img69
71: 投稿日:2018/08/13(月) 10:34:34 ID:HV3

離婚することになった。その報告。
昨日あのあと嫁に「これから帰る、離婚の話し合いがしたい」と電話した。
そしたら嫁母が来てた。(嫁実家近いから呼び寄せたんだろう)丁度いいやと思って話をした。

俺の気持ちが信用できなかったのなら、何がどう信用できないのか聞いて欲しかった。

こんな試されるような真似を一ヶ月以上もされて、
その間どんなふうに俺を見ていたのか
想像しただけでも腹が立つし、
あの日クスクス笑われた屈辱も忘れられない。

嫁のことが好きだからずっと悩んでいたが、今はもう1㍉の愛情も残っていない。

そんな状態でやり直しても無駄だと思うし、嫁も愛されていないまま今後暮らしていくより今回のことをよく考えて次に踏み出したほうがいいのではないか。
調停でも裁判でも何でもやってくれて構わない。
慰謝料払えと言うなら、相応の裁判でも起こして俺に非があると判断されたなら払う覚悟もある。
とにかくやり直す気は全くない。離婚してくれ。
と一気に話した。

嫁はずっと泣いてた。
嫁母は「あんたがいらんことするから!」と嫁をぺしぺし叩いてたが
「ごめんねごめんね、本当にやり直すのは無理?私からお願いしても無理?」って言われたけど
「すみません、無理です」と答えた。

結局俺のことを信用できなかったとかそう言う事ではなく、友達に煽られてのゲーム感覚だったらしい。
それにしては長すぎるし、ゲーム感覚で気持ちを弄ばれてはたまらない、ふざけるなと。

お盆の間、会社近くのカプセルホテ○に泊まってるから
その間に要るものがあったら何でも持って行ってくれて構わない。
俺も部屋探すし、ここは今月中に引き払うからと話をした。
来週にも離婚届を出す事で決まった。
たぶん嫁は実家に戻ると思う。
こんな短い結婚生活で終わるとは思わなかった。
あっと言う間の展開だったが、とにかく疲れた。

74: 投稿日:2018/08/13(月) 11:00:45 ID:q4f

>>71
お疲れさん、晴れて独り身なんだし好きに過ごしてね

「覆水盆に返らず」をはっきり言ってあげることが
嫁さんへの最後の愛情というか誠意だよ、あなたはやっぱり優しいと思う
嫁さんは今回の自分の行動をきちんと反省して振り返れるかだね

75: 投稿日:2018/08/13(月) 11:01:04 ID:UdZ

>>71
お疲れ。

昔、所ジョージが、子供と奥さんなら、奥さんを大切にする。
子供は血がつながっているけど、奥さんは元々他人だから、大切にしないと関係が壊れるっぽいことを言っていたのを思い出した。
奥さんが壊しちゃったんだね。

一ヶ月もそんな真似しておいてクスクスってのがNG、よく分かるよ。



今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/