img51
753 : 2017/05/25(木) 12:19:16 ID:vPp

みなさんありがとうございます、元嫁と話がまとまりました。
結論から言うと元嫁はシロです

>>751さんのアドバイスにもありますが娘のフォローを最優先にするため引き継ぎだけして仕事は休みました。
娘が帰って来たあと、娘の心の準備ができしだい話し合いの場を設けるつもりです。

>>749さんがまとめてくださった内容とほぼ同じことをしないといけないと元嫁とも話し合いました。

自分が友人が少なく、また思春期の娘を持つ知人もいないため誰にも相談できずにいたのですが、こちらでお話できてよかったです
長々と居座ってすみませんでした。
落ち着いたらご報告だけでもさせていただきたいと思います

754 : 2017/05/25(木) 12:45:54 ID:6xd

>>753
シロなら良かった。
ちなみにどうやってシロ確定したんだろう?

娘さんには離婚原因を話すことになったわけだから、娘さんがお母さんの過去を受け入れられない可能性.は十分にある
(仮に合意じゃなくても性.的な事柄を受け入れにくい年頃なので)
まだまだ娘さん次第で復縁はできないorできてもうまくいかない可能性.もあるから気をつけてね
お互いの納得行く結末になるように祈ってるよー

755 : 2017/05/25(木) 20:09:20 ID:vPp

昨日から長々とたくさんのアドバイスいただきありがとうございました。
娘との話を済ませ、いろいろと取り決めができたのでご報告させていただきます
書き溜めてきたのでいくつかにわけます

娘が離婚しているかもと気付いたのはGW旅行で、帰りがけお土産を買った際、元嫁の財布に入っていた免許証の名前が旧姓だったから疑いを持ったらしいです

6年前の離婚劇の話もしました。

娘には生々しいことは言いたくなかったので、ママが仕事関係の人と仲良くなりすぎてパパが我慢できなくなった。
1度別れて距離を置くことにした、パパのわがままでママと離ればなれにしてごめん。と説明しました。

娘のことですから実際に何があったか察しているかもしれませんが、実は6年前の件を娘に伏せたかったのは、娘の将来の夢が元嫁と同じ職業だったからというのがあるんです。

元嫁と間男はある分野のクリエイターとプロデューサーのような関係です。
純粋に将来を夢見る娘に、極一部のこととは言え仕事をとるために枕営業を強要されたなんて言えませんでした

756 : 2017/05/25(木) 20:12:14 ID:vPp

元嫁の家に入っていった男性.は、元嫁妹の婚約者でした。
結婚が決まり両親に紹介→元嫁宅に紹介に来ることになったが、婚約者仕事のため後合流→出前の受け取り待ちの間に婚約者が駅に着いたため、周辺地理に不案内な妹ではなく元嫁が迎えに行った→そこを娘に目撃された、という流れです

娘が出掛けた先の駅が元嫁宅の最寄り駅なのは気づいていましたが、元嫁は在宅ワークなので遭遇することは無いだろうと深く考えていませんでした…変な言い方ですが運命のいたずらめいたものを感じました

元嫁妹と婚約者もテレビ電話をかけてくれて、婚約者が前に見た男性.で間違いないと娘も確認してくれました
元嫁妹も離婚の真相を知っていて元嫁と疎遠になっていたそうなのですが、結婚するならお姉ちゃんにも紹介しなさいと義両親に後押しされて数年ぶりに再会したそうです。

757 : 2017/05/25(木) 20:15:47 ID:vPp

再構築(同居)に関しては、一旦延期になりました

娘は、パパママにとっては離婚は6年前の出来事かもしれないけど、私の中のパパママは今離婚した。
夏休みまでに気持ちの整理をするから少し待って欲しいと言っていました。
もちろんいつまでも待ちますが、自分が6年かかったことを娘は3ヶ月でやると言っています…自分に似ず強い娘です

最後に、娘から謝られてしまいました
自分の勘違いでパパママを傷つけてしまった
パパママが嘘をついたのは私のためだってわかってます
嫌いっていってごめんなさい、と
3人とも泣きすぎて収集がつかなくなりました、本当にしっかりした娘です

でもまだ娘は我慢していることもあるはずです
元嫁もたくさん傷ついたと思います
頼りないところばかり見せてますが家族を守るために頑張ります

こちらで相談できてよかったです
書き込み慣れてなくて一人称ごちゃごちゃだし読みにくかったと思いますが、ここでアドバイスもらえなかったらこんなに早くに解決しなかったと思います。
みなさんの後押しあってです。本当にありがとうございました
娘にはこんなにテキパキ受け答えするパパ初めて見たと言われました…情けない…

758 : 2017/05/25(木) 20:32:30 ID:ujj

強い娘
しっかりした娘、ね

そういう風に振る舞わないと精神がもたんかったんやろ
ホント自分達のご都合に娘が合わせてくれてることに危機感のない親だ
実際こんな親おったら自分ら最悪やわ

759 : 2017/05/25(木) 21:41:56 ID:Wtx

>>714
正直、お前の態度(言動)に腹が立つ。

元嫁は枕営業を強要されて、「した」んだよな。
それで何故気の迷いという言い訳になったのかが理解できないのだが?
最初は強要、二回目は脅し、三回目は慣れ、四回目は積極的にって感じか?

それにさ
>純粋に将来を夢見る娘に、極一部のこととは言え仕事をとるために枕営業を強要されたなんて言えませんでした
極一部でもそういう危険がある職業に娘を就かせたいの?
そして現在進行形で元嫁はその職業に就いているんだろ?

周囲の環境によるって言うのは理解できるけど、6年間の間に元嫁が仕事のために枕営業をしなかったなんて誰が保証する?
枕営業をさせたくてプロデューサー的な立場を目指す奴もいるんだぞ。
自分の気持ち優先で、キャパオーバーとか危機感が無さすぎる。

再構築するなら、元嫁に退職させ専業にさせるくらいの覚悟が無いと。
それだと経済面が…というくらいなら最初から再構築なんかせずに養育費貰って面会だけにしておけよ。

760 : 2017/05/25(木) 21:49:54 ID:JrW

なんか、嫁もたくさん傷ついたとかあるけど、嫁がみんなを傷つけたことが始まりだからね

761 : 2017/05/25(木) 21:53:24 ID:w1j

不倫から再構築するやつはバカだとまた証明されました



既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★7
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1474941124/