img30
10 様 2006/01/10(火) 10:09:42

うちも246と似てるな。
育児がひと段落して嫁がコンビニで勤めだした。
そこのバイトにちやほやされたのかラリっちゃったよ。
見た目若かったのもあるだろうが単なる性の捌け口なのにね。

一応はやり直すと決めては見たが娘がもう大変。
浮気確定前から嫁の不審行動に気付いていたせいか嫁とは口も聞かなかった。

ある日から急に朝の洗濯を引き受けるようになったかと思うと、
嫁のだけ放っといて俺と自分のものだけやるんだよ。
後でわかったが風呂も嫁の後に入らざるをえない時は風呂湯を捨ててシャワーだけ。
嫁がつくってやった弁当もあからさまに家に置いて登校。
持って行った日もあるが学校かどこかで捨てていたらしい。
嫁も自分の非を認めてるから叱ったりも出来なかった。
俺も見かねて娘と話し合ったが全く聞かない。

酷いときは嫁が弁当を作り終えた目の前でゴミ箱に捨てたよ。
流石にもう駄目だと思い結局離婚した。
あの時は娘の為と思ってやり直す決めたが更に娘を傷つけたようだ。
一応月一で娘との面会を了承したが娘が会いたがらない。
どっちかって言うと母親べったりだったのに。
やり直しを願ったのは嫁の方だったが更に自分が傷ついちゃったんだよね。

15 様 2006/01/10(火) 11:02:43

>>10
大変だったね・・。物心がついた娘にとって辛い状況だったんだろうな。
246には是非読んで欲しいよ。

16 様 2006/01/10(火) 11:10:48

>>10
これから先、246の娘さんは反抗期を迎える
このときは大抵は父親に矛先は向かうのだが、今回は嫁に向かうのが容易に想像できるな
オレとしては離婚回避派だったのだが、10の書き込みをみて考え直した
246は嫁と娘のためにも離婚したほうがいいね
ただもし、嫁と離婚して娘と住むことになっても娘には嫁の悪口を言わない方がいいな

17  2006/01/10(火) 12:09:30

>>15
まぁ、ウチみたいなのは稀だろうけどね。
嫁とやり直すと決めて娘と話し合った時には娘も一応は喜んだんだよ。
母親が帰ってきたと思ったんだろうね。
でも嫁と話そうとはしなかった。

その日から3,4日後にトイレに起きて来た娘にビールを飲んでる所を見られた。
元々下戸で一切晩酌もしなかった俺が浮気の事を思い出しちゃって思わず飲んでた。
酒乱気味の父親に悩む同級生がいたから対照的な俺が良き父親と映ってたみたいだ。
その翌日だよ。洗濯と弁当と風呂が始まったのが。
それで娘と話し合った時に「母さんも反省してるから」と言った途端に泣き出した。

どうも娘の中で「嫁vs俺娘」の構図が「嫁俺vs娘」に移行しかけてる様に聞こえたらしい。

「何故お父さんはあの人の味方するの?お父さんを裏切ったんだよ?」
結局1ヶ月程で離婚したよ。母さんとは言わない。離婚して2年経った未だに。
以前と比較すれば穏やかに元嫁の話題が出来る様になったが会おうとしない。

>>16
>嫁の悪口を言わない方がいいな

そう、そして嫁の味方も出来なかった。
する気があったかというとなかったが不憫にも思えた。
娘に弱みを見せた俺の優柔不断さに情けなくなった。

後は娘のケアにおおわらわ。やり直しを決める以前より遥に苦しかったよ。

28  2006/01/10(火) 21:16:40

本日、不倫相手に内容証明を送付しました。
妻から誘ったとは言え、既婚者と知っての事ですんで、けじめの意味で慰謝料請求をさせて貰います。
本音は、怒りでいっぱい・・・だけど、我慢です。

妻方の両親には、写真、ビデオ、録音結果を交えて内容を全て知らせ、現在、私の中で離婚に傾いているが話し合いを継続中である事を伝えてます。
両親の泣き謝罪する姿を見ると、何ともやり切れない気持ちになりますね。

現状、そんな所です。
スレ違いになってるけど、落ち着くまでここに書かせてもらいたいです。
気に入らない方は、スルーと言う事で。

29 様 2006/01/10(火) 21:29:27

これからの報告も待ってるよ~

30 様 2006/01/10(火) 21:38:29

>>28
246がんばってください
でも責めてばっかりはやめた方がいいと思います
嫁に罪悪感を持たせるんです
付き合ったばかりの頃とか楽しかった思い出とか話した方がいいと思います
相手に憎しみを持たせないように追い詰めてください

31 様 2006/01/10(火) 21:42:42

>>28
相手の親の謝罪する姿にはみがつまされるな。
冷静に対処しているようなので安心したよ。



怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ3日目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1136832786/
----------------------------------------------------------------------------
393  2006/01/25(水) 21:26:43

ご無沙汰してます。
途中報告なんですが、未だ話し合い中です。

妻の実家から俺方の実家に侘びがあった事で、両家が知る事となりました。
周囲から一方的に攻撃を受けて、妻は疲れ果ててる状況です。
こうなったのは自業自得だって思う反面、正直可哀想だって思う自分もいます。
これが愛なのか単なる同情なのか見極めながら現在も話し合っています。

不倫相手からは慰謝料の振込みがあった事、両者ともファミレスを辞めた事を報告します。

397  2006/01/26(木) 00:34:58

246氏、お疲れ様です。というかまだ最中ですな。
とりあえず同居のまま話を進めてるわけね。
義父母が変に嫁の肩を持ってないというのは幸いやね。
私としてはけじめとして一旦離婚がいいと思う。
今一度嫁に現実を、自分がしでかした事の重大さを突きつけるべきだと思う。
まったくの憶測ですまんが離婚後に嫁が他の男に走る人には思えん。
働いて養育費を納めさせ様子を見る事が貴方にも娘にとってもいいと思う。

343  2006/02/11(土) 00:42:43

最終報告です。

結論としては、夫婦関係を再建する事になりました。
傷だらけの夫婦になってしまったけど、
その傷の上に新たな土台を築く決断を妻としました。

10年後かそれ以上経った時に、その傷が見えなくなれば良いかな・・・と。
もちろん、今現在でも妻を完全に信じられるとは言えないし、浮気をした妻をどこかで憎んでいるのは事実。

しかし、今回の事で傷だらけになった妻を見て、守ってあげたいっていう心の方が強い自分に気が付いたんです。

離婚を勧めた方が多数でしたが、これが俺の結論です。
短い間でしたが、このスレのお陰もあって解決出来たと思います。
といっても、これからですけどね。
親身になってくれた人も煽った人もサンクスでした。

347 様 2006/02/11(土) 00:56:34

…ちょっと待てよ。
真剣に子供の気持ちとか考えた結果なのか?流されただけじゃないのか?

350 様 2006/02/11(土) 01:22:58

3年後に離婚する手筈ではなかったのかな

352 様 2006/02/11(土) 01:38:32

再出発か…
子供は自身で嫁を見るだろう。
あなたよりもにくんでいるかもしれない。
全てをケアする決断をしたのならば頑張れ。



怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ4日目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1137596883/