img47
100:2005/09/19(月) 17:25:01

でも、それも全て私の魅力の無さが原因か…と思えば旦那を責めた所で、話しにはなりませんが。
だったら、消えさせて欲しかった。
私に自由を返して欲しかった。
別れなければ、新しい恋でツライ恋を癒す事も出来ない。
一生、『お前は、浮気される程度の女だ』とゆうレッテルを貼られ、嫌いにもなれない自分を…自分だけを愛せなかった男の子供を産んだ自分を、恥じる日々。自分が壊れているのだけは、よく解る。
自分が情けない。

101: 2012 2005/09/19(月) 17:27:48

>>84さんが言う
「二回目」は一度、関係を持った浮気相手と「二回目」に関係を持った時だと思ってました。
「二回目」に会った以降は罪悪感もなかった…と、解釈してました!

102: 2012 2005/09/19(月) 17:29:58

>>100
>>78さん、辛いだろうね。 あなたの気持ちを少しでも楽にさせてあげる方法を知っていればいいのにと思う。
誰か知らないか!

103: 2005/09/19(月) 17:37:27

すいません。俺の書き方が悪かったですね。
浮気は一人の人で、バレたのも一度です。
二回目とかいたのは二度目に会ったときには罪悪感が薄れてしまった。という意味でした。
一度だからいいとは思ってません。
あの顔を見るまでは気がつかなかった。本当に馬鹿でした。

>>99
おっしゃる通りだと思います。
軽率以外のなにものでもないです。
信用が取り戻せるかはわかりませんが、妻の笑顔が戻るよう努力はしたいです。

104: 005/09/19(月) 17:37:58

>>101
あ、そうか、相手は一人てって事か。
ま、1人だろうが2人だろうが浮気した事に変わりない。

84は罪悪感を抱かずに気軽に浮気を続け、気軽さゆえに、ばれない様にする事も怠ったんだろうね。
カムフラージュが稚拙であればそれはそれで傷つく度合いも違うだろうね。

105: 2012 2005/09/19(月) 17:40:39

>>100さんへ
旦那さんはあなたと離婚しないんでしょう。
それは浮気相手よりあなたの方が上だから。
愛する気持ちも何もかも。
もっと大きくなって下さい。
これからはときめきを忘れず、愛し合って下さい。
あなたはそれでも旦那さんが好きなんでしょう。
旦那さんがもっと自分を愛してくれるよう、頑張ろう!子供がいるけど、片思いな気分で。
沈んでばかりだと、旦那さんはもう無理なんだと、自分ではやっぱり無理だと離れて行くかも。
自分の非も認めて、二人で成長して下さい。
乗り越えたら素敵な夫婦になれると思います。

106: 2005/09/19(月) 17:43:08

また言葉が足りませんでした。
俺がここに書いたのは>>78がご自分を責めているようだったからです。
そうじゃないんです。
俺自身も妻に不満があったわけでもなんでもなく、自分の甘さだけなんです。
ご主人が別れたがらないのがその証拠だと思います。
だからどうかご自分を責めないでください。

107: 2012 2005/09/19(月) 17:44:36

>>104
>カムフラージュが稚拙であればそれはそれで傷つく度合いも違うだろうね。

ここの所をもう少し噛み砕いて、教えて下さい

108: 2012 2005/09/19(月) 17:45:11

浮気した人がやり直そうとしてるなら、された人も少しはやり直したいと思うなら

それからの浮気をした人の頑張りを認めてあげないと。
元に戻るのはもちろん無理です。
でも、違う方向に伸びていって素敵な二人になれると思います。

109: 005/09/19(月) 17:49:07

>>105
ここで

>自分の非も認めて、

↑これはどうかと思うが。
78に旦那から責められる様な内容の書き込みがあった様に覚えてないんだけど。

>>107
大した偽装工作もせずにいたのなら
「『バレても大したことない』って私の事舐めてるのね」
なんて思ったら傷の深さも違うんじゃないかな。

ま、工作の技術のランク付けも嫁さんの主観的なものなんだが。

112: 005/09/19(月) 17:56:31

>>108
>それからの浮気をした人の頑張りを認めてあげないと。

貴方が認めてやりたいならどうぞ。
だが、「あげないと」等と押し付けられるいわれは無い。
>>84の嫁さんは応援したいが84を応援する気にはなれない。

仮に84が俺の友人でも応援しない。
言えるのは「タヒぬ気で償え」だけ。

113: 2005/09/19(月) 17:57:33

>>102>>105>>106>>108
励ましのレス、有難うございます。
旦那を責めるより、自分を責めてしまって居る自分が居るのは確かです。
旦那と子供の前では、元気にケラケラ笑う、陽気な母を演じている自分を・情けなく、汚く思う。
明るく振る舞った日程、夜中一人になった時間に苦しみが押し寄せます。
信じたいのに、信じられない。また裏切られる時の為、信じられなくなっています。
でも、母なのだし、もっと大きくならなければ…とも、頂いたレスを見て思いました。

114: 2012 2005/09/19(月) 18:03:45

>>112
32氏へ

一連のあなたのスレを見て、あなたのその意志の強さは何処から来るんだろう?と思いました。
あなたも当時、自分が押しつぶされそうになるほどの、気持ちになったと思うんだが。
差し支えなければ、その辺を教えて欲しい。

115: 2012 2005/09/19(月) 18:04:02

私もされるにはされるだけの理由があるのかなぁ・・・とは思う私の場合は一番の理由は子供を言い訳にかまってあげてなかった。
夫婦って言う紙切れ一枚のもに甘えてたかなぁ〜ってちょっと反省したよ。
>>84まだお互いに寄り添おうって気があれば大丈夫だよ!
もうしなければねw

>大した偽装工作もせずにいたのなら
「『バレても大したことない』って私の事舐めてるのね」
これって、結果論だよ。浮気は浮気じゃんw
傷なんて変わらないよ。
ってか、そんなに苦労してまでしたいのかよ!って感じ。。。

116: 2012 2005/09/19(月) 18:13:52

>>115
>もされるにはされるだけの理由があるのかなぁ・・・とは思う

これは、した方の言い訳を肯定的に理解してあげた気持ちと思う。
やさしい奥さんで亭主もよかったね。

119: 005/09/19(月) 18:33:52

>>114
意志の強さも何も思った事書いただけだよ。
そんなに変かな。
応援してやる人もいれば、そう簡単には認めてやる気になれない人がいるだけ。
>>112で↓と書いたようにね。
―――――――――――――――――――――――
>貴方が認めてやりたいならどうぞ。
>だが、「あげないと」等と押し付けられるいわれは無い。
―――――――――――――――――――――――

>>115
そうかね。
例えば車に自分とは違う長髪みつけて旦那にカマをかけてみる。
ごまかされるが後日また見つかる。今度はピアス。
「チェックぐらいしろや、舐めとんのか ゴルァ!」ってならないかな。
なんないかw

120: 2012 2005/09/19(月) 19:04:36

>例えば車に自分とは違う長髪みつけて旦那にカマをかけてみる。
>ごまかされるが後日また見つかる。今度はピアス。
>「チェックぐらいしろや、舐めとんのか ゴルァ!」ってならないかな。
>なんないかw

なる人もいればならない人もいる・・・としかw

121: 2012 2005/09/19(月) 19:15:53

>>119
>>114が言ってる「意志の強さ」ってそのことだけを指してるんじゃないんじゃない?
浮気が発覚したときの対応もそうだし、発言全部を読んでそう感じたんじゃないかな?
少なくとも私はそう感じたよ。
その意志の強さと一緒に寂しさも感じるのはなんだろう・・・

122: 005/09/19(月) 19:51:12

>>120
そらそうだw

>>121
発覚から離婚までの俺の行動にそんなに意志の強さが表現されてたかな。
おれ自身にそんな自覚はないからこれについては一寸噛みあいそうにないな。

157: 2012 2005/09/21(水) 04:49:15

もちろん、する方が悪いけど…男の人は浮気する生きもの。
浮気は所詮、浮気。愛情がなくても出来ちゃうもの。
夫婦の間に愛情があるなら浮気くらいで離婚は考えちゃ駄目だと思う。
無理にする必要はないけど、仕返ししたいならすればいいかな。

158: 2012 2005/09/21(水) 04:55:55

それと、浮気が発覚した場合は、すぐに別れさせるべき。
そして詳細に報告させるとか。浮気仕返しても、一時は気分転換になるかもしれないけど、寂しい気持ちは変わらないと思う。
浮気が発覚した後は欲しいもの買ってもらって優しくしてもらえれば許せちゃわないかな?

159: 005/09/21(水) 06:32:36

>>157
>男の人は浮気する生きもの

何故そう思うんだろう。根拠を示して欲しいんだけど。

>夫婦の間に愛情があるなら浮気くらいで離婚は考えちゃ駄目

された側が、した側に愛情が残っていると確認出来る方法はあるかな?
仮に「愛情はある」と言われて信じられると思う?

>すぐに別れさせるべき。そして詳細に報告させるとか。

別れたとどうやって確認出来るかな?
自営業の家庭ですら四六時中絶対に離れないなんてありえないんだよ。
片方が出掛ければ浮気相手に電話をかける事も出来るんだよ。
会わなければいいって問題ではない事はわかるよね。

160: 005/09/21(水) 06:33:33

>浮気が発覚した後は欲しいもの買ってもらって優しくしてもらえれば許せちゃわないかな?

貴方は女性なのかな?
例えば貴方が妊娠中に旦那が浮気してたらどう思う?
つわり、重い腹を抱えて掃除、洗濯、買い物、共働の家庭もある。
その間に浮気されても簡単に許せるかな?
「誰の子供抱えてこんなにしんどい思いしてんのよ!」ってならないかな。

そして離婚したとしても女性には、自分を裏切った男の子供を産んだって証が精神的にも身体的にも法的にも残るんだよ。
どれ程の屈辱だと思う?
書いてる俺もわかるわけないが。

161: 2012 2005/09/21(水) 07:38:42

>>男は浮気をする生き物

こうゆう考えをする人が居るから浮気をする男性が絶えないのです。
しても、『男なんだから仕方無い。浮気も甲斐性』なんて言ったりする。
それに、浮気する女性だって居る。
ここのスレを読めば、『男だから』『女だから』という事など浮気には無いと思いますがね。

162: 2012 2005/09/21(水) 08:23:45

おいおい、釣られ過ぎだぞwww

163: 2012 2005/09/21(水) 08:44:33

所詮男と女は分かり合えないってことなのかな?

165: 2012 2005/09/21(水) 09:08:16

>>163
とゆうか、ここは・男は〜だから…とか、女は〜だから…とか言うのは、違う気がする。
『旦那の方が』『嫁の方が』という話しは、鬼女・鬼男でやる事だ。

166: 005/09/21(水) 09:40:37

>>162
やはりかorz
書き込みボタン押してから気付いたよw

181: 2012 2005/09/21(水) 20:47:39

>>32って、
同じ男として、同じ浮気された男として、最悪な男だと思うんだけど・・

自分の殻に閉じこもって、妻の気持ちも考えず、聞こうともしないで、悲しむであろう自分の分身を否定して、その上、更に不幸にしようとしている・・
こんな野郎は、地獄に落ちて当然!!
何年後かに子供の夢でも見て苦しめば判るか??

個人的な意見なので、ああだこうだは結構です。

182: 005/09/21(水) 21:52:51

>>181
自分の分身とは何を指すのかな?

183: 2012 2005/09/21(水) 22:09:04

>>182
分身って聞いてピンとこないようじゃマズイんじゃない?
それともあえて気がつかないふり?

184: 005/09/21(水) 22:17:42

>>183
別れた嫁さんの事をさすのではないかと思うが確認したいだけなんだが。
面と向かって喋っていれば伝わることも文字にするとそうはいかない事もある。
181と俺との間にそこまで意思疎通が出来るとは思わないので真意を確認したいんだが。
ところで183=181なのかな。
もしそうなら、IDが表示されないから暫くの間でいいからコテハンにしてくれないか。

185: 2012 2005/09/21(水) 22:20:58

>>182
下半身にぶら下がってるものだろ?www

186: 2012 2005/09/21(水) 22:22:00

>>183
私は32ではありませんが、DNA検査でもしない限りは、本当の分身かどうかも解らないのではないのかな?

元奥さんは32さんの信頼を裏切ってしまったのだから。

187: 005/09/21(水) 22:23:13

>>185
なるほど、う〜ん、偶に否定したくなるかな。
こんな情けない育て方をした覚えはない、とかw

188: 005/09/21(水) 22:36:20

>>186
息子の事か。分身・・・・分身か。
う〜ん、離婚前に戻ってちゃんと育てていた時期を思い起こしても分身という認識があったかな。
いや、我が子を『分身』という表現でとらえていた人からすれば責められるかもしれないな。
何て言ったらいいのか、分身と言うとそのまま俺は捉えてしまうな。まったくの同一人格という感じかな。
俺は『分身』にはそういう認識であるから、息子を『分身』と表現するにはやや違和感があるな。
基本的には別人格だよ。同一人格だと捉えていたら、息子が何か悪さした時に「何でこんな事がわからないんだぁ」等と激高してしまわないか。

ま、こりゃ「分身」という言葉の捉え方なんだが、それでも183は俺を最悪と罵るかも知れんが。

189: 005/09/21(水) 22:40:06

だとすれば息子をどう捉えていたのだ、と言われそうだが
俺の場合は例えば『息子』『実子』というところか。
わが子を『分身』と捉えている人からすれば『分身』という意味も、またある人が『宝』と捉えているなら『宝』という意味も含まれている。
あえて言うならこんなところかな。

190: 2012 2005/09/21(水) 22:40:37

息子=分身って表現は変だと思うがなぁ
何か親の持ち物っぽく感じる

191: 005/09/21(水) 22:46:07

そうそう186で書いてくれた事に対する考えとしては>>49にも書いたが
================================================
反対にもう一度やりなおしたとしたらどうなっていただろう。
存在したか否かも分からない間男の影を息子に見て虐待に走らなかっただろうか。
仮にDNA検査にかけて生物学的に実子であると証明されたところで
一度あんな疑念を抱いてしまったら以前の通りにいかないんじゃなかろうか。
そんな事を考えている。
================================================
ま、とってつけたようなものだが離婚して正解だったかなと思っている。

192: 005/09/21(水) 22:50:40

>>190
なるほど、貴方は「分身」にそういう認識なんだね。
持ち物という認識は俺にはないので190との間でも差異があるんだよね。
なのに>>183みたいに書かれてもなぁ。

193: 2005/09/21(水) 22:54:56

>>192=32
質問なんですが、将来、DNA検査を受けるつもりは無いのですか?
本当の実子だったら、何がしかの援助をするとか。

194: 005/09/21(水) 22:58:36

もうひとつ。
どうも俺以外は分身=息子とわかったようなんだが何故別れた妻の事かと思ったかと言うと今は知らないが配偶者の事を「ベターハーフ」と表現するブームらしきものがあったよね。
で、ハーフ⇔半分⇔?????????????⇔分身
嫁さん?かな?となったわけだわな。

195: 2012 2005/09/21(水) 22:58:42

>>192
捉え方は人それぞれだよな。
183には分かったとしても、32が分からなかったのをマズイと決めつけるのは如何なもんかと

196: 2012 2005/09/21(水) 23:00:16

>>194
元々は1つだったのを2つに分けて、その片割れ=運命の人・・・みたいなやつだっけ?

違ってたらスマン

197: 005/09/21(水) 23:12:43

>>193
>>40にも書いたんだが行方がわからないんだよね。

いや、探そうと思えば探せるとは思うよ。
でもね、向こうが新しい家族をつくってたらと想像するとね。
もしそうだとしたら新しい旦那さんは息子を我が子として育ててくれるつもりなんだろう。
とりあえず向こうとおれとは現在音信不通なんだからいいが、旦那さんに俺の影が見えたとしたらどうだろう。穏やかでいられるかな。

仮に俺が探そうとすると嫁さんの友人関係からいくしかないんだよね。
すると俺の動向が友人伝いで嫁さんに伝わるだろう。どう思うだろう。

どんな別れ方をしようが別れた嫁さんの幸せを意図的ではないにしても妨害したくないんだよ。

いや、まぁ想像膨らましてるだけかも知れんがね。
向こうから接触がある分には俺には問題ないんだけど

>>195
でしょ、だから一寸ムカッときたんだよね。

>>196
ごめん、語源は俺も忘れたなぁ。言われてみればそんな感じだったような。

198: 2005/09/21(水) 23:17:31

>>197=32
了解というか納得しました。
俺の個人的な考えですが、元奥さんがキチンとした考えを持った方でしたら再婚は絶対しないと思いますね。

199: 005/09/21(水) 23:26:00

>>198
それは新しい人を見つけないって事かな?
そうかなぁ。
今更ながらいい人と結ばれてくれればと思ってるんだが。

200: 005/09/21(水) 23:30:33

>>181に対する反論ってわけではないが嫁さんの話を聞かなかった事に関しては後悔している。
やり直すにしろ、やはり別れるにしろね。

俺の中で結論として別れて良かったと思っている。
理由の一つは>>191だ。

他人からすれば「自分を正当化したいだけだろ」と思われるかもしれないが。

201: 2005/09/21(水) 23:34:46

>>199=32
息子が、たぶん実の父親(=32さん)から、ある意味存在を否定されたのに、のうのうと結婚するかなと考えたのですが。

202: 005/09/21(水) 23:41:59

>>201
まぁ、彼女が今どう思ってるかはわからないわね。
今更だが、言ってはいけない事を言ってしまったよ。

ところで
>>181>>183は俺の考えに意見はないんだろうか。
もしよかったら書いて欲しい。
俺自身の成長にもなるだろう。

203: 2012 2005/09/21(水) 23:43:16

存在を否定してるか?
誰の子か分からん発言=生まれて来なきゃよかった という訳でもあるまいに

204: 2012 2005/09/21(水) 23:45:24

>>201
私は結婚してませんが、妻に浮気されたとしたら32さんが言ったと同じ事をたぶん言うと思います。

205: 2012 2005/09/21(水) 23:51:00

>>203
それは、人の言葉をどう受け取るかの問題ですね。
生まれて来なきゃよかったという気持ちが、この先息子さんに芽生えないとは誰も言えないのでは?

206: 005/09/21(水) 23:51:37

>>204
いや、あの、あんまりお勧めしないな。
実際言ってしまった俺が言うのも何だが。

207: 005/09/21(水) 23:58:03

>>205
ないとは言えない。 俺の発言を直接聞いたのは嫁とその両親だけで俺もあの場にいた人以外には内容を言った事はない。
嫁ら3人が息子にそれを伝えるとは思えんが何かのはずみで聞いてしまったらそう思うことはありえる。

あるか否かわからんが嫁側から相談うけたら、その時の為に俺も覚悟と準備がいるだろう。

208: 005/09/22(木) 00:01:27

>>207
誤)嫁とその両親だけで

正)嫁と互いの両親だけで



浮気されて、しかえした人いませんか?
http://sakura02.bbspink.com/test/read.cgi/couple/1123593872/