img65
384: : 2016/03/04(金)15:30:06 ID:PrF

みなさんありがとうございました。
もう1度元旦那に連絡を入れて気持ちを伝えようと思います。
娘に気持ちを伝えるのはハードルが高いです。
責める言葉ばかりになってしまいそうで怖いです。
できるだけ冷静に話せるように頑張ろうと思います。

386: 2016/03/04(金)15:32:37 ID:iLO

>>384
それ間違っている。絶対ダメだよ。
旦那に娘のメールアドレスを聞いて直接メールする方が良いよ。
電話だと口論になったり、結局相手の聞きたい事しか耳に入らなくなるからメール(手紙でもいいけど)直接本人に伝えないといけない。

ただし、できるだけ短い文章でそれだけ伝える。

385: 2016/03/04(金)15:32:12 ID:q7W

絶縁するならスパッと絶縁すればいいのに何を話したところでわかり合えないのはわかりきってるんだから「いかねーよばーか」でいいでしょ

390: 2016/03/04(金)15:37:42 ID:ymH

>>384
違う人だったのか
ってことは浮気を肯定するような末恐ろしい娘がこの世に2人は居るってことだよね…
しかも一人は結婚間近とかもうね

とりあえず元旦那にきちんと話して断るのが一番だね
まぁ向こうがあんまりしつこいなら連絡きてもスルーで良いと思うよ

397: 2016/03/04(金)15:43:13 ID:HUj

>>384
元旦那はもう他人
あなたと娘の間に立つ人じゃない

娘宛に短い手紙を書いて終わりにしたら
メールや電話の応酬で長引かせたらあなたが磨り減ってしまうよ

403: 2016/03/04(金)15:51:36 ID:U1N

>>384
裏切られた相手と冷静に話すのは人間なら無理ですよ

唯一取れる行動が縁切って距離を置く事だったからそうした訳でしょ
今回の件は完全に繋がりを絶たなかった貴方の情につけ込まれているのだから完全に絶縁する機会ですよ

さんざんな思いをしたのだし、自分のことを大事にしましょうよ

585: 2016/03/05(土)17:42:43 ID:vx5

>>380
ひょっとして、あなたのご実家が元旦那に援助していて
その関係で元旦那が離婚を渋っていた人ではないですか?
だとしたら、>>377の言う報告はあなたの娘さんですよ

「母に捨てられた私の心と、母の実家に色々支えられていた父の人生が色々修羅場だった」
「母は父はシカトだけど私のことはそれなりに気にかけてくれてる親権放棄したのにね」

でぐぐってください
2013年の書き込みです

602: 2016/03/05(土)22:29:20 ID:fNj

>>585
読んできた。
昨日から「こんな話前に見た。なんだっけ」ってもやもやしてたからすっきりしたわ。ありがとう。

もしこれが>>363の娘なら、会わないほうがいいと思う。
結局お母さんの気持ちわかってないっぽいもん。
お祝いだの式費用の援助だののクレクレならまだましで、泣き落とされて式に出席してみたら不倫相手も参加してましたなんてことになるかもよ。

604: 2016/03/05(土)23:26:03 ID:3pi

>>602
「伝説の4」って言われていて爆笑した。
自分のプリンで離婚するのに慰謝料をもらえるとおもっていたのは「伝説の92」だったっけ? 忘れてしまったわ。

606: 2016/03/06(日)00:26:28 ID:eCP

>>604
伝説の4w この子の自己弁護があまりにも…だよな

だって>>373には

>娘に直接聞きました。
>娘から人の気持ちは縛れないのに、浮気相手のことを好きになってしまったお父さんに
>しがみついてバカみたい。と言われました。

なんて暴言吐いておきながら

>ある日真剣に父が好きだと泣かれてあまりに辛そうでどうしたらいいか分からず・・・
>恋愛って辛いね、人生ってしんどいね、お父さんもお母さんも彼女も私もみんな苦しい、誰>一人幸せじゃないけど、頑張って生きてこうね・・・!みたいなこと言いあって抱き合って泣いたりした

だよ、正直全く信用できない
せめて正直にお母さんへの暴言を告白して反省していたならまだしも

父親と同じく、お金持ちらしい母親を利用しようとして接触しているようにしか見えない
そもそも離婚後もお母さんが娘をいろいろ気にかけているとあるのに自分から連絡せず父親を通すのがいやらしい
母親と父親は縁が切れているのに、これを口実に復縁させたいんじゃないだろうか
信用できない

607: 2016/03/06(日)01:58:29 ID:zPF

>>585の文章でggった後に「伝説の4」でggってみたわ
こっちの方が簡単に出るなw



引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part27
http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1456764499/