img54
70: 2007/01/18(木) 10:56:58

つきあい始めて数ヶ月の頃、
彼が整理もしないで溜め込んでた 前カノ関係の写真勝手に捨てました。
正確に言うと、「お願い 捨てて」って数回頼んで放置された数ヵ月後に 業を煮やして、ですが。

彼は「そのうち整理して 本人(前カノ)の写ってる奴は本人に渡さないとならないから」と言っていたんですけど。

で 捨てたことを10年後の今も ネチネチ責め立てます。
「人のものを勝手に捨てる=プライバシーの侵害=最低の女」だそうです。

ついでに挙動不審な彼のメールをチェックして浮気が発覚したときも
「人のメールを勝手に見る=プライバシーの侵害=最低の女」
という理論で 開き直られました。

世間的に、この反応は妥当なのか否か 悩みます。
そういうことする女だから浮気する、といわれたらどう返すべきか。

写真の件は 事前に捨ててと頼んで待って 3ケ月後の行動。
メールの件は あきらかに挙動不審でいやな予感がしたから。
(もちろん結果はビンゴ)

これって、どうよ? 私はそんなに史上最低の女なのか?
納得できん。

71: 2007/01/18(木) 11:03:36

>>70
数ヶ月の関係で写真捨てたらいかんだろ。
別に割り切っていれば前カノの写真は持っててもいいと思うが。
うちはお互い前彼、前カノとの思い出の物は堂々と保管しているよ。
やましくないから隠したりしない。

メールの件も夫婦でもないのに見るのはよくないと思う。

でも10年引きずる彼もどうかと思うけどw

72: 2007/01/18(木) 11:08:58

俺も大学の頃、高校の同級生の住所録、卒業アルバム、写真を全部彼女に捨てられた。
元カノが同級生で同じクラスだったから高校生活の写真は殆ど残ってない。
あまりにもショックだったんで10年以上たった今でも夢に出てくる。
当時は親まで巻き込んで修羅場だったな。

人の思い出を勝手に消去するのは最低だと思います。

73: 2007/01/18(木) 11:14:09

うちの旦那は、人のもの(カバン、財布、携帯)には触らない、触らせない人だから勝手に物捨てたら烈火のように怒られるよ。
勝手に捨てるのはよくない。勝手に触るのもよくない。
それと、浮気は別問題だ。浮気は糞悪い。

74: 2007/01/18(木) 11:15:21

メールはともかく写真はマズいんじゃないか?常識で考えて。

75: 2007/01/18(木) 11:20:58

でもね、『相手のいやなことはしない』というなら『私はこれだけは耐えられないの』ということを予め申告してお願いしてるんだし一緒にやっていくのなら、考慮して欲しい。

世の中には、前のコイビトの写真があっても気にならない人もいればどうしても耐えられない人もいる。

どちらがスタンダードということではないと思う。
本人がどうしても取っておきたいんだ、と思うならその理由を相手にきちんと納得させなきゃいけないと思う。

私がどうしてもイヤなこと を説明もなしに 押し付ける夫が自分がされたくないこと=メールチェック をされて怒るのは不公平。

もちろん 浮気とそれを結びつけるのは まったく非論理的でアタマ悪すぎる。

76: 2007/01/18(木) 11:28:35

まぁ彼氏側の対応もねぇ…
「そのうち整理して云々……」って放置だったんでしょ?
捨てて欲しく無いなら「捨てたくない」とキッチリ言うか、目の届かないところにでも保管しとけって話だよ。
捨てちまったのは確かに>>70が悪いが、10年攻められ続ける事でも無い。

77: 2007/01/18(木) 11:30:41

>>75の言ってることは大筋正しいと思う。
お互い妥協点を探り合うのが夫婦。
夫は一方的すぎるね。
ただプライバシー云々を執拗に言い続けるという事は何かやましい事があるんだよ。
何もなければ携帯探られたって全然構わないんだから。

78: 2007/01/18(木) 11:35:07

>>75
だから、貴女も写真を捨てる時には、彼と徹底的に話し合って、納得させてから捨てないと。
そrだって押し付けだよ?

79: 2007/01/18(木) 11:36:16

結婚前の妻の言動を10年経った今でもネチネチ言うことはある。

80: 2007/01/18(木) 11:43:40

価値観の違いというものを70も夫も理解してみよう。
違うから諦めるという事じゃなくて、キチンと妥協点を二人で見付ける事。
押しつけるんだなくて、私はこう思うけどアナタはどう思う?という風に。
それすら拒否するようなら夫はただの自己中。

81: 2007/01/18(木) 11:55:11

>>75
旦那に、「私の気に入らない物は注意しても捨てないなら勝手に捨てるから」とか
「それがどんなにショックな事でもネチネチ言っていいのは何年までだから」とかって言っておけば?

82: 2007/01/18(木) 12:11:17

>>81
なかなか嫌味ったらしいレスですね

友達と複数人数で撮ってる写真なら謝るべきだし
元恋人と二人でラブラブしてる写真なら、自分の目の届かないところにおいて欲しいもんだと思う
つーか、写真を渡す口実で会いたかっただけだったりして

83: 2007/01/18(木) 12:18:35

>>70
法的に言えば、捨てない非より、捨てた非の方が、大きいな
個人的には、結婚前のことは清算すべきだとは思うがこの時点で、夫の非=1、70の非=5。ぐらいか?

しかーし、
>ビンゴでした
浮気してたのか?もしそうで、証拠も持ってるのなら、夫の非=1001、70の非=5。ぐらいになるぞ?

はっきりいえば、捨てたの捨ててないだのいい訳にしかならん
70にも5ぐらいの非はあるんだから、きっちりと清算すれば良い
差し引きで夫が996償う必要があるわけだ

70は言いくるめられたらどうしよう、とか言ってるが、第三者を交えて議論すればいいじゃないか
浮気した者が有利になる理由なんてないよ。全くね

84: 2007/01/18(木) 12:22:58

>>83
なに言ってるかわかんねえけどwあんたのいう「清算」は捨てた写真を探し出せってことだろw

85: 2007/01/18(木) 12:29:45

俺の倫理感では
前カノの写真放置はマナー違反
写真を捨てたのはルール違反
罪の重さでは、マナー<ルールかな。

携帯みるのは最低の行為。
浮気は最悪の行為。
最低<最悪かな。
まあ、似た者同士でお似合いなんじゃん?

86: 2007/01/18(木) 12:38:01

しかし>>75てすごい高圧的なんだけど、旦那にもそうなんかな。

87: 2007/01/18(木) 12:42:26

写真を捨てたのは>>70が悪い。
浮気をしたのは>>70旦那が悪い。
これはそれぞれ別問題で話合うべき。
ごっちゃにするから、ややこしくなる。

価値観の違いを擦り合わせしなかったのが原因だとも言えるが、お互いそういう人だとわかって結婚したんじゃないの?
お互いハズレくじ引いたんだよ。

88: 2007/01/18(木) 12:49:02

俺は70旦那のほうが嫌いだな。
写真を前カノに返したかったと言っていることから前向きに70との結婚に向けて過去を清算したかった気持ちがあったことが伺える。
しかしそれをしなかったということは前カノに会いたくない理由があったんだと思う。
ヤリ捨てしたなどの卑怯な理由があったからこそ会いにいけなかったんだと思う。
忙しくて処分する間もなかったというならむしろ捨ててくれた70に感謝しなければならないしな。
元カノの写真を見て思い出に浸りたかったと男らしく言うべきだと思うw

89: 2007/01/18(木) 13:10:08

レスどうもですm(__)m

ちなみに 最初に
「写真とかとっておかれるのは 辛くていやなの」ということと
「別れたなら二度と連絡も取って欲しくないの」ということを
高圧的ではなくきちんとお願いした。

彼の答えは 別に取っておきたいわけじゃないけど、整理して返さないといけないからそれまで置いとく ってものだった。

それから3ケ月。 写真はその他の雑多なものと ゴミタメのような状態でずっと放置。
「整理」を試みた事実もなし。

「おねがい。整理するなら早くして処分して」と再度お願い。
返事は一緒。 行動しないのも一緒。

で、また3ケ月経過。

んで 捨てました。
ちなみに、捨てたのは彼女単独の写真と 二人一緒の写真だけです。

あと当時、彼女の方がメールで「借りてるもの返すために会いたい」って言っていたらしいので
「別れたんだから 会わないで。 住所知っているのなら 送り返すだけにしてほしい」ともお願いした記憶が。

『会いたいわけじゃないけど向こうがそういうから』みたいなノリでした。
なんか すごいイヤでした。

90: 2007/01/18(木) 13:11:51

つまんない話だな
相当な暇人じゃなきゃ加われないわw

91: 2007/01/18(木) 13:12:06

>>89
そりゃ彼が悪いわ

92: 2007/01/18(木) 13:16:18

本当、鬼女ってくだらない話題が好きだよな。
鬼女板の低俗っぷりったらないよ。

93: 2007/01/18(木) 13:25:02

>>85,87に同意です。

94: 2007/01/18(木) 13:29:37

>>70
ごめんな~ すっげー低級なアドバイスだけどさ
「私は悪くない!」って態度されると男ってムキになったりするんだわ。

95: 2007/01/18(木) 13:48:18

良し悪しや理詰めが先行してしまうと、ギスギスするだけだからな。

96: 2007/01/18(木) 14:09:24

>>70
何か大切な事を忘れてませんか?
旦那さんが結婚したのはあなたで写真の彼女じゃ無いのよ?
妻としての余裕みたいな自信は無いの?
浮気はもちろん悪いことです、でもそれとはまた別の話。

97: 2007/01/18(木) 14:16:02

>>87
混同してるのは旦那の方だよな
嫁を責めて逆ギレできる便利な理由としていつまでもキープし続ける

98: 2007/01/18(木) 14:19:13

>>96
違うな。彼女は正妻の座にこだわっているわけではなく、旦那の二枚舌に参っているのだ。
携帯メールチェックと前恋人の遺物を残しておくことのどちらが悪いのかということだ。
そして70は全てを思い通りにして夫に浮気される。
浮気を許す覚悟はあったが旦那の言い訳が気に入らない。という感じ

99: 2007/01/18(木) 14:30:57

じゃ割れ鍋に閉じ豚ですね

100: 2007/01/18(木) 14:36:04

>>70
単に捨て忘れは男ならあることかと。
面倒だから。って理由だけで深い意味はない。
ただそれなら捨てられても、たいして文句は言わない。

問題は別にあるんじゃないの?
元彼女との終わりもグダグダ。
浮気もする。
責められれば逆ギレする。

結局何に関しても、はっきりしないし、責任感とかそういうのに欠けてるやつ。
浮気した時点で、別れた方が良かったんじゃね。

101: 2007/01/18(木) 14:44:47

私が元彼のものを取っておくほうだから、>>70の気持ちが全くわからないや。

浮気については、許せないけどね。

102: 2007/01/18(木) 14:47:51

俺も勝手に写真を捨てられるのはちょっとイヤかな
元カノはあくまで元だからねぇ。

浮気については弁護の余地無しだけど。

103: 2007/01/18(木) 14:59:19

>>70
昔の彼女の写真ってそんなに気になった?
全てを処分してどんな彼女だったのか全く解らないより、不器用具合が良いと思うけどな。
私なら旦那の大事な過去だから、大切にアルバムに貼るのを提案するけど…
 
携帯チェックは、怪しければしちゃうかも。
やましくなければされない事だし、自分の行いを棚に上げて怒る旦那さんがどうかと思う。
まずは自分から謝る部分を謝って、それから話し合ってみたら?

121: 2007/01/18(木) 15:56:04

元恋人と結婚後も連絡取ってるひとなんているの?
信じられない。自分の周りにはいない。

>>70みたいに気になるなら捨ててもらえばいいし
>>103みたいに気にならないなら取っとけばいいじゃん。

男が合わせてくれるよ普通。70の旦那はちょっと。。
元カノ引きずりすぎのキガス。
そういう価値観をどっちかが合わせなくちゃ続かないし両方つらいよ。

私は過去カノがどんなだったかなんて知りたくねえー
数枚、そして生涯私の目の届かぬところに置いておいてくれればいいかな。



元スレ:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)すれ41
http://human6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1169025803/