img59
94: 2016/07/26(火) 21:49:38.96

明日もラジオ体操なので早々に子供達を寝かせて来ました
>>92
ど真ん中ストレート打ち抜かれたので覚えてますよ
あの時はありがとう。自分でも分かってたよ美化している事や嫁に依存している事
忠告している事も理解出来るんだが、どうしても俺には出来ないんだよね
ヘタレでクズでどうしようもないってのは痛いほど見に染みてる

続き
嫁さんが帰宅したのは0時15分を回った頃だった

帰宅した嫁さんは足元フラフラになりながらリビングにやってきてドアを開けて立ったまま「ごめんなさい」だけを連呼していた
俺「結局0時回ってるじゃん(笑)」と声をかけた
すると、突然嫁さんが食って掛かってきた
嫁「俺くんは何がなんでも0時なんだね!ケンカしてるってラインしたでしょ!?あの状況で帰れる訳無いし、友達見捨てるなんて私には出来ない!それでも『0時過ぎるんじゃないか?』って返信来て、あ、察してくれないんだ・・・としか思えなかった。そんな融通効かない人とはもう一緒に居たくない!離婚する!」

俺からしたら、ラインで「ケンカしてる」だけでどんなケンカなのか察するのは無理ゲーだろとしか思えなかった
俺「飲んで揉めるなんて、普段友達に対して不満があった事をぶちまけちゃったりで揉めたり色々あるだろ。一言ケンカだけで状況を察するなんて出来ねーよ」

ここで何故か嫁スイッチ入る
嫁「私は目の前で友達が絶縁だとか言ってる状況で見捨てる事なんて出来ない!それでも0時だ!なんて冷たい事言ってくるとかフザケンナ!男とか女とか関係ねーぞ!」とか訳の分からない展開で胸ぐらを掴まれる俺
咄嗟に首を掴んだんだよね
元々ケンカばかりしてたからさ・・・初めて嫁に対して暴力的な行動をした
というか、完全に酒乱のアレだったので俺も力でねじ伏せるしか無いと思った
嫁は出ていけ!だの何だの叫んで俺を外に出そうとした
俺は割りと?冷静ではあったつもりなので「いやいや、出ていくのはお前だろ?」と互いに腕を掴み合い玄関先で揉みくちゃになった

とりあえず話にならないから俺が大きめな声で「良いから落ち着け!」と言いリビングに無理矢理連れ戻した
椅子に座らせ水を出した
「いいからとりあえず水飲め!少し落ち着け!」
数分して、嫁さんは喉の痛みやら何やらで少し落ち着きを取り戻した

97: 2016/07/26(火) 22:11:43.46

しかし、酔っているからか結局は察しろと察する事は出来ないで話が進まないので寝る事にした
俺は、嫁さんに対して暴力的な行動を取ってしまった事を少し後悔した
いくら挑発的行動(俺の顔の下から見上げる様にガンつけるヤンキー特有のアレ)をしてきたからと言っても暴力的行動をした事に変わりはない
実際、数日間嫁さんは喉に痛みを感じていて擦ったり違和感を感じている行動をしていた

その間、俺はグーグル先生に色んな質問をしていた
「DV」「浮気による暴力」とかそんなとこ
そんな時に、ふと精神科医が書いてるブログを見たんですよね

そこの記事で「再構築に欠かせない事」と記された事が書かれていて、文中にあった「再構築とは信頼を取り戻す事。信頼とは、お互いが素直である事」という言葉に衝撃を受けた
正直なところ、俺は恐怖心があった
ひとつは「離婚」という言葉
二つ目は「また浮気されるのかも?」という不安

それらを素直に嫁さんに打ち明けようと冷静な状態で話し合いの場を作ってもらった

すみません薬と酒で頭がフワフワして今日はこれ以上は無理そうです
おやすみなさい

98: 2016/07/26(火) 22:25:43.03

>>97

ゆっくり休んでくれ

99: 2016/07/27(水) 00:15:06.33

まず酒やめろ。病院行け。
あと話の途中で茶々入れる奴ら、幼稚園からやり直せ。

100: 2016/07/27(水) 00:49:43.32

>>99
そのチャチャに反応してるんじゃ、同じ穴のなんとやらだぞ。
スルーしとけよ、飽きて居なくなるから。
夏休みだ、仕方無いだろ?

101: 2016/07/27(水) 01:24:25.73

茶々が悪いんじゃなくて的外れ過ぎって事

117: 2016/07/27(水) 12:31:52.75

大野くんは、どうしてもお酒飲みたいなら、ウィスキーのほうがいいぞ。
日本酒や焼酎は悪酔いするから身体に悪い。

118: 2016/07/27(水) 12:37:23.45

>>98
ありがとう
自分のペースで書くよ。そんなに長引かないけど

続き
浮気関連スレで良く見掛けるけどさ、覆水盆に返らず、壊れた皿?壺?は元には戻らないって言葉をずっと頭で考えていた
でも、精神科医のブログを見て思ったんだよね
俺は物じゃない、傷を負えば分からないくらいに修復出来る自然治癒力を備えている
心の傷は外傷とは違うけど、分からないくらいに治せるんじゃないか?って
その為には、お互いが素直になる事なんだって

その時、「何で俺は嫁を選んだのか、何で嫁は俺を選んだのか」と考えた
俺が嫁と結婚しようと思った理由はただひとつ「笑顔が俺を元気にしてくれて幸せにするから」って事だった
嫁さんがワガママを言っても、そのワガママを聞く事で嫁さんが最高の笑顔で俺を幸せにしてくれる
一緒にいる事で幸せを感じられたんだよねお便りに
再構築から振り返って見ると、嫁さんは素直に笑顔になれている事が無かった事に気が付いた

いつも俺に気を遣って何かに怯えた表情だった
逆に、そんな違和感のある嫁さんを見て俺は不安や恐怖を感じていた
三年経って初めて気が付いたんだ。負のループでお互いがお互いを脅かしていたのだと
俺の素直な気持ちは、「嫁さんの笑顔が見たい」ただそれだけだった

130: 2016/07/28(木) 16:15:30.40

そして嫁と話をした
俺「今日はありがとう。それと、喉大丈夫?ごめんね。色々感じた事や考えた事があって今後の事でちゃんと話したいんだ」
嫁「まだ痛いけど少しは良くなった。で、『ごめん』と言われて、あー典型的なDVの流れだなって思った」
俺「痛い思いをさせた事は謝るけど、後悔はしてないし然るべき事だと今でも思ってるよ。それ含め色々と話したいから」
嫁「・・・」
俺「精神科医が書いているブログを見て、そこには再構築には信頼を取り戻す事が必要。信頼とは互いが素直でいる事だ。という言葉を目にした」
「思い返してみると、この三年間はお互いがお互いを苦しめていた。だから俺は素直に今の気持ちをぶつけたいと思う。」
「俺は、『離婚』という言葉が恐怖だった。それと、『また浮気されるかも?』という不安があった。昔から嫁ちゃんは浮気とか嫌いだったし、前彼と同棲までしてて前彼の浮気が原因でどうしても許せなくて別れたとも言ってたから浮気だけは絶対に無いとたかを括っていただけにショックが大きかった」
嫁「私は言葉にはしなかったけど、全力で態度で示してきた。これ以上無いくらいにね。それでも不安だと言われるならもう無理。勘弁して」
俺「分かってるよ。仕事が大変でも家事も手を抜かないし、俺が何々したいって気持ちを尊重してくれたり伝わってるよ。ただ、言葉が欲しかったんだと思う。『もう浮気なんてしないから』って言葉が」

142: 2016/07/29(金) 13:00:25.32

続き
嫁「は?だからこれ以上無いくらい全力で態度で示してきたけど?言葉なんていくらでも言えるし嘘でも言えるでしょ。そんな事が重要なの?」
俺「うん。態度では伝わってるよ。でも、どうしても怖かった。ハッキリと言葉で言って欲しい」
嫁「分かったよ。もう浮気は絶対にしません。これで良いの?」
俺「うん。ありがとう。」
嫁「私もひとつ言いたい。とにかく怖い。笑ってくれないし、また自分のせいで怒らせてしまうんじゃないか?とか常に緊張感がある。飲み会に行くって言うと不機嫌になる。」
俺「自分でも笑えなくなった事は自覚してるよ。飲み会に行く事は別に何とも思っていない。恐怖心からそう見えるだけじゃないかな?不機嫌ではないよ。だから俺は自分を取り戻したいと思ってる。いや、取り戻さないと嫁ちゃんも自分を取り戻せないから。だから、俺は精神科に通ってサポートを受けながら確実なものにしたい。本当は一緒に通って改善していきたいけど嫌ならしかたない。全てはソコなんだよね。再構築するには信頼を取り戻さないといけない。信頼を取り戻す為には自分達が元の自分達を取り戻さないと何も始まらない」
嫁「言いたい事は分かるけど、今まで散々話し合いとかしてきて、それだけでやれるの?って疑心しかない。」
俺「出来る出来ないなんて言ってても何も出来ないでしょ。やれる事やってみて、それでも無理なら離婚すれば良いし自分達を取り戻しても尚離婚したいならその時に話し合えば良いんじゃない?」
嫁「選択肢がそれしか無いみたいな言い方やめて。私は従わなきゃいけないの?」
俺「面倒臭いなwもう良いから俺に乗っかれ!あと、ひとつ忠告だけしておく。飲み会に行くのも好きにすれば良いし帰りの時間も特に言わない。ただ、酒乱(過去三回)って自覚は持て。それと飲み過ぎると甘える傾向があるからとにかく飲み過ぎないようにセーブする事を覚えろ」

嫁さんは腑に落ちない感じはあったが、改めて再構築する事になった
そして、俺は精神科に通いながら、日々の生活を頭で考えずに感性だけで過ごしている
まだ一ヶ月も経っていないが、嫁さんも少しずつ自然な笑顔を見せてくれるようになってきた
精神科では、酒は少しずつ減らすように言われましたよ
まぁ、薬が効いてて少量で眠くなるので少しは減ったのかな?

143: 2016/07/29(金) 13:07:14.36

そんな嫁のどこがいいの?w

144: 2016/07/29(金) 13:11:25.40

これはもう駄目かも。酒で誤った人は断酒しないとなあ

145: 2016/07/29(金) 13:13:52.19

面倒くさい旦那だなって思ってるだろな

146: 2016/07/29(金) 13:14:57.12

嫁は反省せず逆ギレしてる様にしか見えないが…
再び不倫に走ったりDVやモラハラでっち上げての離婚宣告を正当化させる為の種を蒔いてるよね

147: 2016/07/29(金) 13:17:03.63

嫁は近々またヤるだろうからそしたらまたおいでよw

148: 2016/07/29(金) 13:21:57.01

うちの嫁も全く同じだ。酔うと誰これ構わず口説きだす。そりゃあ浮気もするわ

149: 2016/07/29(金) 13:26:14.71

李下に冠を正さず
君子危うきに近付かず
これを実践しようとしない時点で二度と不貞を犯さないという誓いは嘘だとわかる
いっその事、浮気は容認した方が楽になれるぞ

152: 2016/07/29(金) 16:44:15.24

先に胸倉つかんだ嫁がDVじゃねーかよ

153: 2016/07/29(金) 17:00:19.92

真実がどうかが重要ではない
先に嫁がDVをしたという証拠があるかどうかだ
双方に証拠がない場合は調停や裁判では女性の主張したことが真実となることが多い

155: 2016/07/29(金) 18:10:35.25

大野君嫁は倫理観、他人に対する思いやり(自分の行動で相手がどんなに傷つくかとか)諸々の想像力が欠如してるな
普通なら大野君が心療内科とかに通いだしたら、その原因である嫁が率先して行くだろう
それを友達と酒飲んで門限(夫婦間の約束)も守れず、被害者になりきって
二言目にはもうやってられない!離婚とか話し合いも大事だが一度距離をおいてみてはどうだろうか

158: 2016/07/29(金) 19:08:24.15

今度はしっかりATMに出来る愛人見つけてから大野くんからさようならになりそうだな。
酒を常識的な範囲にさっさと減らせないなら大野くん有責で慰謝料山盛りで離婚できる状況だし。

161: 2016/07/29(金) 19:34:12.76

これで最後になると思います
今回、このスレに再度来た理由としては、再構築している人に向けて発信をしたかった
気団板鬼女板家庭板辺りの浮気関連スレ及び再構築スレを見てて思うのが、再構築している人は大抵の人が浮気という結果を引きずっている
大きいダメージだけに理解は出来る
だけど、元の夫婦関係に戻れないと再構築は絶対に無理だという事
中には仮面夫婦だったり奴隷にしたりとあるが、それは再構築でも何でもないんだよね
本当に再構築をするなら、元の夫婦を取り戻す。これに限るって事を伝えたかったです
俺は、家族を守りたい。嫁さんを守りたい。だから自分を取り戻す事にした

DVについてのレスがありますが、友人弁にはそもそも浮気がDVだし、それ以前に家買わないなら離婚とか離婚で脅してるのも立派なDV。
それから、再構築中にも関わらず相手に対しての配慮が感じられず監視や行動制限をしたりするのは当然の事で裁判となればDVとして扱われないとハッキリと言われた

まぁ、俺はDVだなんだなんてどうでも良いんだよね
もし、捏造されたりしてもさ、そこまでして離婚したいなら有責にされても良いかなと。寧ろその程度の人間だと感じて諦めもつくからね

これから先、精神科のサポートを受けながら少しずつ酒も減らして元の夫婦を取り戻す為に頑張っていきます

今日明日と子供達もいないので、夫婦水入らずの時間を楽しんできます
明日、線路上にあるレストラン行くんだけど超楽しみだわw


では、長々と失礼しました。

忠告してくれている皆さん、本当にありがとう 俺は、自分の決めた道を突っ走ってみるよ そこでコケてもそれも運命だと思って受け入れる覚悟はありますから

163: 2016/07/29(金) 19:53:18.88

直ぐにコケるなw

164: 2016/07/29(金) 19:58:11.42

なるほど
嫁は元からそんな感じで元通りって言えば元通りなのか
そういう嫁の自己中ごとぶっ壊してからの再構築では無かったのね

168: 2016/07/29(金) 20:41:02.58

なんでもかんでもDVって、よっぽど無能な弁護士のようだな
どうせエア弁護士か、よくて新試組の底辺ロー卒だろう

169: 2016/07/29(金) 20:57:19.97

>>168
腐っても弁護士ってな。
資格持ちの強みは、最上だろうが底辺だろうが変わらんよ。
まっ、収入は別だけどなw

162: 2016/07/29(金) 19:41:15.87

>>161
頑張ってくださいねー(ちょっと棒)
嫁さんまだまだ腹割ってくれてなさそうだけどどうか先に真人間になって頑張ってください。
やられた方が立ち直るのは大変だと思うけど。
薬はちゃんと使った方がいいと思うんでまず頑張って酒をテーパーできたら嫁さんももっと話聞いてくれるんじゃないかな?



・【怪しい】嫁の浮気報告スレッドPART10【発覚】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1468807578/