img24
83:   2006/11/12(日) 01:39:02 ID:AtGnaTlC

昔近所の借家に越してきたご夫婦が略奪婚夫婦だった。

引っ越してきた時点で旦那さんが40代前半で奥さんが30前後。
見た感じはどちらもごく普通の人で旦那さんは地元ではそれなりの企業に勤めていた。
「あの奥さん、旦那さんに奥さんと子供がいたのに取り返したらしいわよ。」
「やだわー。」

母や近所のオバサンが小声で噂しているのをよく聞いた。
でも当時高校生の私には早朝の犬の散歩でよく挨拶を交わす間柄だったので
(この二人は夫婦でジョギングしていた)
「ごく普通の人たちなのに。」と思っていた。

引っ越して二年目の春辺りから奥さんのお腹が目立ってきて
夏休みに入る頃には里帰りしたらしく朝すれ違うのも旦那さんだけになった。

84:   2006/11/12(日) 01:40:57 ID:AtGnaTlC

ある日、いつもの様に挨拶すると旦那さんが言った。
「いっつも朝早く大変だねえ。」
「いえいえ。もう習慣ですから。」

旦那さんは何故か走るのをやめて私と歩く歩調になった。

「もう夏休みかい?」
「ええ。」
「男の子といっぱいデート出来るね。」
「私はそんな人いないですよー。」

旦那さんの口調や表情が普段と違う気がしてきたが
単に気のせいかもしれないし
大人に失礼なことをしてはいけない
と思ったので私は普通に話を続けた。

その内ご夫婦の家の前まで来ると旦那さんは言った。
「ちょっとうちで麦茶でも飲んでいかないかい?」
「え、いいです。」
「遠慮しなくていいよ。犬はそこに繋いで。」

旦那さんは笑顔のまま私の手から
犬の紐を強引に奪おうとし始めた。

「ほんと、ご迷惑ですから。」
「大丈夫だよ。おばさんはいないから。」
挨拶もそこそこに私は逃げた。

それから朝の散歩で旦那さんに会うことはなくなり、
しばらくして奥さんは無事出産して家に戻ってきた。

旦那さんとは会わなくなったが、
一度子供を抱いた奥さんに路上で出くわしたとき、
奥さんは不愉快そうにプイと顔を背けて
挨拶もせずに行ってしまった。

それからいくらも経たぬうちに一家は
また引っ越してその後は知れないが
それ以来不倫や略奪婚と聞くと
その時点でどんな立派そうな男でも軽蔑しか感じない。

85:   2006/11/12(日) 10:21:25 ID:3S67ZELU

暴行されなくてよかったね・・・ガクブル

86:   2006/11/12(日) 10:34:57 ID:LQTNDVDH

>「大丈夫だよ。おばさんはいないから。」

って何が大丈夫なんだよ!「おばさんがいないから」って何だよ!
逃げ切れてよかったね。(((( ;゚Д゚)))オソロシス

87:   2006/11/12(日) 11:59:37 ID:ZSBRWb2J

通報すべき



■■■不倫の末の略奪婚□□□
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1162939273/