img46
111: 2006/10/24(火) 22:44:53

気になる女の子が社内にいる。
10も年下だが、仕事してても家にいても常にその子のことを考えてしまう。

2人きりで飲みに行ったり、会社帰りに家まで送るのにちょっとしたドライブ状態になったりをけっこう繰り返してる。
体の関係は一切ないが、相談されて弱いところをみせられ、手をにぎっちまったり、 つい抱きしめちまったり、ってことは数回あった。

どうも他の人間には打ち明けられない話を俺にしてくれてるようで、俺の方だけじゃなく 態度を見てるとどうやら相手もそれなりに好意をもってくれているようだ。

ただ、基本的にクールな性格らしく携帯でメールのやり取りをしてるが、 彼女からの返事はいつもテンプレートかっつうくらい平坦なもので、俺の方がつい浸るようなメールを送ってしまう。

先日それを嫁に見られた。
大分前から、様子がおかしい、怪しいと思っていたらしい。

普段ならそんなことする奴じゃないんだが、嫁は今妊娠中。
年末に出産を控えてる。
それ以来、家に帰るのがキツイ。嫁の態度がぎこちない。
最近笑顔を見せてもくれない。

その子が絡まない飲み会やちょっとした外出まで疑われ、正直げんなりだ。
「あなたに対する私の信用は、今はゼロ」と嫁は言うが、携帯を勝手に見られた時点で俺の方だって嫁に対する信頼はゼロだ。

例えばこの10年下の子とそう言う関係になったとしても、俺は嫁と別れる気はないし、必ずお前のところに帰ってくるんだからと言ってるんだが、嫁の態度はかたくなだ。

早くもとの嫁に戻ってほしいんだが、どうしたらいいんだろうか。

112: 2006/10/24(火) 22:49:12

>>111
年下の娘に意識が行ってうちは無理。
メールのやりとりや送ったりなんかもすべてやめて、出産までのサポートと育児に専念して信頼を取り戻すしかない。
そのチャンスを逃すと後はないと思う。

113: 2006/10/24(火) 22:57:01

別に体の関係があるわけじゃないし、今後もおそらくない。
気持ちが惹かれてるのは確かだが、実際つきあったら厄介な子だろうと思うくらいの理性はあるからな。
だから今後もこの子との付き合いをやめる気はない。
別にやめる理由はないだろ?

114: 2006/10/24(火) 23:00:11

>>113
自分がやってることって何だかわかってる?
体の関係はなくても気持ちが行ってる浮気。
プラトニック不倫とか、その手前ってやつだよ。
もし相手から積極的にアプローチされて抱いてっていわれても断れる?
絶対はないんだよ。
不倫なんてそういうとこから始まってる。

115: 2006/10/24(火) 23:03:18

>>113
そっちの方が、体目当てで若い子に走るよりも、嫁からしたらある意味ショックは大きいんじゃないの?
しかも妊娠中でただでさえ精神的に不安になりやすい時期に何をやっとるんだと。

116: 2006/10/24(火) 23:07:12

ファザコンで年上好きで、まじで厄介そうな子だからする気はまったくないけど。
例え間違って行為しちまってもばれなきゃいいんだろ?
どんなに疑われても絶対認めなきゃ事実なんて無いに等しいし、そもそもそうなったとしても、最終的には嫁を選ぶって言ってるのに何が悪いんだ。

俺の中ではなんだかんだで嫁>>>>>その子なのには変わりないんだよ。
男ならわかるだろ、なんで女にはわかんないんだ。

117: 2006/10/24(火) 23:10:12

>>116
それじゃ、嫁さんが同じことしても文句言わないんだな?
他の男に恋心抱いて、なにかのきっかけで体を許しても許せるんだな? 
ちょっと傲慢すぎだと思うぞ。

118: 2006/10/24(火) 23:14:01

>>116
ばれなきゃいいんだろ?って、既に今現在のつきあいもばれてるわけで。
隠し事を隠しきれないタイプとみた。
そういう椰子は「ばれないように」じゃなく「やましいことはしない」方向で行動するのが吉。

120: 2006/10/24(火) 23:16:25

>>116
10歳差から年下に見てるだろうが、相手は男として見てると思うぞ。

不倫で年がひとまわり近く違うなんてザラだ。
現に、オレが不倫した相手もひとまわり下だし、不倫・浮気板見れば年の差が離れてるカップルが多い。
自分はそんな気ないといいつつ、気持ちがいきっぱなしだろ。
それだけ自分をコントロールできてないことを自覚しないと速攻で深みに嵌まるぞ。

119: 2006/10/24(火) 23:16:04

まあ、仕方ないよな。
面白くはないが、そういうことがあっても同じように最終的に俺に戻ればそれでいいと思ってる。

まだ俺と嫁とただの友達だった(俺にも嫁にもそれぞれ他に相手がいた)頃嫁にそういう経験があるからな。
遠恋でつきあってた奴がいたのに他の男とやっちまったっていう。
ちなみにその時の相手は俺じゃないぞ。
だから嫁がまた同じことをしてもおかしくないし、しても仕方ないと思う。

122: 2006/10/24(火) 23:20:49

>>119
それは結婚前のことだろ。結婚と独身じゃ大違いだ。
それと、体の関係を持っても最終的には嫁といったって、有責になれば選択する権利なんかない。
選択するのは嫁さんだ。

まぁ、お前みたいのは罪悪感で押しつぶされた方がいいかもしれんな。
背負ってるもののでかさを再確認した方がいいよ。
その強がりがいつまで続くのか見てみたいよ。

125: 2006/10/24(火) 23:24:43

>>119
心が弱ってるときに頼れそうな年上の男って結構危ないパターンだと思いますよ。
ずっとその子のことを考えてる今のあなたが、もし彼女に迫られたとしたら拒否できるんですか?

121: 2006/10/24(火) 23:18:38

なんか、すごいムシのいい話だよなぁ。
最終的にはお前を選ぶから、何してもいいだろって聞こえる。

女からしたら、最終的に自分を選ぶなら、最初から疑わしいことをするな。に尽きるんだが。

妊娠中は、情緒が安定しない。
1日おきに、気持ちが乱高下する。
父親になるんでしょ?
子供に顔向けできないような、そういう状態にあることが問題だよ。

123: 2006/10/24(火) 23:21:21

>最終的には嫁を選ぶって言ってるのに 何が悪いんだ。
これは傲慢すぎると思うよ。

124: 2006/10/24(火) 23:24:10

>例え間違って行為しちまってもばれなきゃいいんだろ?

は111にはそもそも成立出来ない罠w

124: 2006/10/24(火) 23:24:10

>大分前から、様子がおかしい、怪しいと思っていたらしい。

この時点でバレバレなんだから、

126: 2006/10/24(火) 23:29:16

いいんじゃね?

人生は自分が創るもの。

どう生きようが自由。



既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)すれ37
http://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1161314691/