img58
523: 投稿日:2007/03/29(木) 14:49:36

こんにちは。
正月そうそう離婚決意をしていた家長嫁です。
今週、無事離婚が成立いたしましたので
報告させていただきます。

離婚は嫌だとごねまくりだった家長さんですが、 以前から仲良くしていたバイト先のオネーチャンに、お子様がおできになり、 そのオネーチャンがウトメと同居してもイイ!と言ってくださったそうで トントン拍子に離婚成立となりました。

家長さんとウトメは「家長をないがしろにした嫁が悪い」と 慰謝料及び養育費をぶっちぎろうとしたようですが、 不貞の事実が発覚したため、 (つーか、いかに私が悪い嫁かを訴えたいがために 引き合いに出したのがそのオネーチャン。 間に立って下さった方も呆れてた) 一括で払っていただきました。

家長さんの引越しのため、今週いっぱい仕事を休みましたが、 昨日全てが終わり、子どもとマッタリしています。
来週から新しい人生を頑張っていきます。
あーーーーーーーーすっきりしたーーーー!

525: 投稿日:2007/03/29(木) 14:51:06

>>523
乙でした!

528: 投稿日:2007/03/29(木) 14:52:29

>>523
激しく乙です!

それにしても斜め上どころか、人間界の常識を遥かに越えたウトメ&旦那だねw
有責事実を自慢してどーするwww

533: 投稿日:2007/03/29(木) 14:54:52

>>523
働かない上に浮気までしてたんかい!凄いな。

おめでとう!今までの分もこれからの人生楽しんでね!

536: 投稿日:2007/03/29(木) 14:57:44

オネーチャンに敬礼!だな。
全力でありがとうを言いたいねw

537: 投稿日:2007/03/29(木) 14:59:10

家長奥さん、乙でしたー!!
春休みだし子供さんと気分転換してください。

出来ちゃったオネーチャンにはあーぁとしか言えないな…

540: 投稿日:2007/03/29(木) 15:01:58

家長嫁さん、乙でした。
しかしバイトくらいしか収入なくてその上new嫁は妊婦か…w
義実家もほぼニートを2人も迎え入れていることにいつ気がつくものやら…www

553: 投稿日:2007/03/29(木) 15:08:36

>>523
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
乙でした
なんつーバカ一家なんだ元旦那一家wwwww
あまりにもバカすぎてハライテーwwwww
慰謝料養育費一括支払い、絶対ウトメが払ったんだろうな
今後苦労するんだろうが、バカ一家ざまあみろwwwww

560: 投稿日:2007/03/29(木) 15:22:59

ありがとうございます。
オネーチャンとは2年ほど付き合ってたらしいです。
そんな事全く気付かなかったよorz
稼ぎが足りないからと、時々小遣いを渡してたんだけど オネーチャンとのおデートに使われたと知ったときは正直発狂しそうだった。

オネーチャンの兄と言う人が我が家にやって来たり ウトメに「何もかもあんたのせい」と言われたりで、 私の3年は何だったのだろうと 夜も眠れませんでしたが、その落ち込みが敵の思う壺だ!と アドバイスしてくれた友人・知人たちのおかげで 何とかここまでこぎつけました。

ウトメや家長さんは、同居してくれるオネーチャンに夢中で 今後一切こっちには関わらないでくれるそうです。
父親に全く無視された形の娘が可哀想ですが、 「私、今度2年生になるし、もうお姉さんなんだよ。ママと一緒に頑張るから!」 と言ってくれました。

続く

562: 投稿日:2007/03/29(木) 15:23:36

続き

慰謝料・養育費はお察しのとおり、ウトメが払ってくれました。
「これから明るい未来のある2人(家長とオネーチャンの事です)に マイナスからの出発はさせられない。あの嫁子は、そういう気遣いすら出来ない欠陥人間なんだ。 働いてるくらいで家長を見下すような女なんて ロクなもんじゃない。」
とのありがたいお言葉つきで。

住宅は父名義の土地、夫婦でローンを払っていましたが、 今までの貯金+家長さんからのお金でローン一括返済という事にして 家長さんの気配を一切排除する方向で考えてます。

家長さんは、オネーチャンの実家から紹介された仕事を始めたらしいです。 「正社員」として。

ウトメや家長さんにしてみれば、オネーチャンと知り合った事によって 今までの悪い事が全て解決した、嫁子なんて諸悪の根源! としか思ってないでしょう。
少々悔しい気もしますが、思ったより早く解決できて、 ほっとしています。

優しい言葉をかけてくださった皆さん、本当にありがとう。

564: 投稿日:2007/03/29(木) 15:29:13

キー!!家長ムカツク!!!
まあ奴らが、そして幸せになりました、めでたし。
なーんて事だけは天地がひっくり返ってもないから安心しる。
オネーチャンも今後さぞ酷い目に合うだろうが、それこそ自業自得だしね。

568: 投稿日:2007/03/29(木) 15:33:18

>オネーチャンとのおデートに使われたと知ったときは 正直発狂しそうだった。

こう聞くと相手から何と罵られようともネーチャンからもきっちり 慰謝料取っとけば良かったのにとかつい思っちゃうなあ。

569: 投稿日:2007/03/29(木) 15:34:08

すっごい些細なことを申し訳ないけど
オネーチャンの兄は、家長嫁さんの所に何しに来たの?

579: 投稿日:2007/03/29(木) 15:42:28

そういえば、(元)旦那って気団板に来てなかったっけ。
気団たちにすらあきれ果てられてたような記憶が。
釣りだったかもしれないけど。

603: 投稿日:2007/03/29(木) 15:59:33

オネーチャンの兄についてですが。
「妹が妊娠した。すぐ離婚汁!」の直談判でした。
その時点で私は家長の不倫は全く知らず、 青天の霹靂。

オネーチャンに慰謝料の請求・・・・
本当はした方が良いんだろうけど 一日も早くケリをつけたかったのと、 調べた所、財産もあまりない様子で こちらには何の成果もないだろう、と言うアドバイスを受けたため、 断念しました。

そのかわりウトメから、一括で払ってもらったので (分割を主張していたがバックレるのは火を見るより明らか。 お金を支払うまでははんこは突かない、と主張した)
向こうのダメージは相当と思います。
アドバイスありがとうです。

>>579さん
それ、夫本人らしいです。(共通の知人談)
ちゃねらーだったとは知らなかったw

610: 投稿日:2007/03/29(木) 16:03:26

>>603
>オネーチャンに慰謝料の請求・・・・

今からでも全然遅くないよ。むしろした方が後々のためにいいよ。
弁護士さん使ってたんだっけ?使ってなかったら、これからでも 使えばいいよ。
あなたの当然の権利というか、するべき請求だから。

611: 579 投稿日:2007/03/29(木) 16:05:01 >>603
マジですか。
いや、もう……ほんとにお疲れさまとしかorz

たしかに、下手にこれ以上関わるよりきっぱりすっきり 縁切った方が、お子さんのためにもいいかもね。
数年後には絶対、立場が逆転してるから、 悔しいなんて思わず、ご自分の人生を楽しんでください。



【enemy】真のエネミーは配偶者 14 【=敵】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1175003757/