img24
693 ::2005/11/21(月) 22:03:22

結婚するために戸籍とったら祖母は結婚しておらず、父の父親欄は知らない人だった。
私が祖父と思っていた人は誰なのだろう。
祖父(と思っていた人)と違う苗字なので不思議だったんだけど
でも今でもお祖父ちゃんといえばそのお祖父ちゃんしかないいけど。

694 ::2005/11/22(火) 18:17:39

少しスレ違いかもしれないけど、小学生の頃、よく遊びに行っていたうちのおばさんが、実の父方の祖母であり、曾祖母がいることも同時に知った。

以下は大人になってから知った話。
祖父は相当な遊び人かつ金にだらしない人で、祖母は二度妊娠するも(一度目は死産)
お金がないからという理由で結婚してもらえなかったらしい。
父の生まれた頃か少しあとに祖父は金持ちの女性と結婚。
実の祖母は女手一つで父を育てていたのだが、父が4歳のとき祖父の家に父を置いていき、その後医者と結婚。
が、祖父はその時家におらず、遠方で愛人と暮らしていたそうな。
祖父が戻ってきたのは父が小学校を卒業する頃。
それまで父は、祖父の妻にさんざん虐待されていた。

実の祖母には息子が二人いるが、父が自分達の何にあたるのか知らない。
最近、年のせいか祖母の口がゆるくなってきたので、父はじめ私たち家族はひやひやしている。
また祖父の方には娘が二人いて、こちらは顛末を知っているが、家族仲があまりよろしくなく、うちとも折り合いが悪いので、 私の結婚式には呼ぶ親戚が殆どいない。
ついでに、今まで被害者だと思っていた祖母が、金遣いが相当荒くあの祖父さえも唸らせた女だと聞いて、かなり凹んだ。

695 ::2005/11/27(日) 12:13:15

私の育ての親は、私が0歳の時私を誘拐していた
赤ちゃんを連れて散歩に行くからと私を背負い
その足で飛行場に行き、逃げるように去ったのだという

その時は実の両親に説得されて返したが結局3歳で正式に引き取られた
私は自分の意思でついて行ったのだと思っていたがそもそもは誘拐だったとか
という事を今月になって実の母親から聞きました
しかもマクドナルドで・・・

でもどういうわけか実の両親とはさっぱり似てないのに育ての親と私はそっくりです

彼女と私は前世で肉親だった為何が何でも自分が育てると固く決意した
という事らしいんですが・・・オカ板向けだな、これ(´∀`;A

696 ::2005/11/27(日) 23:03:26

>>695
オカルト板よりもメンヘルに逝け

697 ::2005/11/28(月) 01:21:23

>>695
中学生の妄想だな。

698 ::2005/11/28(月) 08:17:36

>>696
メンヘラーだったのかな?養母は占いとかには凝ってましたが
気は確かだったと思います
>>697
ただの妄想とも思えないんですよ。実の親みたいだし
産みの親の方はすぐに人に預けるくらいだから縁や情は薄かった感じ
今でもあの女の娘だから、とか何かと実の父親には言われてます

699 ::2005/11/28(月) 08:21:00

大人になって知ったことは
うちの親はヤりまくってたことかな。

700 ::2005/11/28(月) 15:01:30

小さいとき貧乏だったことかなー。
かーちゃんが着物を質屋にいれてお金を工面したと聞いてびっくりした。
あと、離婚しようと思って実家に帰ろうとしてたこととかかなー。
小さすぎて全く記憶にないけど、いろんなことがうちの両親にもあったんだなーとしみじみ。
今はそれをみじんも感じさせないから聞いたときびっくりだったよ。

701 ::2005/11/28(月) 15:04:27

あ、あと、とーちゃんがマザコンだったこともだ!
大人になってとーちゃんマザコンだなーと思うことがある。子供のころは全然しらんかった。

702 ::2005/12/07(水) 19:58:20

4代前に、叔父と姪の間柄で結婚したカップルがいたこと
直系でなくてよかった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(漏れは嫁のきょうだいの子孫)



● 大人になってから知った家族の秘密 5●
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1097510699/