img62
944:

旦那の浮気がグレ―から黒になって一ヶ月がたちました。

もう相手との関係も終わったみたいなんですが、夫とやり直すべきか、それとも離婚するか、迷っています。

私自身、学生の時(夫と出会う前)に遠距離の彼女がいる人と何度か寝た事があります。

その時はすごく後悔して、相手の男の子に謝って、彼女にもごめんなさいと伝言してもらって、すぐ別れました。
ですが彼たちもまた、その後すぐ別れたそうです。
だから、今回の旦那の浮気は因果応報だと実感しています。

夫は、体の関係は3~4回しかなかったらしいのですが、
一度でも私を裏切った相手の子供を、もう産みたくはありません。
私が夫を愛しているかと聞かれれば、わかりません、としか答えられない。
家族としての情はあると思います。
現在子供は一人(2歳)、本当は3人くらい欲しかったけど、
彼の子供はもう産みたくない。産めない。
だけど、因果応報ならば、夫を許さなければならないのかな、と思うんです。
やり直さなければいけないかな、と思うんです、子供もいるし。

いっそのこと私も他の男性と関係を持てば、悩まずに済むかもしれません。
だけど、それだと何の解決にもならないですよね。
因果応報の法則からいけば、また夫は浮気しますよね。

皆さんがどう感じるか、皆さんならどうするか、聞かせてください。

945:

それから、
「夫が死んでくれたら・・・」と思う私の心は間違っているのでしょうか?
意見を聞かせてください。

946:

>>944
因果応報とはいうものの、それとこれとは別問題のような気がするなぁ。
あなたが過去にやってしまった責任を今回の旦那さんの浮気で取るのは旦那さんの為にもならないし、自分の為にもならないでしょ。
そもそも結婚前の浮気と結婚後の浮気とは全く別物と個人的には思う。

947:

書き込みありがとうございます。
>旦那さんの為にもならないし、自分の為にもならない
というのは、具体的にどういうことか、よろしければ教えてくださいm(_)m

948:

>>947
別に旦那を許すなって言ってるわけじゃないの。
「以前の過ちの因果応報」ってことで許すのはどうかなって思うのよ。
それで許してしまったら旦那さんは今回の浮気に対して何の罪も持たないってことだよ。
旦那さんには今回自分がしたことを反省してもらう必要があるし、
この浮気に対してあなたも過去の事で負い目を感じる必要ないと思う。

949:

>>948さん
あぁ、言われてみればそうですね。
思考回路が少し止まっているようです。眠れないし。
ご指摘ありがとうございます。

950:

>だけど、因果応報ならば、夫を許さなければならないのかな、と思うんです。
>やり直さなければいけないかな、と思うんです、子供もいるし。

金銭的に今の生活は楽なの?
だとしたら、その生活を捨てられない為の言い訳に聞こえる<因果応報・子供

953:

>>950さん
言い訳、、そう言われるとそうかもしれません。
年収はたぶん平均額/年齢だと思うし、楽でもなく苦でもなく、といったところです。
でも、確かに、「×1子持ち」と白い目で見られるのは嫌かも、特に出来紺なので。
子供に「私がいなければ・・・」とも思わせたくない。
私自身が美味しいとこ取りをしようとしてるのかもしれません。

951:

>>950
言い訳じゃなくて、実際母子家庭でやっていくのは悩むでしょ。
もちろん世の中には母子家庭・父子家庭で頑張っている方が
大勢いると思いますが、大変な事は事実。

『私さえ旦那の浮気を許せば、子供を片親にせず経済的にも苦労させずに済む』
と悩むのはおかしいことではないと思う。

「安定した暮らしを捨てられない」だけじゃないと思うよ。少なくとも子供がいるかいないかは大きいと思う。
親になっても自分の欲望優先で妻を苦しめ家庭崩壊の原因をつくる馬鹿旦那には本当に腹が立つし呆れる。

長文で熱くなったけど、浮気問題で悩む人に「結局旦那の稼ぎに依存してる」系統の書き込みをよく見かけるのでそういう事じゃないでしょ!と言いたかった。



**旦那の浮気にブチッ**その5
http://www.logsoku.com/r/live/1099738407/