img27
148: :2015/02/18(水)22:17:10.17.netID:???このレスにコメントする

割り込みすみません。
嫁の浮気で話し合うと書いたものです。 壮絶な勘違いでした。
アドバイスして頂いた方申し訳ありませんでした。

150:。:2015/02/18(水)22:18:34.21.netID:???このレスにコメントする

>>148
みな心配してるよ。

151:。:2015/02/18(水)22:22:23.42.netID:???このレスにコメントする

>>148
よかったな。何だったんだ

155: :2015/02/18(水)22:27:04.23.netID:???このレスにコメントする

一応まとめてはみたものの長くなってしまったのですが、こんなバカな男がいたと笑ってもらえたら。
時系列で簡単に二人の会話です。

嫁帰宅。
俺「話がある。何か隠していることがあると思うんだけど」
そう切り出すと嫁笑顔で「あれ?もうばれちゃったのか。来月まで内緒にしておきたかったんだけどね」と。

なぜ笑顔なのか?
やっぱり再構築は難しいんだ。
もう嫁の心は自分にないのだと確信した。

最後は俺も笑顔でと思い「いや、知って良かったよ。これからどうする?」
嫁「とりあえず二ヶ月後には引越し完了させたいよね」
俺はさすがにこの状況で二ヶ月なんて過ごせない。
この家は嫁の親戚が海外に行っている間に管理も含め借りていた家だし俺も出て行かなきゃならない。
俺どうしようかなとつぶやいたら
嫁「私たちの引越しは問題ないけど、お義母さんの方は粗大ゴミも出るだろうし手伝いに行ったほうがいいと思うんだけど、仕事調整付きそう?私の方はなんとかするけど。」
俺???
頭の中???
俺「えっ?は?えっ?なんでおふくろが引越し?」
嫁も「えっ?えっ?なんで?」

157: :2015/02/18(水)22:29:46.88.netID:???このレスにコメントする

ここでお互い話が噛み合っていないことがわかった。

嫁「えっ?なんの話しだったの?」

俺報告書出して「ここ最近様子がおかしいと思って興信所に調査を依頼したんだ。浮気してるよね?◯◯(間男)さん?」
嫁「えっ?いや、なんで浮気?えっ?◯◯だよね?えっ?」
報告書を見て多分えっ?を10回以上連発していた。

嫁「浮気って?ちょっと待って。勘違いだよ!この子大学の友達。で来月独立するから内装のアドバイスや業者を紹介していただけだよ」
俺「それでも男の部屋に行って打ち合わせすることはないよね?」
嫁「男??いやこの子だよね?ちょっと待って」
嫁、報告書を最初から全部読み出した。
嫁「なんだ、この探偵社。ずさんな仕事だな。まず私が何を今言っても信用できないと思うから今から◯◯に会いに行こう。話はそれからね」
嫁間男に電話「ごめん。個人的なことなんだけど、主人が◯◯と浮気したと勘違いしていて今から行っていい?」
俺嫁に拉致られる。
間男マンションに到着。
写真の間男出てきました。

間男俺を見るなり「初めまして。◯◯です。こう見えても女ですし、旦那もいます」

嫁「名前が男でも女でもある名前だったし、この子背も高いし仕事柄スーツ着て男っぽくしてるけど、正真正銘女の子だから。胸もさらし巻いてるけど私よりあるしね」と。

ただの勘違いでした。
イマイチ状況掴みきれずボーゼンとする自分。

お茶でもと言われて部屋に通されリビングにはご夫婦の結婚式の写真も。
嫁とその◯◯さんは報告書見て探偵社がぬるい仕事してると文句言ってるのもボーゼンと聞いてました。

普通住民票くらいとって確認するよねとか。
◯◯さんが「そういえばこの前店に男の人がビール一杯で帰って行ったけど、名前と年齢きかれたから、もしかしてそれか?」とか。
探偵社選び失敗したようです。

158:。:2015/02/18(水)22:32:54.11.netID:???このレスにコメントする

何でさらしまいてスーツ着てんの?
男装が趣味?

159:。:2015/02/18(水)22:33:27.43.netID:???このレスにコメントする

そこの探偵社は2ちゃんのどこかで晒した方がいいなw
まあ勘違いで済んで良かったな
ちゃんと謝りなよ
気にしていないような感じでも心中では信用なかったんだって思っているかもしれないし

160: :2015/02/18(水)22:39:05.93.netID:???このレスにコメントする

男装の方が仕事柄楽だそうです。

それから何度も嫁に謝り、嫁も「まあ、私も引越し隠していて行動おかしかったんだろうし、私の方こそごめんね」と。

そういえば浮気で頭いっぱいだったけど、引越しって何?と聞くと。

嫁がそのまま自宅から少し離れた家の前で車を停めて、「はい!降りて!」

嫁「ここ、新しい私たちのお城だよー。来月の誕生日に連れてきてビックリさせる予定だったんだ。ちょっと早いけどね」と。

庭も作ってあって、俺が犬飼いたいと言っていたからとミニドッグランみたいな感じの庭。
春になったら芝生を植えるとかで、まだそこは土だったけど。
中入ったらもう内装も終わっていて、よく二人で家を建てるならこんな家がいいとスケッチしてたんだ。
そのまんまの家だった。
南側におふくろ用にと広い部屋とミニキッチン、トイレ、お風呂まで。

お義母さん1人暮らしも長いから一応気を使わないように水回りも設計してもらったんだとさ。
二階の南側に俺の書斎。嫁の書斎は西側なんだよ。

しかも俺が前に映画で書斎の本棚動かしたらそこに小部屋ってカッコいいと言っていたのを覚えていてくれたらしくてマジで小部屋が出没してきた。
去年おふくろが手術して同居しようと決めていたらしい。
俺も気にはなっていたが、嫁にそこまで甘えるのはと躊躇してたんだ。

最近出張って言ってたのはおふくろに会いに行っていたんだと。
俺の実家飛行機の距離だから。
俺一生ぶん泣いた。
一生ぶん嫁に愛してもらった。
こんなに愛されたんだから、子供できても俺も嫁にたくさん愛情をもらったんだから、俺も子供愛せるんじゃないかと思ってしまった。

泣きながら嫁に「幸せ過ぎだよ。こんなに愛してもらったのに浮気を疑うなんて本当ばかでごめん。俺嫁の子供なら欲しいよ」

嫁「そんなに泣かないの。子供欲しいなら私も頑張るし、子供いなくてもあなたがいれば私は幸せだよ。私もあなたにたくさん愛されて幸せだよ」と言ってもらえました。

161: :2015/02/18(水)22:40:29.66.netID:???このレスにコメントする

これで最後です。

今日はこの世の終わりだと絶望していたのに今は幸せの絶頂で、くだらない相談を書き込んで申し訳なかったです。
今から嫁が作ってくれたつまみで今日はたくさん飲みます。
嫁のご飯マジでうまいんだ。

162:。:2015/02/18(水)22:43:06.90.netID:???このレスにコメントする

最高の嫁じゃないか
一生大事にしてくださいね

163:。:2015/02/18(水)22:44:32.64.netID:???このレスにコメントする

とりあえず、幸せそうだしwww
良かったなw

166:。:2015/02/18(水)22:50:48.32.netID:???このレスにコメントする

実母からの虐待のトラウマを、全力の愛で解かしてくれる嫁だったんだね。
子供が出来てもきっと愛情一杯の家庭になるよ。
お幸せに!

168:。:2015/02/18(水)22:52:08.19.netID:???このレスにコメントする

浮気スレでこんな幸せな奴を見たことないわ。(´・ω・`)