img11
538: 2017/05/30(火)03:33:36 ID:0ZQ

おっす
この時間まで嫁のスマホを隈無くチェックしてたら元カレとのやり取りこそ無かったものの、女友達と元カレについての話題を交わしてやがった

女友達「**(元カレ)今度結婚するって」嫁「そうなんだ!本当に良かった」って感じで元カレのことを祝福してやがる
しかも去年のやり取り
嫁が起きたら問い詰めてやるふざけやがって

540: 2017/05/30(火)03:36:58 ID:0ZQ

しかも俺は嫁に元カレの現状をさんざん問い詰めてたんだ
だけど嫁は「知らない」の一点張りだったんだ
結婚したこと知ってたんじゃねーか
舐めやがって

542: 2017/05/30(火)03:43:00 ID:3rP

>>540
最悪だな

544: 2017/05/30(火)04:05:33 ID:XOc

>>540
意地になりすぎて気持ち悪い。
自分の思うように行かないと気が済まないおこちゃま脳なんだろうけど、この流れからどうやって自分の気の済むように持っていくつもりなのかも把握できてねーだろ。
それに嫁は隠してたんじゃなくて面倒くさい旦那に話すのが面倒くさくて知らぬ存ぜぬだったんじゃねーの?
どのみち証拠揃えられて逃げられるか、嫁が壊れるまで>>1が追い詰めて取り返しつかなくなるだけだわ。救われねーな。おつ。

551: 2017/05/30(火)07:11:46 ID:mEm

まだやってたのか

553: 2017/05/30(火)07:29:00 ID:0ZQ

「元カレのこと知ってたんだろ!」って問い詰めたら「元カレは関係ないから言う必要ないでしょ!」って逆ギレしやがったwwwwwwwww
これまでは感情剥き出しで怒ることなんてなかったのに元カレの話になった途端にこれwwwwwwww
やっぱ未練タラタラじゃねーかwwwwwwwww
腹の虫がおさまらねーーーwwwwwwwwww

554: 2017/05/30(火)07:30:35 ID:0ZQ

嫁「元カレの結婚を喜んじゃダメなの!?」
ダメだろwwwwwwwwwwww
気がない相手の幸せなら喜ぶわけないんだからwwwwwwwww
喜ぶってことはまだ気にかけてるってことじゃんwwwwwwwwwww

555: 2017/05/30(火)07:31:15 ID:0ZQ

あーーーこの怒りどうすればいいんだーーーwwwwwwwwwwwwww

557: 2017/05/30(火)07:41:43 ID:a8E

>>555
さっさと離婚してあげて

558: 2017/05/30(火)07:57:15 ID:ZBs

逆にどうすれば怒りがおさまるのか

572: 2017/05/30(火)12:14:33 ID:0ZQ

>>558
嫁が誠実になったら

559: 2017/05/30(火)07:57:42 ID:bDx

まだやっとったんか

563: 2017/05/30(火)09:24:24 ID:f3v

えぇ?友達とかの結婚も普通に祝福するだろ
結婚して喜んでるしてるってことはもう気がないんじゃねぇの

567: 2017/05/30(火)12:10:10 ID:0ZQ

>>563
自分のことのように喜んでやがったんだよ
ただの友達感覚なら「◯◯(元カレ)が幸せになるのが一番うれしい」とか言わないだろうよ

564: 2017/05/30(火)09:40:10 ID:siB

もう気がないから相手の結婚を喜ぶんだろ
これで「え~**くん結婚しちゃったんだ、悲しい」だったらどうすんだよwww
どうあっても嫁の過去を受け入れられないオコチャマあわれだな

565: 2017/05/30(火)11:41:20 ID:q46

普通に1が可哀想なの俺だけかよ

569: 2017/05/30(火)12:12:25 ID:vaP

離婚したら?
どっちも不幸なだけでしょ。

ところで嫁実家はなんか言ってきた?

575: 2017/05/30(火)12:16:54 ID:0ZQ

>>569
離婚するほどどうでもいい女なら俺だってここまで怒ってない
大事に思ってるから反動の怒りも大きいんだ
嫁実家からは何もない

570: 2017/05/30(火)12:12:30 ID:ixH

いやいやいや自分の親のせいで結婚できなかったんだから幸せになったなら良かったって思うだろ

571: 2017/05/30(火)12:12:35 ID:f3v

>>567
普通に友達にそう言うけど
友達が幸せになるのが嬉しくなかったら何が嬉しいんだよ

576: 2017/05/30(火)12:19:49 ID:0ZQ

>>570-571
元カレの幸せが「一番」うれしいだぞ?
ただの友達の幸せが自分にとって一番の幸福なんて言う奴がどこにいるんだ
「自分が別れたのは間違ってなかった。幸せになってくれてよかった」ってことも書いてあったしよ
未練ダラッダラじゃんかよ

573: 2017/05/30(火)12:15:42 ID:vaP

ずっと嫁を疑い続けるんだろうね。
誠実になったって、どこで判断するの?

578: 2017/05/30(火)12:21:08 ID:0ZQ

>>573
態度や日々の行いで判断するしかない
少なくとも今は誠実じゃない
俺に尽くすって約束破って逆ギレしてくるし

579: 2017/05/30(火)12:28:59 ID:0ZQ

俺自身もこの怒りをどう処理すればいいのかわかんねーよ
どうすればいいんだよ

580: 2017/05/30(火)12:29:05 ID:59I

ほんとこの1キモすぎ……
人権侵害だよ、あんな命令。
このご時世にモラハラも行き過ぎだろ
どんだけ疑ってんだよ、直接聞いてこじらせるなら黙って興信所でも雇え、そっから客観的に嫁を見ろよ

散々当たり散らして何が嫁が大事だボケ
テメェのアクセサリーじゃねぇんだよ、一個人だ

嫁の家だってこんな糞旦那に奴隷にされるために嫁に出したわけじゃねーだろ
ほんとムナ糞悪い

522: 2017/05/29(月)19:09:12 ID:xlC

嫁さんと、どこでどーやって知り合ったんですか?

582: 2017/05/30(火)12:36:48 ID:0ZQ

>>522
親父同士が知り合いでその繋がりで紹介された
お見合いってほどではないが

584: 2017/05/30(火)12:40:20 ID:78D

>>579
うん、うん、わかるぞ。俺はわかる。
でもな、婚約者ったって、たった1人だろ。多分、未練タラタラまでは思ってないと思う。お前と結婚決めたときにほとんどは、過去にしたんだと思う。
女って男よりもあっさりしてて、しらっとしたところあるから。お前が想像してるよりも未練はないよ。

591: 2017/05/30(火)12:48:31 ID:0ZQ

>>584
でも嫁は現に不誠実な行動を取ってるじゃん
・婚約者がいたことを隠す
・写真ややり取りを残す
・元カレの現状について知っているくせに「何も知らない」と嘘をつく
未練がないなら態度で示してもらわなきゃ信用できないわ

585: 2017/05/30(火)12:41:04 ID:4KN

もう嫁がこんな男のこと、信用できないだろうから無理だろ。
逆に1の有責ポイントがグングン上がってるから、このまましばらく続けて嫁さんへの慰謝料が上がるといいね。

586: 2017/05/30(火)12:41:55 ID:ZBs

元カレの記憶を心の底から消すことや
無関心にする事は到底無理なんだし
他の可愛い嫁を探したら見つかるかもよ?

593: 2017/05/30(火)12:50:59 ID:0ZQ

>>586
嫁の顔も性格もドストライ/クだから代わりってのは考えられないわ
これで元カレのことを忘れてくれてれば完璧なのに

589: 2017/05/30(火)12:44:39 ID:Vz4

今回のことで嫁と関係悪くなっても元彼に未練がアルからじゃないからな。
オマエが進んで関係ぶち壊しに行ったんだからな。
そこんとこ勘違いすんなよ。

592: 2017/05/30(火)12:49:47 ID:8Wq

こんな最低な男と結婚したお嫁さんの方が可哀想でならない。

腹が立つからと人に八つ当たりするのは屑のする事
自己中過ぎる。自分が傷付いたから?じゃあ、大事な人を傷付けて泣かせても良いの?
お互い早々に離婚した方が幸せ

そもそも、そんな性格だからお嫁さんは話さなかったのでは?
めんどくさい人にめんどくさい話はしない
めんどくさい事になるから

596: 2017/05/30(火)12:53:44 ID:OYE

元カレの事を掘り返したのはイッチやで?
聞くだけまでは良かったのにアレコレ無理な要求してバカやろ

598: 2017/05/30(火)12:55:19 ID:bDx

もう嫁が記憶喪失になるのを祈りながらぶんナグるしかないわ

605: 2017/05/30(火)13:10:42 ID:78D

嫁への対応がちょっと行き過ぎてるけど、イッチの気持ちはわかる人にしかわからない。
心が狭いとか、そういうことじゃないし、わからない人がとやかくいうことはないと思う。

606: 2017/05/30(火)13:12:16 ID:vaP

>>605単なるモラハラだよw
わかりたくもねーし
わかる奴は同類だわw

607: 2017/05/30(火)13:17:50 ID:78D

>>606
嫁への行為は行き過ぎだと思うよ。
ただ気持ちはわかるし、わからない人は、わからない人達と同類ともいえる。
マジョリティが正しいとは限らない。

608: 2017/05/30(火)13:32:12 ID:59I

>>607
モラハラは離婚案件ですが???
他人の人権踏みにじるマイノリティが許されると思うな

615: 2017/05/30(火)14:01:28 ID:SET

嫁が黙ってたことについてどう感じるかは自由だと思う
けど黙ってたことに腹が立って高圧的態度で一方的に責める(嫁の言い分を理解しようとしない・曲解する)、いきなり携帯のデータを全部消す、他にも「腹がたった」「裏切られた」という理由で自分の怒り任せの行動を正当化する、っていうのはモラハラと言われても仕方ない行動だよ

嫁も未練はないというのなら、あらかじめ話しておくなりデータを消すなり配慮すべきことはあったけど、これからはイッチの言う事を聞く、誠意をみせると一度は言ったんだよね?
腹立ってたかもしれないが、冷静になってその言葉を信じるべきだったんじゃないかと思うよ

一緒に生きてきた血縁の家族じゃなくて、元々は他人だった人間同士なんだから、お互いに歩み寄って理解しようと努めることと、何言ってもいいとは思わないことが大切だと思う
私もたくさん旦那とケンカしてきたクチだけど、他人なんだって思うようになった最近のほうが、前より距離が心地良いし、安心して信頼してるし、旦那のこともっと好きになれたよ

616: 2017/05/30(火)14:04:26 ID:4KN

消す時つらそうってのもイッチの主観だからな

625: 2017/05/30(火)14:23:20 ID:ZBs

別れたくないならこの事実は我慢するしか無いかな
記憶だから消せない訳だし事実も変わらない

今から楽しい思い出を2人で作って元カレの記憶をドンドン上書きしていかないと
嫁から見て貴方とやっぱ結婚してよかった
素敵な旦那なんだって思われるようにしたほうがいいと思うよ

627: 2017/05/30(火)14:24:27 ID:ZaD

>>625
もう手遅れだろ?
これ。

641: 2017/05/30(火)15:41:07 ID:crj

今北産業

642: 2017/05/30(火)15:48:21 ID:SET

>>641
イッチ、嫁父より嫁には過去に結婚寸前までいった男がいたことを聞く(嫁父が無理やり別れさせた)
イッチ、嫁に真相を問い詰める
嫁、真実だが今はイッチが一番だというも信じてもらえず、ブチ切れたイッチにモラハラされる

643: 2017/05/30(火)15:52:25 ID:Ybj

>>638あーそういうことか
妥協して結婚した2番手のオレ、嫁にはど真ん中が今もいる疑い、やってられんてやつか

ここで怒って暴れるから嫁を失いかけてるって分かってないのがイッチのまずいとこだな
結婚制度がある以上夫最強なんだからどんと構えて、俺が元カレより幸せにしてやるって方向にフンガーしたらここでも応援されるだろうに

645: 2017/05/30(火)15:57:59 ID:SET

>>643
そういう考え方になれなそうだからなぁこのイッチは…
俺が傷ついたんだ!お前が俺を傷つけたんだ!
俺が怒るのはお前を愛してるからなんだよ?
お前に変わるチャンスをあげてるんだよ??
ってやり方、モラハラ夫の典型なんだけどね

649: 2017/05/30(火)16:19:37 ID:Ybj

>>645 そうそう、暴言と暴/力で抑えつけてるんでは嫁の心が離れてく
北風と太陽だよなー強く当たれば手に入らないよなあ
元カレ結婚するのを知って悔しい悲しいって言ってるならど真ん中の可能性あるけど
幸せになってほしいな(私も今幸せだから)って言ってんじゃん
そこで何で「まだ元カレがど真ん中だ絶対そうだおれは2番手だ!!」ってなるか分からん
イッチは結婚した時点で嫁の一番だった可能性大なのになんで自分から壊すかな

650: 2017/05/30(火)16:24:01 ID:8Qg

>>1 は嫁が初めての女だったんだろ
そう考えればこの拗らせ方もすべてが納得いく
いままでまともな恋愛してこなかったんだろうなかわいそうに

一番可愛そうなのは嫁に間違いないけどな
さっさと別れてあげなよ

651: 2017/05/30(火)16:29:04 ID:SHd

>>1の書き込みに被害妄想以外の内容がないよう

654: 2017/05/30(火)16:51:00 ID:0ZQ

>>649
嫁が元カレ祝福してたのは俺と出会う少し前のこと
つうか元カレが結婚しちまってもう復縁の可能性がなくなったから諦めて俺と会ったんじゃねこれ

656: 2017/05/30(火)17:06:04 ID:wVo

>>654
だとしたらどうなの?
仮にその通りだとしたら未練がなくなったってことになるのではないだろうか

680: 2017/05/31(水)09:20:54 ID:arP

婚約者が居たことを黙ってて、挙句その相手の写真までご丁寧に保存している。

許せる許せないのラインはそれぞれだが、個人的にはこの状況だけで十分アウトだし、1がそう思うのも仕方ないと思うなあ。
「浮気はどこから?」議論と同じ。

しかもその写真を削除したら悲しむんだろ?
整理し忘れてただけなのに。
ダメでしょコレ。

681: 2017/05/31(水)09:23:12 ID:leX

女っていざ別れると決めると過去をさっぱり切り捨てる人が多いけど
3年間も画像を保存していたのは未練がある証拠で本当に好きなのは元カレ
1とは妥協で結婚したとしか思えない
1の切れ方はアレだけど裏切られたと思う気持ちはわかる
だからこんな嫁に見切りを付けて離婚しろ
それが嫁とバカ義父に対する最大のお灸
嫁はこの先も1を愛すことなど無いし表面だけ服従させたってうまくいく訳ない
で、自分を磨いてもっと大人になればもっといい相手が見つかるさ

682: 2017/05/31(水)09:48:14 ID:BcS

>>680-681
そか?
男だって、初恋の女の事とか大事な思い出って心のフォルダにしまってるじゃん
俺だって昔の彼女とのメール残してあるわ。
消すタイミングを逸したら消せないもんだよ

>>1がガキなのは、それをモラハラの理由にしてることだろ
最初から奴隷になる女房が欲しかっただけって本人も書いてるし
だから、自分に対して滅私奉公させる言い訳ができて舌なめずりしているわけだ

俺の息子がこんなカスならぶんナグるわ

683: 2017/05/31(水)10:04:00 ID:leX

>>682
心のフォルダならいいよ
物理的に残してあるのがダメ
3年もあって消すタイミングを逃すとはありえない、残したいから残したんだろう
消し忘れて1、2枚残ってましたならまだしも複数あるし未練を疑われても仕方ない



嫁に以前に婚約者がいたことが発覚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495953539/