違いなく、なんぞやらかして、妹に、迷惑をかけられるだろうから…
(^_^)b いい機会だから、絶縁の準備をしたほうがいいぞ!
やらかされて、巻き込まれてからじゃ、絶対に遅いぞ!

14 2014年12月01日 21:08 id:PuBM6Kdg0

うーん ちょっと頑なすぎかな
妹はアレだけど、全方位と表立って事を荒立てなくても妹夫妻と疎遠になれば良いだけでは?

妹とは絶縁する」と親、妹に宣言して、親にいろいろ配慮してもらう方向が一番良いだろう。
親とも縁を切る必要はないと思う。

親の立場だったら略奪婚だから即絶縁とはいかないでしょ。
バカな娘でも苦労して育てた娘なんだからさ

15 2014年12月01日 21:46 id:TNt6R8U70

世間体の為に身内と縁切りたきゃ勝手に切れっての
親と縁切りたくないからとかガキの駄々っ子か?

って話、親が覚悟したならオマエがどうこう言う事じゃない。
親ごと許せないなら、親ごと切れ

不倫だからとかじゃなくて元々妹嫌いなんだろ?
素直に言えよ

16 2014年12月01日 22:03 id:ks2Cmelv0

※10
まぁ男なら兄弟がよそ様の嫁を不倫略奪出来婚しようが祝うだろうな

17 2014年12月01日 22:34 id:5iT77CJ20

軽く言ってるけど糞妹は相手の家庭を壊して相手の嫁と、いたら子どもたちから夫や父親を奪ったんだから当然だろ
人として最低だわ

18 2014年12月02日 01:56 id:1fh6IU9JO

小さい頃から 愛嬌のある奔放な妹がうらやましく 自分はなれないから逆に固くレールを外れないように必死に生きてきたんじゃないかな

したければ絶縁したらいいけど たぶん寂しくて損するのは姉だと思います

19 2014年12月02日 03:22 id:ha9gQRNp0

これはどっちもどっちだ。
妹はバカだけど報告者も頭が硬すぎる。

20 2014年12月02日 04:42 id:MijAEd8J0

報告者も妻という立場だからなぁ妹に対する嫌悪感もわかる
それを伝えて妹家族とだけ顔合わせないようにすればいいんじゃないの?
親がどうこうは関係なくない?
"正しいこと言ってんだからみんな私に従うべき"みたいなうっとうしい面倒くささが
文章から感じられて気持ち悪いわ

24 2014年12月21日 20:49 id:peQdmbud0

妹の友人とか来たんだろうか?

22 2014年12月22日 14:00 id:lDiw4WWM0

孫のこと考えたらジジババぐらい最後の味方でいいんじゃね?
でも縁切りは正解だろ

23 2014年12月26日 16:08 id:YHq7LK170

妹とは絶縁。それを許容する親とも絶縁もやむなしだね。
自分の子供に悪影響でそうだもの。
少なくとも日本や先進国では重婚とかは認められてないし、妹達の行動は反社会的。
そんなのを許容すると、子供にもいい影響与えないし、自分も苦しかろう。
自分は悪くないのにいきなり犯罪者の妹を持ったようなものだよ。
不倫や略奪婚って民事では立派に慰謝料請求されるような反社会的行動だと認識した方が良いよ。
向こうがお祝いしないという考えに文句言うなら、双方角の立たない接し方はないんだろうね。

24 2014年12月29日 18:44 id:ENE9VaRn0

理由はどうあれ、実の兄弟姉妹と縁を切るのは難しい
友達と違って、会わなきゃいいやー、なんて簡単なものじゃ無いからねぇ
お祝い一切しない事で、あんたたち夫婦は間違ってる、身内として恥ずかしい
祝って貰えるような事じゃ無いんだよと、報告者の意見は伝わったんだし
あとは顔合わせても極力無視しときゃいんじゃね?
親がどう接するかは、親が決める事。親にとっては何があっても我が子だし、
悩ましいところだろうから、あんま責めるなよと思う

25 2015年01月13日 16:57 id:6zejJFIw0

妹が31歳って事は報告者も立派な大人、
それも我が子を持つ家庭人なんだから自分の家族を第一に考えれば良い。
我が子にとって妹夫婦との交流がまずいと思うならそれを貫けば良い。

26 2015年01月13日 22:26 id:7EuRT.390

100万歩譲って不倫出来婚(離婚させ)するだけならまだいい。
出来たからしゃーない

でもなあ、みんなに祝ってもらおうと式やることがお花畑なんだよ。
親もそれをたしなめて式はやるなと説教するのが筋なのに
自分の娘がバカ基地外になったのを認めたくないんだろうな。

障害児の親が「うちのこは障害児なんかじゃない!一緒にするな!」と
一般人扱いしようとする姿に似ているものがあるな。

27 2015年01月13日 23:25 id:cuLQMKwK0

不倫でも略奪でも勝てば官軍

特にジジババ、孫さえ産めば犯罪くらいなら許してくれる。

28 2015年01月14日 04:39 id:k37EnGQ40

相手の奥さんに結婚式の日取り教えてご祝儀全部慰謝料としてもって行ってもらえばいいじゃない?

31だから蓄えあって慰謝料は全部自分で出したのかな?

29 2015年02月07日 02:08 id:elWS.CZX0

私は報告者派だな。祝うとかそんなのできねぇよw

30 2015年02月09日 15:57 id:f85AAM3L0

※14
この手の反社会的な行為を安易に許容してしまう人ってのは、
問題をなかったことにして解決した気になる人でもあるよ。

この両親は近い将来、ほぼ間違いなく報告者を説得しようとしてくる。
「いつまでも許さないなんて人としてどうのこうの」ってな具合に
筋違いな人格攻撃をし、拒否する報告者が間違っているという形でね。
報告者さえ押さえ込めば妹の行為をなかったことに出来るからさ。
なかったことに出来るのは親族内だけだが、それがわからないんだよ。

31 2015年02月25日 18:11 id:OuOMT2gq0

不倫略奪婚だと周囲にバレた途端に
友人や身内から一斉に縁切りされる人は実際にいるよ
報告者が特別潔癖なわけではないと思う

32 2015年03月17日 15:19 id:67PrO2Fc0

命にかわりはないとか言ってるけど、他人を不幸にして恨みを背負って産まれてくる子供と、皆に祝福されて産まれてくる子供じゃ全然魂のランクが違うと思うの。
どうせ女なら母親似の淫売女、男ならDQNになるに決まってる。
産まないで堕ろしちゃったほうが世の為なのに、屑ほど自分の遺伝子残したがるんだよね、見苦しい。

33 2015年03月18日 19:16 id:3aqniREn0

同性婚した兄弟姉妹とも縁切りしないとダメなんだべか

34 2015年03月19日 20:44 id:XRG8zaDa0

コメ見ても、道徳心ない奴が多すぎ。
報告者叩きしてる人は、自分が不倫されても家庭壊されても許してあげられるくらい心が広いんだな。
すごいな、真似できないな。

35 2015年03月23日 20:54 id:.5wojCqD0

※33
同性婚と不倫は同列に並べていいものじゃない
不倫は異性間だろうが同性間だろうが駄目

36 2015年03月23日 21:14 id:LBSQQjyO0

不倫略奪の身内をかばう奴はそうすれば良い、 但しそいつに自分の相方や子供を取られても 納得しろw

37 2015年03月30日 12:00 id:XkuY71IG0

報告者さんに賛成だなあ。
まともな親なら不倫略奪婚なんかした娘は放り出すだろ。
幸い(と言って良いか知らんが)略奪した旦那も居るんだし、出て行けってのも言いやすいんだし。
この状況で結婚式やるっていって、それに賛成出来る妹旦那とか、絶対関わり合いになりたくない手合いだろうに。
それが分からん時点で両親もヤバいと思う。

38 2015年04月06日 01:43 id:MiThNoYf0

>>KGH

39 2015年04月07日 19:27 id:PKMYPoVM0

出産祝いは、妹の望ましくない妊娠による望ましくない出産への祝いではなく、
甥っ子の厳しい条件下でも生まれることのできたお祝いとして、あげれば?
お金ではなく、おもちゃとか、大人になっても使えそうなものとか‥。

40 2015年04月12日 22:54 id:hoAF.nOD0

今回の論点とは違うけど、
不倫するような奴は再婚してもまた平気で不倫する可能性高いと思うので
よくそんな奴と結婚する気になるな~って驚くわ

41 2015年04月20日 03:54 id:Ag0VTo2c0

略奪婚になった従姉がいるけど、叔父と叔母は孫が生まれても実家にはいまだに入らせない。

男の親も、同じように従姉夫婦とは縁遠くしてるらしい。
奥さんに落ち度なく、子供もいて不幸にしたから祝福は出来ない。
孫は最初の奥さんの子だけという感じだそうだ。

従姉とだけは叔父叔母の様子を知らせる時に電話するが、「孫が生まれたら」「孫が大きくなったら許してもらえる」と軽く考えてたと最近言うようになった。
従姉の子は今年中学生にあがった。
もう無理だろうな。

42 2015年05月01日 15:33 id:regw3Ti30

私が報告者の立場なら絶対に祝わない。

43 2015年05月07日 10:49 id:m1v..zTZ0

>そこまでゆるい親だったかしらと唖然とするし、どうしよう。
こんな馬鹿の老後の面倒を見なくて済むわけですよ
縁を切る機会なのに何を言ってるんだかねぇ

44 2015年05月27日 13:51 id:Ziv1h73R0

不倫・略奪・デキ婚なんて三種の神器揃っちゃった奴とは
私も、身内でいたくないなw

妹旦那、元妻に慰謝料や、子供居るなら養育費出して
金無いのかな?だから妹も必死なんだろうけど
祝う必要はゼロだね。子供に罪は無いなんて綺麗事だよ

45 2015年06月05日 15:37 id:7HargXi90

あー、うちも妹がやらかして親子の縁を切ると親父が切れてたけど
初孫の顔見た瞬間許してたわwww
すでに他の孫がいたら勘当されっぱだっただろうな
アニがモテないおかげで一族円満www
あっちの嫁さんには悪いが。

46 2015年07月07日 16:37 id:pN8xpGGi0

うちの妹かと思った(笑)

看護専門を浪人後に中退してからアルバイト転々して、最終的に介護施設で働くようになってからリーダーまで任されるようになったのに、クラブで知り合って数か月の男の子供が出来てデキ婚。

仕事は責任ある立場なのに「別に産休で休めばいいし~」だし、私が「ちょっと無計画すぎでしょ、仕事だって責任ある立場で無責任すぎる」と怒ったら「お姉ちゃんはおめでとうも言ってくれないんだね!」とヒステリー。
母親も母親で「妹の幸せ喜べないなんて本当可愛くないねアンタ、だからいつまで経っても結婚出来ないのよ」と吐き捨てたので絶縁したった(笑)

結婚出来ないとかバカにされたけど、ちゃんと長い期間付き合ってる人がいたの知ってたくせにね。
その彼は非正規だったけどこの件の後めでたく正社員になり、稼ぎも倍以上になったので今年結婚しますけどね。

47 2015年07月12日 22:43 id:jhhwQOXY0

うちの事かと思ったがうちの妹とは出来婚じゃなく
シングルで不倫相手の子供産んだわ
親は今同居して一緒に育ててるはず
本来なら悠々自適な老後の年齢だけどいくつか仕事掛け持ちしてるっぽい
妹が産んだ理由が相手を好きだからとか愛してるからじゃなく
もう産むチャンスがないから(当時39才)って言うのが気持ち悪くて
親もそれに同意しててすっぱり縁を切った
うちの息子も当時幼稚園児だったけど
よその子のお父さんを泥棒したおばちゃんと
その仲間のおじいちゃんとおばあちゃんと会えば仲間にされるから
もう会えないと説明した
その数カ月後母から「まだ怒ってるの?」って電話があった時
本当に頭がオカシイ人たちだったんだなって再認識したよ

48 2015年09月01日 20:57 id:OpfRbopY0

怒りなら、年月の経過とともに薄れて行く場合もあるが
この場合は、軽蔑とか嫌悪だかんな
年月経ったらゴキブリを愛せるようになるのかって話だw

49 2015年09月06日 23:43 id:oKuw8Hww0

報告者くらい頑なになって絶縁するなりしてやらなければ、この略奪のせいで
不幸になった人の溜飲が下がらないと思う。
不倫された立場から言えば、慰謝料をいくら貰おうが、不倫した奴がのうのうと
結婚までしてなんの制裁も受けないなんて、こんな腹立つ話はないもの。
私なら、不倫容認する一族の仲間とは思われたくないから絶縁する。
ちな人の不倫を容認する人は、自分も機会があればするししても罪とも思わない人と見なしてます。

50 2015年09月10日 01:48 id:909hqCpT0

怒ってるとか、許さない都下じゃ無いんだよ
キモイし、子供の教育に悪いから、関わりたくない



物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活182
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1387818457/