img61
121: 2007/08/10(金) 02:05:06

俺嫁は妊婦の先輩嫁に怒鳴りつけられた時点で壊れてしまったんだ。

俺を馬鹿にした態度は欠片もないしなんてか影薄くなってふわふわと生きてる。
家事も仕事もしてるけどやる気が感じられない。
ホストとのことだけは自発的に動いてるのがなんとも…辛い。

先輩嫁に話して何になるの?
傷つく人がまた一人増えるだけよ、うちには子どもがいないんだから全部なくなっても別にもういい、と嫁は言ってる。

仕事はすぐ探しにかかろうと思ってますがまだ気持ちの整理がつかないし嫁をどうしたら元に戻せるかそればかりを考えちまって…悩んでます。

124: 2007/08/10(金) 02:12:43

なぜ録音機器を持って話し合おうとしなかったのか
ここを見てたら録音がどれだけ重要かわかるだろ?

125: 2007/08/10(金) 02:14:16

ドツボにはすまんが、あんたはここでの相談にゃ向かないような気がする。

みんなに先輩が悪いんだって、煽られてのその行動。
ここは2ちゃんだよ。

一度自分の中で書いてあることを消化してみなきゃな。丸呑みじゃダメでしょ。

付き合いでフー俗なんて男ならありうるし。しかも仕事がらみだし。
嫁のホストと同レベルで比較しちゃだめでしょ

129: 2007/08/10(金) 02:19:47

何するにしても要領が悪く後先が考えられずそしてこの結果
お前会社でも役立たずだろ。だから上司にまで恥をかくのは君だなんて言われ先輩にやられるんだ。

要はお前自身が馬鹿だから周り中に舐められてるんだよ

上司には見向きもされず先輩にいいように利用され
お前自身が馬鹿だったとはいえ、その先輩に家庭ぶちこわす原因作られ
終いに嫁にも見向きもされなくなった。

ここまで綺麗に墜ちれる奴そうはいないな

130: 2007/08/10(金) 02:22:23

話を聞けば聞くほど、ドツボの嫁はただただイイこちゃんでいたいだけのように見えてくるな

厳しい事を言うようだが
そしてドツボはただただ優柔不断で言い訳ばかり

腹くくってるなら、なんで上司から問われた時に「知りませんよ、そんなこと。証拠あるんですか?むしろ相手の家庭のごたごたや狂言に巻き込まれて迷惑してるのはこちらなんですが」くらいのことが言えなかったのか

132: 2007/08/10(金) 02:25:35

自分達を不幸にした奴らを思いやってるつもりか?

お前は何も出来ない、自分(お前の嫁)のことを守ってくれてない、
先輩の嫁に理不尽な凸されても、盾にもなってくれない事を悲しんでるとは思わないのか?

ホスト遊びも、バレたってどうせ叱ってもくれないし、自分から離婚切り出す勇気もないし、どうでもいいんだろ
嫁を元に戻す魔法の言葉なんか、こんなとこにはないよ
行動興さず愚痴吐きたいだけなら、近所のお地蔵サンにでも聞いてもらえよ。

135: 2007/08/10(金) 02:31:53

嫁と今後を話したとき嫁からはほとんど金銭面の事しか言われなかった。

生活費のやり方は無職でも今まで通りにして、の言葉が寂しかった。
引き落し口座にお互い決めてある額を入金、そこから自動的に定額を俺名義で貯金、残った金はそれぞれが自己管理で小遣いと別名義で貯金、と決めてあるんだが。

録音は本当にしておくべきだったと思ってる。後悔先に立たずだが。
クビは悔しいけど俺は今嫁の気持ちを一番に考えたくて出るところに出れば俺だけじゃなくておそらく嫁も恥をかくことになるんです。

嫁の会社と俺の会社は仕事上関係があってそれで俺は嫁と知り合ったんで。
俺の馬鹿な行いが元で嫁も会社に居られなくなったりしたらお互いに無職でそれこそ目も当てられないというんで躊躇ってます。

嫁をこれ以上傷つけたくない。
先輩や会社と揉めれば嫁をもっと壊す原因になると考えるのは間違ってますか?
本当だな…俺は今魔法の言葉を探してるって言われても仕方ないです。

136: 2007/08/10(金) 02:33:17

>>135
クビってことは退職金も出ないのか?

140: 2007/08/10(金) 02:43:45

嫁親に連絡して助けを乞うことはできないのか?
もしかしたら離婚になってしまうかもしれんが、 嫁を元に戻したいならそれ相応の覚悟を持って行動しろよ。

141: 2007/08/10(金) 02:47:33

>>135
>嫁をこれ以上傷つけたくない

なら離婚すれば?
嫁を自由にしてやれば?
お前との結婚は既に破綻したんだよ。
お前だけが認めたく無いだけで、もう夫婦として終わってるんだよ。
お前は嫁の事とか一切後回しで、全部自分のエゴを最優先にしてるよな。
そういう自分中心の人間が「嫁を傷付けたくない」だって?
嘘言うな。
本当は「お前自身が傷付きたくない」だけだろうが。

142: 2007/08/10(金) 02:57:35

みんなの言葉に惑わされるな!
とにかくじっと我慢するんだ!!

今をなんとか我慢してしのげば、きっと嫁の愛はお前に戻り、先輩は反省して2万円返してくれて、さらに元の職場に復帰して、おまけに昇進までできるに違いない!

定期的に報告だけヨロ

144: 2007/08/10(金) 03:03:03

退職金はたぶん出ません。たとえ出ても雀の涙だろうと思います。
三流大学出の俺が入れた中小企業でたいした会社じゃないんで期待するだけ無駄かと。

嫁親とは事情があって結婚後の行き来はまったくないです。
嫁が自ら実家を切ったような形になってます。
嫁の友達数人も子有りなんで嫁が付き合うのが辛いと疎遠になってしまってる。

離婚は俺も考えたけど嫁は今のままがいいと言ってて膠着状態です。
だから魔法の言葉を探してばかりで前進しないわけだが…
いつまでもこのままでは悪いって事は重々わかってます。

今日は落ちますが離婚も視野に入れてもう一度よく考えます。
聞いてくれてありがとう。

146: 2007/08/10(金) 03:09:14

ここはドツボが何かを劇的に変えないと嫁さん戻らないだろ?
男気を見せるしかないんじゃないのかね?結果がどっちに転ぶか解らないけど。
今のままなら何も変わらないでしょ

147: 2007/08/10(金) 03:14:27

>>144
一度離婚だな。

その上で本当に嫁がお前を必要としてるならまたそのときに再婚すればいい。
再婚しないならしないで嫁は嫁なりの生き方や傷の癒し方を学ぶだろうし嫁が働きに出ることによってお前がどうやって働いて家庭を生かしてきたかわかればお前の差し出した手の理由もわかってくれるさ。

今はお前が手を出せば出すほどドツボだ。

お前は離婚してる間に仕事を探せ。
他はどれだけ心配でも考えるな。

149: 2007/08/10(金) 03:20:21

>>144
一つだけいえることは
おまえが何をやっても、その結果嫁がどういう状況になっても嫁はもう傷つかない

精神的な傷というのは守るべき自我がある人間だけが負うものだ

たとえばおまえと離婚して、今までのようにホストを買えなくなったとしても
それでも嫁には大した打撃にはならないだろうよ

おまえが嫁のために何をやっても、もう嫁の心には届かない
何より嫁自身がそれでいいと思っているんだからな

だったらそうさせてやりな
ただし一人で

離婚しろ

189: 2007/08/10(金) 10:25:09

>>ドツボ
嫁は一度心療内科で診てもらえよ。
ほんとうに心が壊れてるならそっちの治療が先だろ?
どこも悪くなければ、ホスト辞めなきゃ離婚でいいんじゃないか。

それと今の会社はどう見てもおまいには向いてない。
やめて正解だろ。
復讐なんか考えずに他探せ。



【発覚】嫁の浮気!50回目【決別or再構築】
https://human7.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1186394777/