img20
61: 2013/11/05(火) 21:38:55.92

55です
ご回答有難うございます。遅くなりました

[1/11]
◆現在の状況 妻が自分と継母の間を怪しんでいる
◆最終的にどうしたいか 誤解を解きたい

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 22歳、会社員、400万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 21歳、専業主婦
◆家賃・住宅ローンの状況 家賃5万
◆貯金額 800万
◆借金額と借金の理由 否
◆結婚年数 共に初婚
◆子供の人数・年齢・性別 長女1人、5ヶ月
◆親と同居かどうか 否
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 否

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
携帯から失礼します。 フェイクは入れてます。

63: 2013/11/05(火) 21:40:27.89

[2/7]
長女が誕生した時から継母との間を怪しまれています。

嫁とは自分が20歳の頃出会い、21歳の誕生日に結婚しました。
実母はいません。自分を出産後、亡くなりました。
主に実母の両親、母方の祖父母に育てられました。
父親とは物心がつく前からズレが生じ、現在は面と向かう機会もありません。
金銭面に関しては祖父母に多額の生活費を送っていたようです。
それとは別に、自分が大学へ進む際に必要な貯金もあったようなので、完全に蔑ろにされていた訳ではないと思います。おそらく。

父親が再婚したのは自分が高校生になった頃。
父40歳、継母24歳でした。継母は初婚です。
祖父母宛に写真と手紙が同封され、直接二人には会いませんでした。
自分が18歳の頃、継母との間に長女が産まれました。腹違いの妹です。
出産後、二ヶ月過ぎた頃に実家(と呼べるか定かではないが)に連絡し、初めて継母と会いました。
父親とは中学の卒業式以来です。

65: 2013/11/05(火) 21:42:06.35

[3/7]
継母とはいくらか会話しましたが、父親は玄関で自分を遠目で確認した後部屋に行って会話はしませんでした。
進路は年老いた祖父母に負担をかけないよう、就職を選択。
一度だけ祖父母宅に父親から連絡があり、就職する旨を伝えたところ大学へ進むよう説得しろと言われたようです。
父親からそう言われ反抗したくなった訳ではありませんが、進路はそのまま就職に。
運良く正社員に就き、市内にアパートを借り、1人暮らしへ。
1人暮らしの際、母の貯金諸々を自分の貯金として頂きました。

67: 2013/11/05(火) 21:45:47.08

11だか7だか好き勝手書かれて、挙句フシアナ誤魔化されたら読んだものが馬鹿を見る。

先にフシアナをしてくれ。話をきくのはそれからだ。
元々フシアナしないと書き込めない前提だから大作披露したいならそれから。

68: 2013/11/05(火) 21:45:59.14

[4/7]
それから二年の間、一年に二、三回程度妹の顔を見に実家へ行き、20歳に行きつけの喫茶店で妻と知り合いました。
彼女(妻)から連絡先を渡されたのが最初です。
温和で優しい雰囲気と、意外に頑固で一途な姿にすぐ交際に発展しました。
1人暮らしの自分の部屋に半同棲のように過ごし、早いとは思いつつも、この女性の為に生きて行こうと婚約を申し込みました。

月に何度か帰っていた祖父母宅にもその意を伝え、次は彼女も連れてくると残して帰りました。
祖父母は直様父親に報告したようで、興信所に彼女の近辺を調べさせたようです。
祖父母宅に彼女を連れて行った際、隠さずに話されました。
勿論彼女にやましいことなどありもせず、祖父母は純粋に喜んではくれましたが、父親の行いに自分は腹を立て、そのまま彼女(妻)を連れて父親宅へ向かいました。
その時が継母と妻の初対面です。

69: 2013/11/05(火) 21:47:40.48

継母も初耳だったようで、申し訳ないと深々頭を下げられました。
怒り心頭の自分は、直接父親と話したいと怒鳴り、彼女(妻)に何度も宥められ、父親と話す時は何とか落ち着きを取り戻しました。

父親は純粋に、妻をよく知る為の手段だった、と答え、妻に謝罪しました。
妻も気にしていないと笑顔で答え、当時2歳半の妹と遊んでくれました。
その後妻の両親には早いと言われつつも許しを貰い、21歳結婚。
妻が妊娠するまでは、以前よりも実家へ戻る回数も増えました。

妹も徐々に自分に懐いてくれ、妻と継母はより良い距離感を保っていたように思います。
実家へは妻の一言で帰省し、自分から言ったことはありません。
妻の妊娠が判明した時は感無量で幸せの半面、自分の母のように亡くなったりしないだろうか、という不安も徐々に大きくなりました。

70: 2013/11/05(火) 21:48:16.49

フシアナ一つとっても会話が成り立たない奴のようだな。

会話のキャッチボールが出来ない、ルールを守れない奴だとどこで何を聞いても意味ない。
フシアナしないならレスを無駄にする前に止めておけ。

72: 2013/11/05(火) 21:48:58.47

妻の妊婦健診は必ず付き添い、子の成長や妻の容体に安堵しました。
家事は得意なので、お腹が大きくなってからは自分が主にこなしていました。
特に苦では無かったです。
明け方に陣痛が始まり、6時間弱で長女が誕生。安産でした。
立ち会い出産でしたが、冷静な妻の姿に驚きました。
そして母子共に健康であることに何度も感謝を伝え、娘の姿に涙が止まりませんでした。

時間が許す限り入院中の妻の側に居て、娘の世話も勉強しました。
産後は何ヶ月か妻のし、月齢を重ねたら妻の母が世話に来る予定でした。
妻から見た姑は継母ですし、実家に滞在したくないのが本音でしたので。
一週間滞在した頃、急に妻の様子がおかしくなったように思います。

自分が側にいるとそわそわと、何か窺うような目つきになり始めました。
執拗にその日の会社の出来事や、今後の予定など。
自分はただあったことをそのままに妻に伝えていたのですが、自分が入浴中妻が携帯を盗み見ていました。
というのも、自分の携帯は10分経つとロックがかかりますが風呂から上がるとロックは外れ、明らかに自分が入浴中に来た時間のメールは既読だったので。

正直自分は気にしない性格で、相性番号は妻の生年月日だと自ら伝えていたので妻に問いませんでした。

73: 2013/11/05(火) 21:50:00.16

ご丁寧に番号振ってるのに最低限のルールは守れないんだな。
これだから携帯は…

74: 2013/11/05(火) 21:50:02.93

すみません、携帯作業でレスを見ていませんでした。
フシアナとは何でしょうか?

75: 2013/11/05(火) 21:51:06.12

はいお帰りください

76: 2013/11/05(火) 21:51:39.34

>>74
とぼけるな。
>>1を見てテンプレ埋めたなら、同じレスのテンプレより先にフシアナが書いてあるじゃないか。
フシアナをしない奴はここに書く資格はない。
ルールだから惚けてないでフシアナするかでていくかしろ。

78: 2013/11/05(火) 21:54:37.18

え?わざわざ番号振ってテンプレ埋めてるくせにフシアナ知らないってなんなの?
まとめで見たから真似したとか?

82: 2013/11/05(火) 22:05:29.67

携帯ですがとか携帯作業でとか言い訳するくらいなら最初から来るなよ…
それにしてもコテトリフシアナって本当によくできた篩なんだな

84: KD182249234184.au-net.ne.jp 2013/11/05(火) 22:08:44.70

ルールに従わず大変失礼しました。
これで大丈夫でしょうか?

86: 2013/11/05(火) 22:11:05.93

>>84
それでは続きをどうぞ

85: 2013/11/05(火) 22:10:51.05

どうせ携帯だからマトモに会話も出来ないんでしょ?
ただ長文貼りたいだけならよそでやれ

87: 2013/11/05(火) 22:14:03.72

>>85
確かに携帯だと随分遅いです
でも助けてください

一時期様子が可笑しかった妻でしたが、一ヶ月過ぎると以前のように温和な女性に戻りつつありました。
産後ですし、まだまだ娘の世話に不慣れな時期で心に余裕が無いのだろうと自分の中で自己完結していた矢先、突然妻が発狂。

自分は娘を抱っこして休息していたのですが、二階から妻が恐ろしい形相で自分の携帯を握りしめていました。
やっぱりだ!やっぱり貴方は継母さんと!!とそればかり叫び、初めて見る妻の姿に情けなく半泣きでいることしかありませんでした。
義父母が妻を宥めて話を聞くと、自分が継母と浮気していると。目から鱗。
流石の義父母も苦笑。
継母達のいる実家は妻の実家から車で1時間弱。
この一ヶ月、仕事先から真っ直ぐ帰宅の上、休みも義実家にいた自分にそんな時間は無いんじゃないか、と言ってくれました。

89: 2013/11/05(火) 22:15:29.20

最後です

しかし妻は泣きながら、私が産後入院中に絶対浮気してたと言うのです。
入院中は5日間。自分は病院と家を行き来し、消灯を過ぎても可能な限り妻の側にいたし、時間が無いのは同じです。

因みに携帯には父親宅からの着信がありました。
継母と父親の連絡先は入れていないので知りません。
父親宅の固定電話のみ登録しています。
何をそこまで妻を追い詰めさせてしまったのかと、妻が寝静まるまで側で考え込みました。
浮気なんて勿論していません。
そんな言動があったろうか、と思ってもさっぱりです。
誤解を解こうと頑張っていたらいつの間にか五ヶ月。
そしてつい先日、暮らしているアパートに妻と娘で帰宅して数日後、継母がやって来てしまいました。
アポ無しだったので自分は酷く動揺してしまい、妻が発狂→気絶、救急車で運ばれ離婚を匂わされています・・・

88: 2013/11/05(火) 22:15:16.80

めんどくせえのがきたぞー

91: 2013/11/05(火) 22:23:04.69

>>89
とりあえず、嫁さんの御両親は何て言ってるんだろ
証拠もないのに離婚とか言い出す理由はちゃんと聞いてるのか?

98: 2013/11/05(火) 22:27:28.11

>>91
妻の両親というか、義母からは産後で少し疲れているなど
はっきりと離婚とは言われてませんが
妻が運ばれたことで雰囲気が可笑しくなってしまいました

93: 2013/11/05(火) 22:24:57.27

嫁がそんな風に思い込んだ理由があるはずだけど・・・
多分他人には判らないんだろうな

94: 2013/11/05(火) 22:25:07.75

理由がさっぱり分からないね
一度精神科で診てもらったら?

96: 2013/11/05(火) 22:25:43.82

フシアナの印象だけでなくて文章の印象もあると思う。
変な女のネタ師のような自己陶酔タップリのダラダラ長文だしな。
面倒くさい構って臭これでもかってどぎついセリフ並べてドヤ顔してるのが透けて見えるから。
面倒というか鬱陶しそうだから触りたい奴がすくないんだろう。

97: 2013/11/05(火) 22:27:13.26

てか目が滑って全然内容が読めないんだけど、誰か3行くらいに纏めてくれませんか?

100: 2013/11/05(火) 22:27:37.30

目から鱗とかそもそも日本語おかしいから。
もう少し勉強シテオイデ。

101: 2013/11/05(火) 22:27:56.52

離婚を匂わされても後ろめたい所がないなら嫁の実家も引き止めてくれるだろ

大体、5ヶ月も経ったのに浮気を疑われた理由が全く分からないとか意味不明過ぎる

104: 2013/11/05(火) 22:29:36.93

読みにくいもので本当にすいません
フシアナも飛ばして読んでしまい、お手数おかけしました
産後の女性は精神的にも参るのでしょうか

105: 2013/11/05(火) 22:29:50.08

>>98
嫁さんは今は実家に帰ってるのか?

とりあえず、2人は話し合いを続ける気はないのかな

107: 2013/11/05(火) 22:31:45.49

>>104
産後に意味不明なヒステリーが始まることはよくある

多分だが、この板のヒステリースレだと凄い勢いで同情してもらえると思うぞ

108: 2013/11/05(火) 22:32:26.50

素直になんでそう思うのか聞いてみたら?
自分には思いあたりがない、何が君を不安にさせてしまったのかと

110: 2013/11/05(火) 22:33:17.13

妻は再度実家に戻っています
義父母とは、時間的に難しいのとこの五ヶ月の様子でしていないと思ってくれてはいますが、今回の件で少し暗雲が

112: 2013/11/05(火) 22:35:26.27

フシアナの件は本当にすいません・・・
話し合いが足りないのでしょうか
五ヶ月中、何度か場を設けようとして妻にかわされてしまいました
その話は嫌だ、と

113: 2013/11/05(火) 22:35:46.73

そもそも継母はアポなしで何しにきたんだ?

115: 2013/11/05(火) 22:37:32.00

うん、産後はおろか産前でも不安定になる。

ふりまわされるなんて日常だわ(苦笑)

116: 2013/11/05(火) 22:38:34.06

継母の件も祖父母から父親への鳩でした

117: 2013/11/05(火) 22:39:41.24

>>116
鳩?

119: 2013/11/05(火) 22:40:42.62

>>116
継母の件て何だ?

120: 2013/11/05(火) 22:41:33.70

家庭板用語だな。
やっぱり家庭と気団行き来しては男になったり女になったりしてる奴じゃないか?
言葉もところどころ女っぽい。癖なんだろう。

118: 2013/11/05(火) 22:40:00.62

誰が聞いてなくても一人で後出し後出しで問答してるw
まるで宙を相手にしゃべってる人を見る思いだ。

121: 2013/11/05(火) 22:42:19.21

このごめんなさいといいつつ居座る気満々なのがまた

122: 2013/11/05(火) 22:43:04.78

1/7とかやってるのって生活板じゃなかったっけ

131: 2013/11/05(火) 22:46:23.67

>>122
確かに多いらしいな。それにコラボの嫁人格がよくやる。
ダラダラ文章も「・・・ 」で決断ができないうじうじ性格強調もごめんなさいといいながら居座るのも特徴的。

124: 2013/11/05(火) 22:44:11.69

「~までが前提」とか「○/○」は生活とかカップル板とかそんな印象

125: 2013/11/05(火) 22:44:15.38

後出しか分かりませんが、
妻の心情がどうなのか、所謂家庭版や色んなまとめを見ました

>>119
以前祖父母に妻を会わせた時も父親へ連絡したので

126: 2013/11/05(火) 22:44:15.68

つか、五ヶ月?ありえんだろ。

130: 2013/11/05(火) 22:46:11.99

>>126
五ヶ月も過ぎて本当に今更です
波があり、当初は離婚の雰囲気もなかったものですから

127: 2013/11/05(火) 22:44:24.95

実家に戻ってるならあちらのご両親も一緒に話し合えよ
その話はいやだ、って言われたって放置しておくわけにはいかないだろう
無実なら胸張れよ
嫁さんの両親にも根回しして話を聞く状態にもっていけばいい

129: 2013/11/05(火) 22:45:55.54

菜箸よ、ここじゃもう相談とは無関係な部分でずっと叩かれ続けるから、 どうしても続けたいならプリマにでも行ってくれ

136: 2013/11/05(火) 22:48:31.94

>>127
話し合いは設けます
でもまた平行しそうで・・・
>>129
お騒がせして申し訳ないです
ただ掲示板は初めてで他所にいく勇気が

132: 2013/11/05(火) 22:47:09.14

暗雲ってのは義両親から疑われ始めてるってことか?

133: 2013/11/05(火) 22:47:08.81

嫁さんの両親に協力をあおぐしかないだろ

134: 2013/11/05(火) 22:47:16.83

>>125
そもそも、継母は何しに来たんだ?

137: 2013/11/05(火) 22:49:03.09

なんか説明ヘタすぎないか?

138: 2013/11/05(火) 22:49:16.85

>>136
迷惑だから消えろって言われないとわからないの?

139: 2013/11/05(火) 22:50:15.51

>>136
このままだと嫁がまた病院送りになるかもと嫁親は心配してるのなら そこは自分の誠意で乗り越えるしかないだろ

自分の子供も嫁と一緒なのか?

140: 2013/11/05(火) 22:50:47.27

妻の父母なので、娘が倒れるに至ると原因があるのではと疑われつつあるかもしれません

継母は娘を見に来たようです
何故アポ無しだったかは不明ですが

141: 2013/11/05(火) 22:50:50.09

>>136
話し合い設けるなら掲示板でなく嫁と話し合え。
普通でもそれが破綻してからの相談だ。
まして今のままではどこの掲示板でも嫌われる。
相談しても迷惑掛けるだけで無意味だ。
会話のキャッチボールが出来ないで一人で独語続けるなら助言も書き込みも不要。

142: 2013/11/05(火) 22:52:36.80

>>138
分かってますが、せめて話し合いに纏めて話せる内容が欲しいです

>>139
娘も妻と一緒です

143: 2013/11/05(火) 22:53:01.31

まだ強引に続行する気のようだな。

これは皆一時撤退して次の人がくるまで留守にした方が良くないか?
このままだと話し合いとやらまでずっと実況されそうで後の人も迷惑する。

144: 2013/11/05(火) 22:54:30.28

>>142
嫁と直接話すのが無理なら嫁の両親ともう少し真面目に話をした方がいいな

その上で信頼を勝ち取って嫁との顔合わせをさせてもらえよ

145: 2013/11/05(火) 22:54:38.70

>>142
だから、ここではもうお前の満足のいくまとめは作れない。
お前のためだけのスレじゃない。
相談するからなんでも許されるとおもうな

146: 2013/11/05(火) 22:56:21.68

>>142
わかったなら消えろ

147: 2013/11/05(火) 22:57:23.47

>>142
現状菜箸ですら理由わからないのにアドバイスできんよ。
嫁さんが落ち着くまでは変な誤解を与えないようにフォローしつつ義両親にまかせるしかないんじゃね。

148: 2013/11/05(火) 22:57:37.21

妻の両親と話して、妻ともじっくり話します
皆さんに甘え過ぎました
お気を悪くさせてしまい申し訳ありません。
考えてみます

150: 2013/11/06(水) 00:27:56.16

実の姑でもアポ無し突撃はものすごく嫌がられるのに、夫婦と完全に赤の他人の継母がアポ無しで来たら、単純にものすごく気分が悪いし、まして疑われてるなら、そうとうショックだったろうね。

今まで実父とも縁が薄かったのに、いきなり年が近い継母とも家族ぐるみの付き合いされたのを間近で見て話を聞いていたら、怪しいって思い込んでしまってエスカレートするのも、あるかもしれない。

付き合いの薄かった父親が身辺調査、年の近い継母、という特殊な状況、妊娠出産で精神的に不安定なのも重なって、疑いだしたら関係ないことも全部疑って見てしまう。
実父と現在も関係が薄いのに、継母と妹と親しげにしているのは、単純に他の女に気が行ってるように見えたとか。
もしくは奥さんに何かトラウマがあるとか・・・
(過去ひどい男に振り回されたとか、奥さんのご実家の人間関係とか、親が不倫とか離婚騒動とか)

実父家族と離れるという選択肢は、どうでしょうか。
お互いの家に行き来しない、最小限の冠婚葬祭のみにするとか。
実父が亡くなってからの妹のことなど、今後面倒が多いと思うし。
自分だったら、幼少期から関係の薄い実父や継母と、成人や結婚したからといって付き合いを復帰させるのは難しいよ。

151: 2013/11/06(水) 00:39:27.47

>>148
はっきり言って
クドイ
無駄な情報を入れすぎて論点がボケている
自分の親の情報なんか
継母です
で十分
一事が万事この調子なんだろ
必要の無い説明をグダグダ言って肝心なことは後回し
だから誤解を解くことができない
先ず、そこから直すべきだよ

152: 2013/11/06(水) 01:07:03.00

1レスにまとめられる質問だと思うぞ
せめてテンプレ込みで3レスだな

153: 2013/11/06(水) 01:14:52.67

どうでもいいことは長々と書くけど重要な部分は省くとかもうアホすぎ

156: 2013/11/06(水) 02:04:51.50

元相談者が今度は娘になって別スレでコラボを始めたようだ。
それにしてもここしばらくやたらコラボやらコラボ希望が増えていて不自然だな。
コラボしないとおかしくなる奴でもいるんだろうか。

158: 2013/11/06(水) 04:05:14.74

わざわざ2chでやらなくてもいいじゃん
知恵袋でもなんでもあるんだから
まさか馴れ初めまで聞かされるとは思わんかったわ

161: 2013/11/06(水) 07:04:11.86

伸びてると思ったら
いらん情報てんこ盛りの長文だわ日本語おかしいわ
リアルタイムで読んでたやつに同情する

163: 2013/11/06(水) 08:49:26.11

遅れてもフシアナしてんのにどんだけ叩くんだよw
まあ気に入らないのは個人のそれだからいいけど、出てけとか、居場所とか何であんな偉そうなのかね。
見てて笑えるからいいけど。

継母は女から見てもよっぽど美人か色気があんのかね。
コンプレックスからノイローゼこじらせるほど。
自分の嫁が誤解から絶叫して気絶とか…きっついなあ…

164: 2013/11/06(水) 09:27:16.41

元からコンプレックスを色々と抱えていたのかもしれんが 色々と理由を付けて継母を遠ざけておくことはしておかないとな

継母は女アピールが強くて気圧されてるのかもしれんし 2人だけになった瞬間に変なことを吹き込まれてるかも分からんから

169: 2013/11/06(水) 11:17:04.94

産後ウツか産後のストレスを変に拗らせたんじゃないか

173: 2013/11/06(水) 17:31:42.07

第三者的には、アドバイス出来ることなくないか…?
義理両親と真剣な相談の場を設ける。苦笑してる場合じゃないっす。

実父とも、笑い話じゃすまない状況だと、打ち明けて、 継母は出入りしないようしてもらう。
実の親でも、アポなし凸は非常識だが、 今回はあり得ない状況になってるんだからな。

【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 317【必須】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1382977301/