img59
430: 2016/12/14(水)09:07:53 ID:XJm

相談良いでしょうか。

旦那が愛人宅に入り浸りで帰ってきません。。
もう4年になります。
帰って来なくなって1年程たった時、胎児認知の届け出?があったとかの書類が家に届いて発覚しました。

私…40前半。旦那…私の一歳下。
愛人20代半ば。

私の子(6歳)が重い自閉症があり、私としてももう一人子どもを持ちたかったので、頼みこんで頼み込んで排卵日だけ帰ってきてもらい、去年もう一人子どもを持ちました。

これで旦那も家に帰ってくると思って、今年に入ってから弁護士に相談して、内容証明を送りました。

そうしたら旦那が血相変えて帰ってきまして、子どもがもう一人できたことも相手(愛人)は全部知っている。
慰謝料を要求されたら全部自分が肩代わりする契約も結んでいる。
誰も得しないからこんなことはすぐにやめろ、と言われました。

そんなこと言われても納得いきません。
どうにかならないのでしょうか。
弁護士代もかなりかかっていて、慰謝料が入らないとその支払いもできません。。

431: 2016/12/14(水)09:26:31 ID:qf6

>>430
内容証明の中身が分からない

432: 2016/12/14(水)09:30:19 ID:XJm

>>431
すみません。内容証明の内容は、
1,障がい児と産まれたばかりの子どもを抱え一人で大変だということ
2,慰謝料400万を支払うこと
3,期日までに支払わなかったら裁判をすることも検討せざる得ないこと
です。

正直、愛人が1の内容を見たら「なんでもうひとり子どもがいるんだ」と仲違いして破局すると思っていたので、こうなるとは思いませんでした。。

433: 2016/12/14(水)09:37:12 ID:eFe

どっち優先?
・慰謝料
・旦那が帰ってくる

434: 2016/12/14(水)09:37:45 ID:dQx

旦那の言い分を弁護士は何と言っているの?
あなたには弁護士がついているのだから相談すべき相手はそちらでしょう

435: 2016/12/14(水)09:42:14 ID:qf6

>>432
内容証明を送る前は旦那はこの状況をどうしたいと言っていたの?
現状維持だったのかな
というかこの内容証明は旦那宛て?ですよね
離婚しないで慰謝料だけ請求するつもりだったのかな
疑問がいっぱいだ
ただの脅しだったとしたら失敗したね

436: 2016/12/14(水)09:42:57 ID:XJm

ありがとうございます。

離婚は考えていません。
慰謝料と帰宅は難しいですが…別れて帰宅してくれるなら帰宅です。
どうしても別れず、関係が続くなら慰謝料を優先したいです。

弁護士は、旦那-愛人間の契約内容を詳しく知らないと、こちらからはどうしようもないと。

旦那の話では、そもそも結婚していることを隠して婚姻届まで書いた状態で妊娠させてしまったので、完全にこちらが悪いんだ。と言います。

また、そこそこの企業のそこそこの地位にいるため裁判になるとマズイこと、婚姻費用以上に十分に毎月金銭を受けとっていることから、その辺りではうまく責められないと言われました。

437: 2016/12/14(水)09:46:34 ID:XJm

うまくかけなくてごめんなさい。

内容証明は愛人宛です。
愛人が受けとって、そこに毎日帰宅している旦那が見て、こちらに連絡。という流れです。
旦那のスタンスとしては離婚はしない、でした。
愛人が望んでいないらしいです。

というか、一度だけ携帯を隠れてみたのですが、どうやら旦那が割と下手に出て一緒にいてもらっているというか。。
そんな感じでした。

愛人にもいくらかの現金を渡してはいるようですが、旦那の給料からして我が家よりもだいぶ少ないとは思います。

ただ、保育園に入れて働いているようなので(手に職系の在宅ワーカー)金銭的に困ってはいなそうです。

438: 2016/12/14(水)09:52:27 ID:3rc

え、弁護士やとってるなんて嘘でしょ
>弁護士は、旦那-愛人間の契約内容を詳しく知らないと、
>こちらからはどうしようもないと
↑笑っちゃうw 言うわけないわw

こういうネタ書きたかったらやっぱ民法ぐらい勉強してからにして

439: 2016/12/14(水)09:56:05 ID:XJm

いえ、そう言われたんです。。知らなくてもどうにかなるんでしょうか??

多分、弁護士がこういうのは、こちらが離婚したくない、裁判したくない、でも慰謝料請求する。と言っているのに対して、相手が(旦那経由ですが)したいなら裁判してもいいですよ、請求するならこちらの契約に基づいてこちらも請求します。

と言ってきたからだと思います。

440: 2016/12/14(水)09:57:45 ID:qf6

>>437
こういう場合でも愛人に慰謝料請求できるんですね
知ってからも不倫を続けてることに対するものでしょうか
でも旦那が払ってくれるから愛人は困らないですね
結婚したいわけでもないし慰謝料を満額払ってくれるとしたらこれまで多くもらっていた月々の婚姻費を減らされて調整されるでしょう

441: 2016/12/14(水)10:01:11 ID:XJm

>>440
そうなんです。
あまり強く出るとギリギリの婚姻費に抑えられる可能性もあると言われました。
長男の療育にものすごくお金がかかるので、離婚やお金を減らされるのは困るんです。

やはり、これもあれもは無理そうですね。
現在の生活を保障してもらうには、このままの関係でいるしかないのでしょうか。。

442: 2016/12/14(水)10:25:09 ID:qf6

>>441
感情は別に置いといて

請求を取り下げる代わりに
婚姻費の額、子どもとの関わり(子どもに関する行事、呼び出しに応じること、とか)
今後必要になる教育費などについてを書面にしてもらっては?
保険の受け取りは誰になってるかも気になる
弁護士費用は、今後の安定を得るための費用と考えては

443: 2016/12/14(水)10:33:21 ID:XJm

>>442
それが、それらは既に今されているんです。。

最初の一年は一切子どもに関する呼び出しにも帰ってきませんでしたが、認知届けのあたりから行事、誕生日には帰宅するようになりました。

一度話し合った際に、子どもに関することは愛人が行くように言うから来ているんだと聞かされショックでした。

子どもに愛情と責任はあると言いますが、どう考えても愛人子に対する愛情の方が大きいので、悔しいです。

第二子に至っては、最近立てるようになってきたくらいの月齢ですが、今までに10回程しか会っていません。

保険の受取については、全て私です。
ただ、死亡時の保証や愛人子の学資保険等については、愛人とも既に話し合いがされていて、何らかの契約があるみたいです。
明言はしませんでしたが何かあるような口ぶりでした。

そういえば一度旦那から、今回の弁護士費用をこちらで全部払うから今回の話はなかったことにしようと提案はされました。

444: 2016/12/14(水)10:39:24 ID:DaX

なにがしたいのかさっぱりわからん
裁判したってそれで旦那の愛情が戻るなんてことはない

445: 2016/12/14(水)10:41:21 ID:XJm

なにがしたいのか考えてみましたが、やはり1番は愛人を同じだけ苦しめたいんだと思います。。

ただ、接触しようにも旦那に邪魔され、弁護士に頼んでも契約に邪魔され、結局なにもダメージを与えられていないので。。

こちらが無傷で、相手にダメージを与える、という都合のいい話は無理なのですね。
こちらだけ一方的に苦しめられて、とても理不尽ですが。。

446: 2016/12/14(水)10:49:37 ID:dQx

認めたくないだろうけど、あなたを苦しめているのは旦那だよ
愛人も旦那に騙された被害者でしょう
結婚の約束をして婚姻届まで書いて妊娠しての結果が現在なのだから
愛人は旦那の本質を結婚してもどうせいずれ浮気すると見切って
無理に結婚までを望まないのかもしれないね

447: 2016/12/14(水)10:52:04 ID:qf6

>>443
>そういえば一度旦那から、今回の弁護士費用をこちらで全部払うから今回の話はなかったことにしようと提案はされました。

それ書こうと思ってたことだ
旦那はある意味しっかりしてる、したたかだ
旦那は憎くないの?
愛人は自立できているし何やっても困らないと思うよ

448: 2016/12/14(水)10:56:38 ID:qf6

元々愛人に逃げたのは上のお子さんのことがあったりするのかな
実家の対応とか出てこないね



質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 8
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1475855889/