img63
920: 2010/03/04(木) 20:49:50 0

スレ違いだと思うけど吐き出させて。

先週妊娠が判明。
夫は出張中で、帰ってきたら報告するのを楽しみに待ってた。

夫が帰ってくる予定の二日ほど前の夜に玄関のチャイムが鳴ったので出てみると、夫の友人とその母親。

話を聞くと、プリンちゃん(夫の友人)も御懐妊だそうで。
物腰柔らかだったけど、要するに別れてくれってことだそうで。
目の前が真っ白で、ただまた後日とお引取り願うことしかできなかった。

プリンちゃんは夫の大学時代の友人で、付き合ってたかどうかは不明だけど夫が昔好きだった人らしい。 翌日荷物をまとめて実家に帰った。
夫には何も言ってない。

これからどうしよう。

922: 2010/03/04(木) 20:52:08 0

おちつけ
プリンちゃん(仮)親子が電波だという可能性もある

925: 2010/03/04(木) 20:53:35 0

>>920
まず旦那を先に信じるのが前提だろ普通。

924: 2010/03/04(木) 20:52:44 0

>>920
落ち着いて。
本当にその友人とやらは旦那と付き合って妊娠したのか確認しないと。
トメやプリンの罠の可能性もあるんじゃない?
昔好きだった人だからといって今付き合っているとは限らない。

923: 2010/03/04(木) 20:52:39 0

>>920
まず旦那と連絡を取って。
プリンの言い分よりも、旦那の言い分を聞かなきゃ。
子どものために離婚はまだ考えないほうがいい。

928: 2010/03/04(木) 20:54:27 0

プリンです、と堂々と来たとかすごいな。
どうぞ慰謝料請求してください、って言ってるんだな。
してやれ。

931: 2010/03/04(木) 20:55:13 0

ありがとう。

なんか涙出てきた。

いつもひとりぼっちだったんだ。なんかレスもらえて安心した。

旦那から電話とかメール来てるけど一切出てないし見てない。
そっか、相手の嘘ってことも考えられるよね。

932: 2010/03/04(木) 20:55:16 0

>>920
なににつけてもあなたのが立場が上ということを忘れちゃだめ!
仮に離婚するにしても相手のケツ毛までむしりとる根性でいてOK
だってあなたには非はないんだよ!!!

933: 2010/03/04(木) 20:56:07 0

>>920
離婚届に判押さなきゃいいのよ
ほっとけばプリンは私生児産むだけだ

つーか早く妊娠したこと早く言わなきゃ腹の中の子は日に日に育つよ
堕胎するか産むか、産むなら今後の生活費と出産にかかる費用養育費
プリンに慰謝料請求やることいっぱいあるよ。

939: 2010/03/04(木) 21:00:07 0

仮に万が一もしもほんとうにプリンだったとしても
夫であり父親である男を熨斗付けて進呈する義理は欠片もない。OK?

943: 2010/03/04(木) 21:03:02 0

夫にはとりあえず妊娠のことだけ告げてみようよ

んで、夫がいないから不安で母のいる実家に帰ってると
プリンちゃんが何かしてくる可能性もあるからじっと我慢して
夫が実家に迎えにきたら両親のいる状態でプリンちゃんのことを話してみたら?

まずは貴方の安全というか落ち着きを確保してね

935: 2010/03/04(木) 20:56:52 0

>>夫の大学時代の友人で、付き合ってたかどうかは不明だけど 夫が昔好きだった人らしい。

全部昔の話でだね。昔付き合っていても今妊娠はしないよ。
今旦那がその子に未練残している気配や、不倫してそうな様子はあるの?
それに昔旦那が好きだったと相手の情報なら眉唾だし。
相手のほうが片思いかも。

945: 2010/03/04(木) 21:03:42 0

>>935
  >夫の大学時代の友人で、付き合ってたかどうかは不明だけど 夫が昔好きだった人らしい。
これは結婚前、夫と付き合う前に夫から聞いた話だから間違いないと思う。

>今旦那がその子に未練残している気配や、不倫してそうな様子はあるの?
未練残してる気配は分からないけど、普段仕事が忙しくて夜帰宅遅かったり会社に泊まるの当たり前な人だから
仕事っていうのが嘘じゃなければ、不倫できるといえばできる環境にあるんじゃないかな。

947: 2010/03/04(木) 21:04:12 0

余裕があるならそのプリンとやらの浮気が事実がどうが探偵雇って調べてみたら?

954:

やっぱり夫の話を一度聞いてみたほうがいいですよね。

ありがとうございます。

ちょっと来てたメールとか見てみます。

944: 2010/03/04(木) 21:03:11 0

プリンも妻の座欲しくて産む気があるなら
それなりの慰謝料払う気があるんだろうし
せいぜい吹っ掛けたらいいよ。

まーハンコ押すかどうかは押す本人の気持ち次第だけどねw
役所に不受理届けだっけ?
勝手に離婚届けだされないように手続きはお早めに

955: 2010/03/04(木) 21:14:32 0

>>944
勝手に離婚届出されても文書偽造だし、
手間はかかるが別人がサインしたことを証明できれば
離婚取り消しにできる上、相手に前科つけれて慰謝料上乗せできるから
旦那かプリンが勝手に離婚届提出しても只の自爆じゃない?

956: 2010/03/04(木) 21:17:06 0

戸籍が汚れるじゃないか
妊婦の身でそんな多大な労力もいただけない

957: 2010/03/04(木) 21:19:23 0

>>955
自爆でも勝手に届けだしたついでに婚姻届も出されちゃったらいろいろ厄介じゃん
なんでもない時なら手間と時間かけて全面抗争もアリだけど現在妊婦だし
いつの間にか扶養から外されて保険もありませんじゃあ大変でしょ

958: 2010/03/04(木) 21:21:38 0

転ばぬ先の杖で明日にでも出した方がいいね。

962: 2010/03/04(木) 21:29:10 0

>>920
プリンと母親非常識。
まずは、旦那と話し合うのが筋だよね。 いきなり920に別れてくれっておかしすぎ。

977: 2010/03/04(木) 21:44:06 0

度々すみません。

夫からのメールを読んだんですが、黒でした。

979: 2010/03/04(木) 21:46:41 0

>>977
あなたの妊娠のことは言ったの?

982: 2010/03/04(木) 21:47:18 0

>>979
メール読んだだけだからまだじゃないかね。

984: 2010/03/04(木) 21:48:07 0

>>982
そうだね。

で、旦那の気持ちはなんて書いてあった?

983: 2010/03/04(木) 21:47:58 0

子供から父親を奪うのか!とか
子供も埋めない妻は用なしよ!とか
誘導尋問で引き出しておいて、最後に自分の妊娠告白かな。

986: 2010/03/04(木) 21:49:07 0

920さん、動揺するなってほうが無理な話だが、ホント落ち着いて。
不受理届は念のため出しておくほうがいいかも。
だが、他にはもう急がなきゃいけないことはない。

旦那が何を言おうが、事実関係がどうだろうが、自分の気持ちに整理がつくまで
そこでジッとしていてもいいんだよ。
自分が今後どうしたいのか、ゆっくり自分に尋ねてみるべし。

992: 2010/03/04(木) 21:52:00 0

>>979
たまったメールを読んだところ、最初は何も分からずに今どこ??
という内容でしたが、プリンから聞いたらしく、今は
「違うんだ。誤解がある。話し合おう」や「浮気してごめん。でも920とは別れたくない。プリンと再婚するとかありえないから。ともかく帰ってきて話し合おう」という内容になってます。

何て返事をしようか迷っています。
妊娠のことは言ったほうがいいんでしょうか??

993: 2010/03/04(木) 21:52:03 0

うおー黒かぁ。。。
最悪な旦那だな。。

999: 2010/03/04(木) 21:54:14 0

>>920さん とりあえメールは保存&違う記憶媒体にコピーだね。

何するにも証拠は必要だから。
体調は大丈夫?無理はしないでね。

995: 2010/03/04(木) 21:52:18 0

920さん、大変な話になっちゃってるけど、だからこそ該当スレに行って続けてください。

998: 2010/03/04(木) 21:53:40 0

すみません。スレ違いですよね。

どのあたりに行けば良いでしょうか??

誘導お願いします。



・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者207【敵】
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1267111253/
---------------------------------------------------------------------------------------
8: 2010/03/04(木) 22:01:56 0

920、離婚する気なさそうだけど

10: 2010/03/04(木) 22:02:59 0

旦那は離婚したくないって言ってるし、本人は今は何が何だかな状態だしね。

12: 2010/03/04(木) 22:05:29 0

まあ復縁希望でもいいみたいだしとりあえずあっちで相談してみるといいんじゃない

旦那がほんとに黒なら離婚問題にも直面してくるしな
どうするかは920さん次第

13: 2010/03/04(木) 22:05:38 O

とりあえず妊娠を伝えるのは方針決まってからだね
言ったらそれを理由に引き留めてくることは火を見るより明らか
不倫板辺りにいいスレないかな?

16: 2010/03/04(木) 22:19:32 0

前スレの920です。誘導ありがとうございました。

とりあえず他に思いつかなくて、

「今は混乱してるので、落ち着くまで待ってください」とだけ返しました。
それでは移動します。

17: 2010/03/04(木) 22:23:13 0

いい返信だ。

18: 2010/03/04(木) 22:41:38 0

待ってくださいと距離を置いている間にプリンが「妊娠したー」ってがぶり寄るね。
間違いない
妻に傾いていた天秤がプリンに子供出来たでガタンとプリンに重さが行くと

19: 2010/03/04(木) 22:47:47 0

それでもいいんじゃない?
そうなったら前スレ920の心が離婚の方向に一気に進むだけだし。
方向が決まるのは良い事だ。

20: 2010/03/04(木) 22:51:42 0

気安く離婚進めるのイクナイ
そしたらプリン子は両親揃った子になって920子は片親の子になるんだよ?
経済格差はあからさまだよ?

23: 2010/03/04(木) 22:54:39 0

でも不倫するような夫だからなぁ
自分なら、慰謝料がっぽりで離婚するよ

27: 2010/03/04(木) 23:03:14 0

>>18
もうすでに「妊娠したって言いに、ママソと奥さんのとこに行ってきた!」ってプリンから報告受けてるからこの騒ぎなわけで。

28: 2010/03/04(木) 23:05:19 0

しかしプリンも馬鹿だなぁそういうカードは最後にとっとくべきなのにw

30: 2010/03/04(木) 23:08:25 0

馬鹿だから不倫して妊娠なんかするんだよw



引用元: ・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者208【敵】 https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1267707429/
---------------------------------------------------------------------------------------
578: 2010/03/04(木) 22:39:49 0

エネスレから移動してきました。

夫の出張中に自分の妊娠と、プリンの存在&妊娠が判明した者です。

579: 2010/03/04(木) 22:40:48 0

お待ちしてました

582: 2010/03/04(木) 22:43:44 0

返信直後に夫から電話がありました。出てみると、
「よかった・・・出てくれて」と今にも泣きそうな声でした。

それから矢継ぎ早に弁明が始まりましたが、頭が痛くてあんまり聞けそうになかったので
「メールのとおりなので」

と言って切りました。

583: 2010/03/04(木) 22:45:01 0

2人とも妊娠何ヶ月なの?

584: 2010/03/04(木) 22:45:37 0

>>583
 私は3ヶ月。プリンは4ヶ月です。

585: 2010/03/04(木) 22:45:56 0

うん、出ないほうがいいと思う
メールなら証拠が残るからね

しかしなんでこういう旦那ってすぐに「直接話そう」って言ってくるのかね

587: 2010/03/04(木) 22:47:13 0

>>582
不倫相手の妊娠が嘘か本当かはわからないけど
アチラが妊娠したと旦那さんに言って取り入れば
拒絶姿勢の妻よりそっちに気がいくよ

子供をカードに使いたくは無いけど
妊娠は早めに言っておいたほうが吉

「妊娠の報告が出来ると喜んでいたら不倫と不倫相手の妊娠発覚でショックです」とでも言っておけば?

588: 2010/03/04(木) 22:50:25 0

>アチラが妊娠したと旦那さんに言って取り入れば
>拒絶姿勢の妻よりそっちに気がいくよ

旦那の器をはかるには良い機会だとは思うがな。

589: 2010/03/04(木) 22:51:59 0

器はかってる間にも子供は育つよ

595: 2010/03/04(木) 22:55:14 0

不倫するような男の器なんて100円ショップの食器以下だよ。

590: 2010/03/04(木) 22:52:51 0

>>587
あちらさんは当然もう言ってるでしょ。妊娠のことは。
だからこそ旦那があわててるわけで。

920さんが自分の妊娠をいつどうやって伝えるかは、熟考したほうがいいとオモ。
エネスレでも誰かが言ってたけど、プリンの妊娠に旦那がどういう反応を見せるのか、
それを見極めてから態度を決めても遅くないんじゃないかな。

591: 2010/03/04(木) 22:53:15 0

3か月ならつわり真っ最中で大変なときでしょ。
旦那の器を測るとか、試すよりも早く報告したほうがいいよ。
いますぐ電話してみたら?

594: 2010/03/04(木) 22:54:47 0

・プリン子は本当に旦那の子か
・プリンと再婚する気はないというが、プリン子はどうするつもりか
・認知するつもりなら養育費は払うのか

この辺旦那に聞きたいね

593: 2010/03/04(木) 22:54:34 0

920さんは産まない選択もありなの?

596: 2010/03/04(木) 22:56:30 0

たくさんレスありがとうございます。

>>593
今のところは産まないという選択肢はありえないです。

またメールが来ました。
「ともかく話し合おう」とのことです。
普段は忙しい人なので、メールも返してくれないことのほうが多いんだけどな。

601: 2010/03/04(木) 22:58:34 0

普段は忙しいからメールも返してくれないって
都合の良いときは返して来るわけだし、不倫する暇があるんだからいいようにだまされてただけなんだよ。



・離婚問題に直面している人たち 集まれ!その46
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1266477068/