img20
802  2011/11/29(火) 18:09:35.38

絶賛修羅場中でもう何を言ったらいいやら

父親の愛人が家に来て修羅場
その後母親が行方不明になって修羅場
弟が家出して8日目

父親は帰ってこない
メールも留守録も返事来ない
一応会社に伝言しておいた
警察に言って捜索願い出してオレも心当たりを色々さがしてる
もうさ、泣けてくるよ
どうしたらいいんだオレ

805  2011/11/29(火) 18:12:08.38
>>802

乙~ だいたいの年齢を伺っても良いですか?

806  2011/11/29(火) 18:13:04.76

弟は中学オレは高校
父親はもうどうでもいいし
母親も大人なんだからどうにかするだろう
弟が心配だ

807  2011/11/29(火) 18:27:16.42

うわ、それは大変だ
相談できそうな学校の先生はいないの?
親戚は?

816  2011/11/29(火) 21:17:45.02

色々ありがとう
中学から電話が来たり母方のおばが来たりしてた

中学には相談してある
弟の担任や、オレの元担任が相談に乗ってくれてる
ご飯や掃除洗濯はできるから大丈夫

金がなくなってきてたから心配だったけどおばさんが少し置いて行ってくれた
もう少し頑張ってみるよ

817  2011/11/29(火) 21:21:55.98
>>816

無理するなよ。
弟さんが無事に帰ってくることを願ってる。

818  2011/11/29(火) 21:38:32.54

万が一のときは役所に相談したほうがいいかもしれん
生活保護とか受けれるだろうし

819  2011/11/29(火) 21:41:30.03

いや、生活保護の前に児童相談所だろう
高校卒業までは居られるそうだよ
両親共に帰って来なかった場合だが 最悪でも父親とは何とか連絡を付けられるし 叔母さんも通ってくれているそうだから そこまで行かないと思うが

814 名前:[sage] 投稿日:2011/09/22(木) 12:55:02.18 0

明け方父親の愛人がやって来て大騒ぎになった
今日は学校にも行けなくてずーっと2階に閉じこめられてるも同然
腹減った
弟が窓から抜け出してコンビニ行ってくるって言うから金渡した
夫婦のことは夫婦で解決してくれorz

921 名前:[sage] 投稿日:2011/09/23(金) 14:49:39.85

えーっと、昨日夕方に弟の先生が来た
中坊だから無断欠席で連絡もつかないから様子見に来たらしい
そのスキに愛人帰った
その後夕飯もなくて下でずっと話し合いしてたけど
9時頃父親が出てって、朝になって母親もどっか行った
多分実家だと思う
飯代はくれた

うち、階段が居間に直結してて何ていうか子供がグレない家?とかで 間仕切りとかも少ないから声が大きいとこは聞こえてきてたんだよね
愛人、ていうか不倫相手?は会社入ってすぐ父親とつきあうようになったらしい
もう15年だってさwwww
弟の年超えてんじゃんwwww
愛人は子供ももう大きいんだから離婚して自分と結婚してくれって言ってた
慰謝料は払うって
もう子供生むのにぎりぎりの年なんだって
母親はかなり長い間金切り声で愛人ののしってた
話はもっと色々スッゲエごちゃごちゃしてるんだけど 頭の中もごちゃごちゃでうまくまとめられない

弟は何でもないような顔してたけど夜になったら布団の中で顔ぐちゃぐちゃにして泣いてた
うちこれからどうなるんだろう

823  2011/11/29(火) 22:09:29.56

しかしその後も修羅場とは
超乙

824  2011/11/29(火) 22:27:23.60
>>821

うわわわわ、これ初めて読んだけど切ない。特に最後の二行。
どうも802がこれの当人っぽいけど、とにかく弟さんが帰ってくるといいな。
母親も早く帰ってきて欲しい。
おばさんが来たって事は、子供達はどうするんだって話し合いがされているって事だろうし、 放置じゃないからとりあえず安心だけど…

828  2011/11/29(火) 22:41:56.74
>>816

下手な大人より行動力あるな
よくやった
おまえは現状出来うる最大限のことをやった
あとはまともな大人を頼ってよく食ってよく寝ろ
空腹と寝不足は思考能力を落とすぞ

830  2011/11/29(火) 22:53:38.06

子供がぐれない家作っておいて父親はよそに女作ってんのか サイテーな父親だな

831  2011/11/29(火) 22:53:46.88
>>802

もし両親が帰ってこなかったとしたら、何がなんでも高校だけは卒業するように。
新聞奨学生でもなんでもして。
中卒とは生きる道が天と地ほども違うからね。

832  2011/11/29(火) 23:00:59.57 0
>>828

だな。



>>816

ちゃんとメシ食って風呂入って寝ろ。
で、信頼できる大人に相談しろ。
一人で抱え込むな。今は人を頼っていい時だから。

834  2011/11/29(火) 23:19:17.80
>>833

かーちゃんがしっかりすれば地獄に堕ちるさ
おそらくローンあるだろうし
慰謝料に養育費×2

払うってなら払ってもらおうじゃない

835  2011/11/30(水) 00:03:00.41

いくらショックなことがあったからって 中学と高校の息子放置して家出してるような母親が、 しっかりできるとは思えないな

836  2011/11/30(水) 00:06:02.74

母親は被害者から加害者になっちまってるな。

838  2011/11/30(水) 00:11:58.78
>>835

そりゃあいくつであっても冷静でいられない時というのはあるだろう

840  2011/11/30(水) 00:15:49.35

母ちゃんしっかりしろや…
子供ほったらかしって最悪だ。
もっと強いもんだろうが母親ってのはさ。

841  2011/11/30(水) 00:32:33.67

よく頑張ったね。弟くんは心配だけど、何か本当にまずい事になってたらどこからかは連絡来るだろうから、何もないって事は大丈夫だよ。
取り合えずしっかり食べて、誰か話せる人が居るなら話を聞いてもらって、良く寝てね。



今までにあった最大の修羅場 £24
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1321606681/