img63
415: 2010/03/08(月) 19:52:30

ちょっとほっとしました。

弁護士と関わる経験なんてないですし、まず当事者同士で話して解決しそうなら当事者たちで。
こじれて手に余ったら、最終手段として弁護士さんに・・・・のほうがいいのかなと思っていたので。
 引き続き弁護士さんは探してみます。

420: [sage] 2010/03/08(月) 19:54:03

弁護士を後回しにするなら、義母と義姉を見方につけたほうがいいかもね。
すでにプリンは家に入り込んで、馬鹿旦那共々乗っ取る気でいるみたいだし。

427: [sage] 2010/03/08(月) 19:59:45

>>415
まず当事者で話し合うのはいいが、裏で先手を打っとくのも重要だよ。
陰ではちゃんと動くの。だから弁護士は「早急に」「焦って」探す。
無駄になったとしても、用意周到で悪い事なんてない。

423: [sage] 2010/03/08(月) 19:55:32

うん、さっさと義母を味方につけるべき!
ただでさえプリンは義母と昔からの知り合いっぽいんだから。

426: 2010/03/08(月) 19:58:59

>>423
 義母だけじゃないんです。
義兄も義姉も夫やプリンと同じ学校出身で、面識はあったようです。
義兄や義姉もその縁で結婚したそうです。
プリンからすれば、私のほうが泥棒だったのかもしれませんね。つくづくそう思います。

428: [sage] 2010/03/08(月) 20:00:04

>義兄も義姉も夫やプリンと同じ学校出身で、面識はあったようです。
kwsk

434: 2010/03/08(月) 20:04:17

>>427
 同時進行でできるだけ早く探します。

>>428
 義姉に「プリンさんって知ってる??」って聞きました。
義姉は、プリンと同じ学部出身でサークルも一時期一緒だったとか。
その程度の認識みたいですが。

437: [sage] 2010/03/08(月) 20:05:49

プリンは義実家も味方についてくれると思っていそうだね。

438: [sage] 2010/03/08(月) 20:05:51

でも実際、チョコパイさんのご両親は、チョコパイさんのだ妊娠を旦那さん側に伝えるか、伝えないかについてなんて言っているの?
当然その辺は相談しているんでしょ?

440: 2010/03/08(月) 20:07:21

>>438
 伝えるべきだけど、伝え方やタイミングを間違えないようにと言われてます。
私としては、義実家との話し合いのときがいいのではと思いますが。

443: [sage] 2010/03/08(月) 20:08:54

>>440
タイミングって…伝えるのを遅くするメリットはないよ。
メリットはいくらでもあると思う。

442: [sage] 2010/03/08(月) 20:08:43

義実家から、妊娠を何で教えてくれなかったの?実両親はご存知だったんでしょ!!
と責められる可能性もなきにしもあらず。>>姑

447: [sage] 2010/03/08(月) 20:11:53

チョコパイさんの親御さんはお子さんは産めとおっしゃってるんですか?
「離婚しろ」と怒ってらっしゃったのは聞きましたが
お子さんについてはなんとおっしゃってるの?

449: 2010/03/08(月) 20:13:07

>>447
 「おろせ」と直接言われていません。
ただ、おろすのも選択肢のひとつに入れているような感じです。

450: [sage] 2010/03/08(月) 20:15:49

>>449
回答ありがとう。
今の時点ではそれが妥当かもしれませんね。

452: [sage] 2010/03/08(月) 20:16:55

長引くほど情が勝つからねえ。
絶縁しても孫が生まれるところっと手のひら返して喜ぶ、それが身内クオリティ。

義実家を味方にしたいのなら短期決戦で全部決めないと無理。
常識が情に打ち勝てるのは最初のカッカした一時期だけ。
こうやってだらだらと2chして時間を過ごすのなら義実家を味方につけることは無理だよ。
ここ一週間以内に弁護士確保、作戦決定、最初の話し合いをしないと情が勝ってくる。
どんな馬鹿でも身内はかわいい、他人は他人だよ。

448: [sage] 2010/03/08(月) 20:12:49

ショックなのはわかるけども
チョコパイがさっさと行動を起こさないから
馬鹿とプリンに甘く見られてやりたい放題されてる現実。
どんどん収拾が付かなくなるよ。

455: 2010/03/08(月) 20:19:22

>>448
あの、これが先月とか先々月だったんならそういう風に言われても仕方ないと思うんですけど、
なにせこちらも妊娠知ったのだって、プリンいること知ったのだって全部先週なんですよ。
まだ一週間経つか経たないかなんですよ。
妊娠したからそれなりに準備始めたいんです。プリンと夫ばかりのことばかりに気を配ってるわけにはいかないんです。

460: [sage] 2010/03/08(月) 20:24:31

>>455
だから何事も状況次第で急いで動かなければいけない場合もあるの。
たった一週間の間にプリンに家にまで入り込まれてるんでしょ?
危機感ないの?

461: [sage] 2010/03/08(月) 20:26:37

>>460
いや、ここはチョコパイに1票
プリンを含む状況はどんどん変わるとしても、
子供のことがあるからこそしっかり足固めしながら
決める必要があると思う

466: [sage] 2010/03/08(月) 20:28:51

>>460
新婚でプリンに妊娠されて
なおかつ自分も妊娠してるんだぜ?
1週間で対策たてるなんて難しいだろ

462: [sage] 2010/03/08(月) 20:27:00

>>460
ならお前は1週間で何が出来るの?

464: 2010/03/08(月) 20:27:21

>>460
 危機感がないわけじゃないです。
だから義母や義姉に今日は自宅に行ってもらいますし、明日は私も行きます。
私一人で動けるものなら動きたいですが、身軽ではないので。

467: [sage] 2010/03/08(月) 20:29:36

一週間もあれば早い人なら全て片をつけるよ。
足固めなんて出来てるの?
見てたら何も進んでないに等しいけど。

474: [sage] 2010/03/08(月) 20:32:32

>>467
あのさあ、目に見えるところだけが足固めじゃないだろう?
実家プリン義実家を含めた状況を見定めて、
自分の立ち位置と気持ちを決めるのって
それなりの時間と手間がかかるんだって

480: 2010/03/08(月) 20:37:13

>>467
 そもそもこっちは妊娠とプリン存在+妊娠発覚したばかりで青天の霹靂なんです。
何をすればいいのか分からないし、気持ちは刻一刻とまったく違うものに変わるし、
まだこの事実を信じきれてないですし。
まさか浮気して妊娠させてると思いませんでしたし、まさかそれをプリン連れで実家に謝りに来るとは思いませんでしたし、
まさかその足で一緒のホテルで過ごしているなんて思いませんでしたし、こんなことになっても、
まさか自宅に連れ込んでるなんて思いもしませんでしたし。

476: [sage] 2010/03/08(月) 20:32:57

>>464
なんか同じようなことばっか論議してるけどさ明日はどんな話に持ってくの?

離婚しない。プリンと別れろ。プリンに慰謝料請求&中絶しろ
妊娠報告 

こんな感じ?

481: 2010/03/08(月) 20:38:25

>>476
 そんな感じです。
あと、プリンの妊娠の真偽についても。

494: [sage] 2010/03/08(月) 20:44:45

>>480
それでも生まれる子のために権利を勝ち取りたいんでしょ?
2chしてても意味がないこといい加減気付いたら?
ここ見てるだけで手の内ダダ漏れで旦那側に情報筒抜けだし。
リアルで相談相手(弁護士、法テラス)に話すことを素人に聞いてもらってどうするの?
この時間を話し合い用の資料つくりや優位に進めるための策を練るほうに使うほうが有益。

要は本当に危機な人は2chで毎日書き込みなんてしないってことw

499: 2010/03/08(月) 20:48:14

>>494
 ちゃんとペース配分してますよ。
2ちゃんで吐き出す時間、休憩の時間、話し合う時間。

私一人の一存では決められないですし、私一人では動けないので。
向こうの状況にもよりますし。

493: 2010/03/08(月) 20:44:43

とりあえず現在は義姉からの連絡待ちです。
義兄の仕事が終わり次第なので。

496: [sage] 2010/03/08(月) 20:47:30

女の敵は女だけど、味方につけるなら、早い事打ち明けた方がいい。
プリン妊娠を知って母親の気が変わったりするかもしれないしね。
話し合いも、心の底でプリンの味方しようとか思うかもしれないしね。
でも、チョコパイの妊娠を知ってたら、プリンの味方はありえないだろうね。

561: 2010/03/08(月) 21:43:12

義姉からの連絡で10時ぐらいに義兄が帰ってくるそうです。
自宅に行ってもらったときにやってもらうことってありますか??

・プリンがいるかどうかの確認
・部屋の様子の確認
・貴重品とかの確認
ぐらいしか思いつかないんですが。

563: [sage] 2010/03/08(月) 21:48:14

>>518
今北
チョコさん、今までの生活で旦那に我慢してきたの?
仕事で忙しくて(とされて)全然帰って来なかったりしたときとかなのかな?
そういうのちゃんと言った方がいいよ。旦那にも義実家にも。

565: [sage] 2010/03/08(月) 21:49:03

とりあえず旦那を義実家に連れて帰ってもらう。
プリンがいたら追い返してもらう。

プリンが騒いでも無視して、その場で話は聞かない方がいい気がする。

574: 2010/03/08(月) 21:58:21

>>563
 元々溜め込むタイプだったのと、夫の仕事がとても忙しく話しあう時間もないような状態で
私一人が黙っていればそれでいいと思っていました。
 でも、今プリンの存在が明らかになって、しなくてもいい我慢をしていたんだなということが分かりました。

>>565
 分かりました。

580: [sage] 2010/03/08(月) 22:06:07

>>574
土日休みも無いくらい家にいなかったの?
チョコさんは黙って家事をしてるだけ、って感じだったの?
もちろん仕事が忙しい旦那ならある程度は仕方のないことだけど。
プリンを見てると旦那と結構頻繁に一緒にいたようだよね。
旦那との精神的なつながりとか、そういうものは感じてた?

584: 2010/03/08(月) 22:11:14

>>580
 土日も仕事をすることが多いので、夫婦の時間はなかなか持てなかったですね。
でも、お互い言いたいことは言うというルールは決めていて、普段は時間がなくてもやるときはやる
話すときは話す、といったようにやっていたので、どっかでつながりはあるとは思っていたんですが。

590: [sage] 2010/03/08(月) 22:16:34

>>584
じゃあチョコさんが「我慢していた」というのは何について?
仕事が忙しすぎる、という点のみ?

592: 2010/03/08(月) 22:20:35

>>590
 そこですね。仕事が忙しくてあまり夫婦の時間をもてないことに我慢してました。

597: [sage] 2010/03/08(月) 22:24:59

>>592
そっか、それが実は仕事じゃなかったと。
旦那と精神的なつながりを感じてたというのは分かった。
プリンと旦那を見て、二人の間にはつながりがあるように見える?

605: 2010/03/08(月) 22:28:11

>>597
 プリンは私よりも先に出会ってますし、夫との歴史は私よりも長いからそれなりのつながりはあると思いますよ。
 それに加え、肉体関係的なつながりもあるので腹立たしいです

611: [sage] 2010/03/08(月) 22:31:11

>>605
ごめん、質問が悪かった。
プリンと旦那は「精神的な」つながりがあると思う?

夫婦って例えば生活の中で、何も言わなくても相手が何するかとかどうして欲しいかとか分かって動くようなところがあると思う。
目を合わせて見つめ合って癒されるとかね。
チョコさんと旦那はそういうのがあったのか、そしてプリンと旦那はそういう感じに見えるか、それが聞きたかったの。

616: 2010/03/08(月) 22:33:59

>>611
 ないと思いますし、見えませんでした。

あるんだったら、写真送ってきたり、嘘をついたり、電話してきたりして嫌がらせしてこないはずですし。
ただ、プリンのほうが私の知らない夫をたくさん知ってますし、そういうつながりは全くないとは言い切れません。

615: [sage] 2010/03/08(月) 22:33:34

旦那が嘘ついたらそれはそれでいいんだよ
録音しておいて後でプリンに聞かせてやればいい
プリンはさすがに目を覚ますだろうよwww

617: [sage] 2010/03/08(月) 22:34:04

今までのメールや録音で旦那はだいぶ自爆してるしね。

630: [sage] 2010/03/08(月) 22:52:05

>>616
確かに精神的な繋がりがあると、そういう嫌がらせはしないよね。
不安だったり旦那を信用できないからしてるわけだ。

627: [sage] 2010/03/08(月) 22:49:33

待って、自宅に帰るって、住むっていう意味なの???
私は明日荷物取りと用事済ませるために昼間行くっていうつもりかと思ってた。
しばらく住むの??

628: [sage] 2010/03/08(月) 22:50:30

ところでさ
旦那ってかっこいいの?見た目
プリンは結構な美人なんでしょ?
わざわざ既婚者狙うなんて他に男いないもんなのかな?

631: 2010/03/08(月) 23:01:47

>>628
 かっこいいかどうかは人それぞれなので分かりませんが、外国の血もいくらか
混ざっているようなので、どちらかといえば彫りの深めな顔立ちかもしれません。

>>630
 そう思います。

>>627
 一時的にするつもりです。今のところは。

632: [sage] 2010/03/08(月) 23:08:52

誰かにいてもらった方がいいよ。
プリンに襲撃される恐れもあるんだから。

633: 2010/03/08(月) 23:12:36

>>632
 妹が春休みなのでしばらく一緒にいてもらおうと思っています。

634: [sage] 2010/03/08(月) 23:13:35

100人に聞いて99人が「このプリンは自宅襲撃する」と答えるよ。
絶対に一人で家にいちゃ駄目だよ

635: [sage] 2010/03/08(月) 23:16:42

くれぐれも気をつけてね。

637: 2010/03/08(月) 23:18:46

>>634
 >>635
 ありがとうございます。気をつけます。

636: [sage] 2010/03/08(月) 23:17:40

先週木曜日だっけ?来て、昨日だかも泊まってたんでしょ。
来るに決まってる。来ない方がおかしい。
来たときどうするかは決めてあるの?

638: 2010/03/08(月) 23:20:19

>>636
 一切でないことに決めてます。

639: [sage] 2010/03/08(月) 23:20:51

妹さんにも玄関決して開けさせちゃ駄目だよ。
力づくで押し入ってくるから。
ガンガン騒ぎ出したら警察呼べばいいんだし。
てか最初の数分でもう警察呼んでいいレベル

641: [sage] 2010/03/08(月) 23:26:30

うーん、ピンポンは出なければいいけど、
チョコさんが出た瞬間とか、帰る瞬間とか、
待ち伏せされる可能性も高いよね。



引用元: ・【プリン】チョコパイ◆xU5Yvq/b7I 2コ目【絡まる】
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/nanmin/1267968932/