img39
144: 2014/05/11(日) 14:17:59.46 .net

基本スペック
俺30代半ば、嫁30代前半、結婚6年目、小梨、持ち家新築3年目
間20代後半 嫁の職場の同僚

嫁、昨年お盆前後から残業が増える
定時上がりが基本だが「人手不足のため結婚前にいた部署からヘルプ依頼されている」とのこと
今迄無かった休日出勤と夜勤が増える
勤続12年にして初の慰安旅行
おかずが冷凍食品とお総菜に移行
前年から積極的に子作りに励んでいたが求めないし拒否(子宮内膜症と言ってた)

夜勤の翌日もそのまま継続して日勤に移行するので流石に怪しむ

11月初旬、嫁の職場の事務職に妹の友人が勤めていたので恥を忍んで協力を依頼

「嫁が同じ職場で働いているのは妹経由で知っていたが、嫁は彼女と俺に面識があることは知らないはず」とのこと
スタッフ500人を超す組織なので嫁と彼女も直接話したことは無いとのこと

残業や休日出勤の事実は一切無く、社員旅行は無いという事実も判明
部署内で怪しいと噂が立っていたのであっけなく間男の目星は付いた

興信所に依頼
最初1週間17時以降の嫁の監視と週末全日監視
初日から真っ黒でその週に2回、土曜日は1日ホテルにしけこんでいた
念のため翌週も張り付いて貰ったらやはり週に2回ホテルに行き、金曜日は俺に夜勤だと言って泊まっていた
土曜の朝に帰って来て日曜はまた休日出勤

興信所と罠を張って現場に凸ったのが12月最初の金曜日

証拠固めて浮気現場に乗り込んだときも一時の過ちぐらいは許してやろうと思っていた
現場を抑えれば今後の結婚生活を優位に運べるし罪悪感を突いて虐めてやろうぐらいに考えていた

ところがホテルから手を繋いで車に向かう二人を見た瞬間に間男に突進して股間を思い切り蹴り上げてしまった
『カッとなってやった』ってやつだ

蹲ってうめく間男に覆い被さってかばう嫁
ムカついて嫁の背中を土足でグリグリしながら
「お前はその男の方が大切なのか」って言うと、「あんたなんかよりずっと大切だ」と叫ばれた
間男のことを本気で好きだとか凄い剣幕で言ってるし、これはもうダメだと感じて、
「もう終わりだな。離婚しよう」と俺
「わかった。清々する」と嫁

間男をかばい続ける嫁に、細かいことは帰ってから話し合おうと言って別れた

145: 2014/05/11(日) 14:18:54.44 .net

家に帰って嫁を待つも、結局翌日昼になっても帰って来ない
もう離婚した気でいやがると思うと無性に腹が立った
電話の一本も寄越さない嫁に腹が立つが、意地になって電話出来ない自分にもっと腹が立った

「俺が出て行く。話せるようになったら連絡くれ」と書き置きをしてビジホに泊まった

月曜日に休みを取ってウィークリーマンションを契約し、一旦家に帰って当面の着替えや日用品を積めるだけ車に積んで家を出た

協力してくれた妹の友人に顛末を報告
一旦電話を切ってしばらく後に折り返してくれた彼女から「嫁が無断欠勤をしている」と聞く
「週末に間男との不倫が旦那さんにバレて逃走中という噂を流してきた」とのこと

興信所を紹介して貰い相談に乗って貰っていた友人に顛末を報告
嫁のことをよく知っている友人は離婚を残念がっていたが「前へ進め」と言う
その日の夜、見知らぬ若い女が尋ねてきて数ヶ月のレスだった俺と一夜を共にする
ちなみに友人は広範囲に拠点を持つ女性派遣サービスの管理者

147: 2014/05/11(日) 14:26:43.27 .net

俺との話し合いもすっぽかし、職場放棄もして行方をくらました4日後に、離れた所に住む義両親を伴ってやって来た嫁

・「あの日は気が動転して心にも無いことを言ってしまった 」

・「恐くて家に帰れなかったので『一人で』ネットカフェに泊まってから実家に帰った 」

・「あなたのことしか愛していない 」

・「許してくれるのなら何でもする 」

・「残業夜勤休日出勤でこの数ヶ月家庭を疎かにして申し訳なかった 」

・「仕事を辞めて家事に専念してあなたに尽くしたい 」

・「あの日たまたま本当に気の迷いであんな所(ホテル)に行ってしまってどうかしてた 」
等々一方的に適当な事を言う嫁


ここから俺のターン
・「嫁のタイムカードのコピー4ヶ月分を出して毎日定時で残業夜勤休日出勤などしていないこと 」

・「慰安旅行など無かった事の証言 」

・「2週間張り付いて合計6回のホテルの出入りを写した写真と興信所の報告書 」

・「職場ではかなり噂になっていて知らないのはおまえら当事者ふたりだけ」

・「協力者がバラしてすでに職場ではお前が休んでいる事の真相はみんな知っている 」
等々悪行は全部バレている事を突きつけてやった


いつまでもぐずぐず言う嫁に引導を渡してやると泣き崩れた

「子宮内膜症だっけ? 夫とは出来ずに間男とは出来るんだな。それともホテルで先生に治療して貰ってたのか?」

離婚届に記入して「俺の会社まで送って欲しい」と言って家の鍵を嫁の前に置いた
玄関を出るときに義理の両親が「申し訳ない」と頭を下げ、「こちらこそ申し訳ありませんでした」と頭を下げて出て行った

148: 2014/05/11(日) 14:28:16.44 .net

以前嫁の携帯から抜いた間男の携帯に連絡し、間男と市内のファミレスで待ち合わせ

間男は開口一番「申し訳ありませんでした」と最敬礼
会話はトラブル防止のために録音することを伝え、暴力の件を謝罪する
「金曜日のことも全て録画してあるので私を警察へ訴えたいのであれば全て提供する」と宣言
こちらの要求を通すためには一歩も引かない構えを見せる

間男の証言
・「金曜日はあの後二人でネットカフェに泊まった(間男は宿舎住まいで同僚の目があるため連れて帰れない) 」

・「嫁が家に帰れないというので嫁の実家近くまで送り届けた 」

・「嫁とは姉弟のような関係であり結婚するなど考えたこともない 」

・「あの日つい出来心で誘ったら付いてきてくれて関係してしまった 」


俺のターン
・「家庭はもう壊れた。あなたには誠意が感じられない」

・「先程嫁にも見せたホテルへの出入りの写真を報告書に沿って見せる 」

・「嫁が残業だ夜勤だ休日出勤だと言った日全てが報告書の記録とピッタリと一致する 」

・「8月から続いていることは調査済み 」

・「10月に二人で旅行に行ったことも調査済み 」

・「改めて、あなたは妻と結婚したいのか?」


間男の言い分

・「本当に家庭を壊す気など無かった 」

・「自分たちは最初出来の悪い弟と姉のような関係 」

・「いつも彼女に慰められ全部彼女にして貰っていました 」

(不倫の上に姉弟ごっこかよ、気持ち悪い)
本気で気持ち悪かった

目の前の情けない男に姉のように接しながら下の世話までする嫁の姿をリアルに想像してしまった
多分この時から嫁に対して気持ち悪いという感情が生まれたのだと思う

149: 2014/05/11(日) 14:29:35.27 .net

間男への要求
・「あの日の暴力と不貞に関しての慰謝料を相杀殳 」

・「離婚をするので責任持って嫁の面倒を見ろ 」

・「職場への報告 」


嫁に関して「自分のせいで離婚するので結婚は考えられないが出来るだけのことをする」と約束
職場への報告はかなり難色を示したがこちらは、
「職場報告が飲めなければ会社を辞めて傷害で逮捕される覚悟と高額慰謝料を請求して裁判する構え 」
そして口調をガラッと変えてこう言うと諦めて了承した


「お前ら随分前から職場で噂になっていたぞ。
 上も薄々感づいてるはずだ。今回の協力者に箝口令を解いたので、昨日から積極的に嫁が出勤しない真相を流しているはずだ。
 金曜日に嫁をすぐ送り届けていればこんなことにならなかったのに。本当に残念だ。
 昨日今日、職場で変な空気を感じなかったか?
 あと、俺達の仲人が誰なのか知らないのか?」

仲人は俺実家近所のおじさん@医局長
十数年前に父が胃がんの手術をしたときの主治医であり、家族ぐるみの付き合い
俺がそこの看護師とつき合っていると知ると自ら仲人を買って出てくれた人


嫁実家に電話して義母に伝える
・「間男と話を付けた。嫁の面倒を見ると約束させた 」

・「あの日一人で居たと言っていたのはまた嘘で、翌日そちらに送り届けるまで間男と一緒だった 」

・「別れてくれるなら慰謝料請求をしないし共有資産も全部渡す 」

・「1日でも早く無駄な結婚生活を終わらせたいので離婚届を早急に送って欲しい 」

・「年内に届かなければ弁護士を入れる 」


翌日、妹の友人を通して嫁の上司と間男の上司にアポを取って貰う
その席には仲人も同席してくれて、「最大限力になる」と言ってくれた
親しい知り合いに優しい言葉をかけて貰って、初めて泣きそうになった

少し後の話、間男は自主退職に追い込まれた

レジデント途中の退職者に当面再就職は難しいはずだとのこと
間男はそんな状況で実家に戻る際に連絡をしてきて再度謝罪
「奨学金を返済しているのでこれが今の自分の精一杯」だと言って以前不要だと言った慰謝料を渡してきた

155: 2014/05/11(日) 14:50:04.75 .net

間にも嫁にもアマアマな対応だな
蹴り1発と慰謝料チャラはないわ

160: 2014/05/11(日) 15:08:46.41 .net

>>155
一発蹴りを入れたことで誤魔化そうと思ったけど、実はコンボで顔を狙ってパンチを入れたら外れて喉元に当たってしまった
間男呼吸が出来ずに悶絶
まだ何かしようとしてたらしいけど興信所の人に羽交い締めされ、
そこで嫁は間男に覆い被さって俺に暴言の嵐
DQNだよなあ

154: 2014/05/11(日) 14:44:24.25 .net

家族にも顛末を報告し、これで離婚届さえ届けば晴れて自由の身
嫁からの大量着信・メールを着信拒否にして、毎晩会社の前に佇むストーカーを無視して仕事に逃げ込む日々

ストーカーは最初誰だか分からないほどボロボロだった
目の上はお岩さんのようなたんこぶが出来て顔全体腫れ上がり、頬は赤黒く変色していた
後に聞いたら俺が電話した後に激怒したお義母さんに泣きながら殴られたとのこと
「子供の頃にも叩かれたことが無かったので体より心が痛かった」と言っていた

そんな翌週にクリスマスを控えた12月の日曜日の夜に事態は思わぬ方向に動き出す

母親曰く「嫁を許してやれ 」
耳を疑った
つい先週顛末を語ったときには憤慨していた母が許せと言う
母だけでなく父も妹も同じ意見だと言う

土曜日の夜に嫁が謝罪をしに来たらしい

最初玄関先で謝罪を受け、「許すつもりはない」と玄関から閉め出したそうだ
それから数時間後、妹が家に帰って来ると玄関先で土下座をしている嫁を発見
玄関は道路からタヒ角になっているので見られる心配はないが、「迷惑だから帰れ」とだけ言って家の中に入ったそうだ

そして翌朝、新聞を取りに出た父親が土下座を続ける嫁を発見
昨夜追い出した時から実に12時間
さすがに不憫に思ってよろける嫁に肩を貸して家に入れたそうだ

そこから俺に連絡もせず嫁の話を聞いてやる3人
・「自分が全面的に悪い 」

・「ここ数ヶ月頭がおかしくなっていた 」

・「気が動転して俺に暴言を吐いてしまったが本心ではない 」

・「子供が出来ない事をここ数年思い詰めていた 」

・「最近は特に周囲から子供はまだかと言われて耐えられなくなった 」

・「そんな時に見たくない物を見て完全におかしくなってしまった」

俺の子供のアルバム

158: 2014/05/11(日) 14:58:37.61 .net

>>154
前妻との子供?

159: 2014/05/11(日) 15:01:49.14 .net

俺は県外に進学して田舎に帰って就職した

学生の時につき合っていた彼女が、別れた後に学校を辞めて田舎に帰った
その1年後に手紙と一緒に赤子の写真が来た

・「俺の子を産んだが勝手に産んだので認知は不要 」

・「迷惑をかけたくないので父親のことは誰にも言わない 」

・「あなたも誰にも言わないで欲しい 」

・「娘が大きくなったら話すので会いたいと言ったら会って欲しい 」


普段のメンヘラっぽい言動が嫌になって別れた女の子だったので嘘だろうと思っていたが、気になり調べて会いに行くと実家を出て赤子と二人で暮らしていた

彼女は「気にかけなくていい。自分が産みたいから産んだ。責任は無用、お金も不要だと全面固辞出来れば会いに来ないで欲しい」と言う

本当に自分の子かと疑念が残ったが時期的には合っている
そこから毎年会いに行った

会うと言っても彼女は拒絶するので離れた所から様子を見て写真を撮るだけ
4歳になったときに自分の子だと確信した
目元にうちの一族の特徴がハッキリと出ていて、どことなく妹の小さいときに似ている


約束通り親にも誰にも言ってなかったが嫁にだけは結婚する前に伝えた
就職してから受け取って貰えない養育費を娘名義で毎月3万円積み立てているし、年に1度会いに行って成長を見守りたい、それ以前に嫁に隠すわけには行かないと思ったからだ

この女バラしやがった
此の世でたった3人、昔の彼女と俺と嫁しか知らない秘密を切り札にしやがった

両親と妹は嫁の不倫どころの騒ぎじゃない
隠し子発覚
拙いことを薄めるために他のもっと拙い事実をぶつける
作戦通り言いくるめられた我が家族は嫁を擁護

関係ないだろ、それとこれ
一気に脱力して何もかもどうでもよくなった

165: 2014/05/11(日) 15:20:38.03 .net

まぁ、確かに写真をみていい気分はしないだろうがそれとこれとは別だよな
どうでもよくなる気持ちもわからんでもないが
両親妹がはっちゃけたらどうすんだよ

166: 2014/05/11(日) 15:23:25.32 .net

GRはちゃんと筋通してるよ
不満や悩みがあったなら夫婦で解決すべきこと
不倫の言い訳にはならない
当たり前だが

167: 2014/05/11(日) 15:23:44.29 .net

脱力してしまうのはわかるな
両親妹と喧嘩してみてそれでもうだうだ言うなら両親妹とは縁切るレベルだわ

169: 2014/05/11(日) 15:32:55.30 .net

そこから更に仕事に逃げる

ストーカーは毎晩やって来るが何も言う気にならない
そのうちに仮住まいを突き止められてそっちに朝晩来るようになった
0時を過ぎて帰っても、朝6時に出ても俺を見つけると車から降りて駆け寄り何か喋っている
何言ってるのか全然分からない

クリスマス前の日曜日に休日出勤の会社で倒れた
目を覚ますと病院のベッドの上だった
腕には点滴が繋がれ、横には心配そうな顔をした嫁がいた
そのうち泣きながら何か言っていたがよく解らなかった

栄養失調
そういえば嫁の不倫が確定したあたりからまともに食事を摂っていなかった
ここ数日はいよいよ食欲が無く、最後にいつ何を食べたのかすら思い出せない

入院中嫁は毎日来て呪文を唱える
職場の風紀を乱して噂になり、何日も無断欠勤して解雇になった病院だった
そこへ栄養失調で倒れて運ばれた夫を見舞いにやってくる
毎日呪文のように謝って来た

年内いっぱい入院して仮住まいに帰ろうとすると、解約して荷物は家へ運んだという
仕方が無いので家に帰った
正月はどちらも実家に帰らず家にいた

「ゴメンナサイ、ユルシテクダサイ、ナンデモシマス 」
ずっとこの呪文

全部が全部嘘だった

少し前まで嫁が嘘を吐くなんて事はバカみたいに考えた事も無かった
正直であろうとしてきた努力を平気で踏みにじられた
嫁が得体の知れないモノだと分かったら気持ち悪くなった。
気持ち悪いし関わりたくないが、それ以上に何もかもどうでもよくなっていた

そのうち面倒臭くなって再構築を受け入れた

170: 2014/05/11(日) 15:33:54.96 .net

ラスト

最初は嫁の作った料理を見ると気分が悪くなって吐き気がした
食べると不思議な感覚なのだが胃に落ちていかない
茶碗一杯分に満たない量で、それ以上飲み込めない
水で流し込もうとしても水さえ入っていかない
そして猛烈な吐き気で全部吐き出す

数ヶ月慣れしたんだスーパーのお総菜や冷凍食品なら問題無く食べられる
嫁が作った料理とスーパーのお総菜の両方を用意するようになる

2月に入って夜中に泣きながら俺が残した食事を捨てている嫁を見た

気が付くといつからか嫁は家の中で白い手袋をするようになっていた
口に出した事は無いしあからさまな行動を取った覚えもないが、嫁が触った物を汚いと感じていた

なし崩しとはいえ再構築を受け入れたのは自分
どうでもよくなって面倒臭くなって自棄糞になって受け入れたとは言え自分の決めたこと

嫁は何も要求せず、必要以上に気を使いながら誠実に尽くしてくれているように見える
これは流石にまずいと思った
最初は許そうと思っていたのに間男を見た瞬間にいじけ始めた自分が情けなかった

嫁を信じたいけど信じられない
そのことを嫁ともう一度とことん話し合った
何の結論も出なかったけれど、それから嫁の料理を食べられるようになった


ここで終わればいい話なんだけれど最初に戻る
嫁に触られても平気になったが忄生 的なことは無理
勃たないのに悩んでいると嫁がとんでもないことを言い出す
「他の女で試してみたらどうだろう?」

ここでまた夜の派遣業の友人の出番
自由恋愛可能な女子を選んで貰って行為に及ぶ
またこれが2ヶ月以上溜まっていたこともあって延長したいぐらいだった
しなかったけど

その後ED治療してコトに及んでいる最中にリバース
本当に無理だと心が折れた
もう一度考え直そうと話し合ったのがこのGW

正直なところ俺は子供はいらない
でも既に子供のいる俺が、子供を切望している嫁には言えない

子供を欲しがっている嫁のためを思っても別れた方がいいと思うが、離婚に関してだけは納得してくれない

164: 2014/05/11(日) 15:19:02.17 .net

単に間が逃げたからGRに粘着してんだろ
目が覚めたとかじゃないぜ!

168: 2014/05/11(日) 15:32:44.94 .net

浮気は最悪だが、やはり浮気される側にも原因ってあるんだな
日々の中で心の中に少しづつ蓄積されていく闇みたいなものがあるんだな

173: 2014/05/11(日) 15:43:56.38 .net

最初の文章から俺の心情を抜いて所々端折ったら1/6になった
俺気持ち悪w

>>164
俺は今でもそう思ってる
違うと言うが一度湧いた疑念がぬぐい去れない

>>168
そうだよね
自分の子供のことがあるから嫁にはのんびり行こうって言ってたのに、結局は追い詰めてしまった

172: 2014/05/11(日) 15:42:56.81 .net

誰にでも股ひらく女だからな…ホテルの前での暴言も本心だよ。
人間、思ってないことは口に逆上せないからさ
汚はお前を愛してるんじゃなくて、ただ自己愛に酔ってるだけだ
離婚したら弱ったふりして近づいてきた緩股好きな男とすぐにくっつくだけさ
だからさっさと離婚して、GRは自分の人生をとりもどしたほうがいいよ

174: 2014/05/11(日) 15:46:58.10 .net

そもそもの疑問なんだけど、何故結婚する前に隠し子いることを嫁両親に言わなかったの?
知ってたら向こうの両親は結婚なんて許さなかったんじゃ
黙っててくれと言われても黙っておくべき事じゃないよね
俺が嫁両親だったらふざけんなって感じなんだけど

177: 2014/05/11(日) 15:51:42.76 .net

>>174
逆になんで嫁親に言う必要がある?
嫁には伝えてあって、嫁が了ならそれで充分じゃない?

178: 2014/05/11(日) 15:54:32.99 .net

>>177
結婚って家と家が結ばれるものなんだけど、後々トラブルになりそうなことは相手方に伝えておかないといけないと思うのは非常識なのか?
そうだったらすまん

179: 2014/05/11(日) 16:15:26.12 .net

>>178
俺も保守的な田舎の人間だから、意味は分かるよ
けど、その家同士が結びつく前に伝えた上で、嫁実家には伝えないと二人で決めて夫婦になったんだろ。
ならそれが答えの全てじゃないかな。良いとか悪いとかでなく。
それに、そもそもそれが不倫しても仕方ない理由にはならない。



【ネタも歓迎!】嫁の浮気【雑談しながら待ってます】其の三十三 http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1399561380/