img27
102 : 投稿日:2008/03/28(金) 11:26:01 0

うちの旦那は不倫中、まるで私が悪妻だから自分が不倫してると言わんばかりに
いつも私の欠点をあげつらってましたよ

その時は、まさか不倫中だったとは思いもしなかったのですけどね
で、まあ私にも悪いところはあるのだろうと
子供が小さかったこともあり、旦那を許し再構築しましたよ

数年たって自分のしたことをすっかりしっかり忘れたらしい旦那
私の携帯を盗み見て、男のメル友のメールに激怒してましたよ
は?どの面下げてたかだかメールに激怒?と心底腹が立ちましたよ

今は旦那の食事を作るのも洗濯も嫌々やってますよ
なんでこんな風になってしまったんだろ・・・
やっぱ、サレた私が悪いのですかね?

103 : 投稿日:2008/03/28(金) 12:18:03 0

たかがメールでも、内容や書き方によるだろうなぁ

104 : 投稿日:2008/03/28(金) 15:26:59 0

>>102
「は?どの面下げてたかだかメールに激怒?」

これは旦那に言ってやった?
どんな反応してた?

105 : 投稿日:2008/03/28(金) 16:06:50 0

>>102
まあ、アレだ
男と女の独占欲の違いもあるだろ

しかし、旦那の棚上力も相当だな、近いうちに再犯の可能性有るな
今の生活を嫌々してんなら、自立して離婚した方が幸せかもよ

106 : 投稿日:2008/03/28(金) 18:10:24 0

>>103-105
レスありがとうございます

メールの内容は普通に世間話ですよ
読まれてもなんてこと無い内容でしたが
男とメールってだけで面白くなかったのでしょうね

旦那には「ただのメル友だし、携帯盗み見るなんて信じられない」としか言いませんでした
話するのもうぜー!ってカンジでしたので

離婚は考えてません
もう旦那が何しようとどうでもいいですもん
私は私で楽しく暮らす それだけです
旦那の世話は嫌だけど「これは仕事なんだから!」と自分を納得させてます

こんな風に諦めて開き直ってますます可愛げの無い女になるのでしょうかね?
なんだかなぁ・・・

107 : 投稿日:2008/03/28(金) 19:33:48 0

>>106
トラブルになりそうな異性友達との約束事みたいなのは決めといた方がいいよ。

メールの事とか、二人で会う事についてとか。
じゃないと、子供さんが可哀想だよ。表面上仲良くても子供はそういうの感づくから。
浮気した旦那が一番悪いけど、やり直すって決めたなら時間かかっても諦めるんじゃなくて、努力しなくちゃ。
一番努力が必要なのは旦那だけどさ。

108 : 投稿日:2008/03/28(金) 22:44:11 0

>>106
確かに、夫婦間でもプライベート有りな考えもあるけどさ
婚姻関係おける、お互いの権利の方が重要視されるから
>「ただのメル友だし、携帯盗み見るなんて信じられない」
は、あんまりお勧めできない考え方だと思う

ちなみに、あなたの人生そんなんで良いの?

109 : 投稿日:2008/03/29(土) 00:04:33 0

>>107-108
はい、ありがとうございます
そうですね、子供は何か感じてるかもしれませんね
努力ですか・・そうですね
やはり仲良くしていけるのがベストですよね
わかってるのですが、まだ許しきれてなくて

正直寂しいし、また浮気してるのでは?と疑う気持ちは無くならないしで切ないですね
サレの傷って一生消えないんですかね?
なんだか皆さんのレス読んでたら、突っ張ってた気持ちがゆるんでしまってちょっと泣きたくなってしまいました
旦那ときちんと話そうかな・・・
皆さん本当にありがとうございました

110 : 投稿日:2008/03/29(土) 00:28:18 0

>>109
たぶん傷は一生消えないよ。
でも忘れる時間を作る事はできる。

せっかく一緒にいるんだから笑って暮らしたいよね。
旦那さんのことはもう好きじゃないの?

私も102さんと同じような事があったけど、それでもなんだかんだで旦那は好きだw

111 : 投稿日:2008/03/29(土) 01:16:57 0

>>109
頑張ってくだしあ

112 : 投稿日:2008/03/29(土) 09:38:13 0

>>110-111
ありがとうございます
旦那のことはもう好きではないですが少しだけ、なんとか頑張ってみようかな?という気持ちはわいてきました

>>110さんは強いですね
きっと前向きで素敵な女性なのでしょう
見習わなきゃ ですね
本当にありがとございました

115 : 投稿日:2008/03/31(月) 11:51:50 0

>>112
110さんと同意で、傷も消えなければ、忘れる事もできないしもう、無条件で信頼する事もできないだろう
それが出来ないからって、嫌いになる必然も無いよ
頑張らなくても良いから、力を抜いて幸せを考えよう