img58
747: 投稿日:2012/02/11(土) 20:18:14.81 ID:3KMAjAbJ0

一番嫌なのは本当に最高に(最低に?)くだらない親父ギャグです。

結婚前からダジャレが多いとは思ってたけど、私があんまり反応しないので(一応ハイハイ!みたいにおどけて言ってあげてました)段々言わなくなりました。

でも旦那実家や旦那友達には未だに親父ギャグ(より寒い)言いまくりです。

私の親族や友達には絶対に言わないようにしてもらってるので私も妥協してました。

たかが親父ギャグと思うかも知れないけど、くだらないお笑い番組ならチャンネル変えれるけど 嫌でも聞かされる方はうんざりです。その他は好きだったので結婚しました。

子供が幼稚園くらいから子供にもその寒い親父ギャグとか一発芸みたいの影響が出だして何度もそのことで大喧嘩になりました。男の子ならまだしも娘なのに。

私は子供にやるのは止めてくれと何度も頼んだけど、子供も喜んでいるとか言って聞いてくれず、どのくらいヒドイかと言うと村上ショージとかくまだまさしレベルでくだらない上に下品なんです。

女の子なのに、しかもこの時代に「コマネチ」とか覚えてしまって旦那は軽く考えて笑ってるけど、 今は小学生だからいいけど、友達も大人になっていく過程で娘がそのうち周りから浮いて 嫌われたり、苛められそうで嫌なんです。ユーモアのある子供ならいいけど、寒くて下品なだけです。

最高にキモイ出来事というのも、それです。
思い出すだけで吐き気がするようなくだらないギャグを行為を迫られた時に言ったので(言葉だけじゃなくバカみたいなポーズしながら)生理的に受け付けなくなりました。

それまでは5回に1度くらいは応じてたけど、一生無理と思いました。
でも、行為しないのは私も悪いと分かっているので、浮気されても責めず、私はそれ以外の主婦の務めに手を抜くことはしてません。
旅行や外食も旦那と娘に決めさせたり、私は一歩引いてます。

ギャグくらいでくだらないと言われるかも知れないけど、分かってくれる人もいると信じて書き込みます。

748: 投稿日:2012/02/11(土) 20:26:49.93 ID:9MtbW/d4O

まさか離婚を告げられるとは思わず、店行けとか言ってしまったのかな?
誰かも書いてたけど、妻の地位にあぐらをかいてたのかも。
人の気持ちって絶対じゃないよね。
旦那さんが財産はたいてまで離婚したいと言ってるなら、
650にもう気持ちは無いだろうし、仕事を見つけるまで
離婚は待ってもらうしかないんじゃない?
子どものために月8万渡してくれると言ってるだけでも、下手に出てると思うけどな。

755: 投稿日:2012/02/11(土) 20:43:59.04 ID:3KMAjAbJ0
>>748

そうです。離婚になるなら私も考え直してたはずなんです。
離婚するぞ離婚するぞみたいに言われたなら、それこそ最終通告?と私も分かったのに。
浮気するぞ浮気するぞって1年くらい言われたんです。

店に行ってとは言っても(これはこのスレでは私が悪い意見が多いですが、店OKな奥も結構いる)私は生理的に行為が無理になったので私なりに妥協して言っただけで、自分で処理してくれるのが一番でした。でも、それじゃ可哀相というのは分かってたので私も一歩譲りました。

なのに店は絶対嫌だと言って何度も何度も懲りずに迫ってくるので、(毎回じゃないけど変なギャグやポーズしながら迫ったりするから余計にキモクてしょうがない)浮気を容認したくなかったけど、仕方がなく更に一歩譲った形でサレの身に甘んじてました。

なのに、上から目線でこれだけのことをしてやる風に離婚を切り出されては、私の今までの「悪かった」って気持ちも吹き飛びそうになります。…もちろん、旦那には文句一つ言ってません。

私は私の言い分があるのに、離婚を言われてからずっと謝ってるのに、話し合いもしてくれない。

ちょっと席を外します。
747のレスの返事をくれてる人がいるかも知れませんが、後からまた読ませてもらいます。
子供に悪い影響が出ていること、その不安を分かってくれる人がいたらいいんですけど。
また叩かれるのかな。

749: 投稿日:2012/02/11(土) 20:30:46.39 ID:kGXZdoyRO

叩かれるの覚悟でしょうねぇ?
誰も賛同しないわよ。
信じたって無駄だから、心臓叩いてよく読むのね。

くだらない!
オヤジギャグぐらいなに?
結婚前に旦那の品性ぐらいわかってて結婚したんでしょ?
あ、金づるとしてしか見てなかったか。

それから娘さんがそれを真似するかどうかなんて、アナタの教育次第でしょう?
お笑い番組見て、皆が皆真似するか、悪い言葉使いするかっていったら違うよね。

アナタと一緒では息が詰まるから離婚したいんだよ。
オヤジギャグを優しく許してくれる人と生活をともにして楽しみたいんだよ。
可哀想だよ。

650と一緒にいるのが辛いんだよ。
離婚してあげたら?
ATMにして飼い殺しにするくらいなら。

756: 投稿日:2012/02/11(土) 20:44:26.75 ID:b8PNSD1f0
>>747

> 私の親族や友達には絶対に言わないようにしてもらってるので私も妥協してました。

自分が我慢してるみたいに書いてるけど、相手だってあなたの親族や友達には言わないように我慢してるんだよ。
常に自分中心にしか考えられない人というように感じてならない。

761: 投稿日:2012/02/11(土) 21:04:40.10 ID:d/GF2DtvO
>>755

上から目線はお互い様でしょ?
あなただってずっとレスしてきておいて、今回離婚を言われるまで上から目線じゃん
旦那は休日に子供の相手するだけとあるけど、家や車はタダだったの?生活費は?
旦那が家計を支えるために働いてきたおかげじゃないの?
そりゃ主婦の仕事も大事だよ
でも、650が専業に専念できたのは旦那のおかげで、旦那が仕事に専念できたのは650のおかげ
それを何で自分ばっかりやってきた風に言うんだろ
しかも、オヤジギャグってもうね…

754: 投稿日:2012/02/11(土) 20:39:52.59 ID:NdJTVHH90

私もオヤジギャグ嫌いだからちょっと気持ちはわかるwww
でも店行けは言わないなー。
浮気されたら普通に嫌だし。

100%自分と好みの合う相手なんていないんじゃないかな?
旦那さんにとってはオヤジギャグ嫌いな650とは趣味合わないって事になるんだろうし。
お互いに違いを許容しつつ譲り合わないと誰とも上手くいかないよ。

765: 投稿日:2012/02/11(土) 21:28:46.72 ID:LyTHvdSV0

親父ギャグ恐るべし。
それでレスになり子どもへの悪影響大。
自分のココロ許せる人には出せて、嫁の言い分も聞いて嫁側の人間には出さなかった。
旦那がんばったね。
結果浮気、他に拠り所見つけちゃったけど、家車手放して、養育費払ってまでまだ頑張るんだ。
バカで寒いけどあなたホント嬉しそうだねってきっと一生思えないだろうから離れた方がいいかも。
ATMでもいっかって話じゃないよ。
心が死んじゃうよ、旦那の心が先に。

760: 投稿日:2012/02/11(土) 20:58:36.16 ID:y2ByCW4G0
>>747

旦那さんにそれだけ嫌だということやレスの理由とはなしあった?
幼稚園ぐらいはそういう親父ギャグ好きだし、男女の性差に気がつく
フロイトでいう肛門期っていって下話が好きだし興味がある時期なんだよ
幼稚園の若い先生達が毎日、大勢の園児にうんこなど言われ続けるの見てない?
親父ギャクは子供にもわかりやすいし好むんだよ。小学生になれば女の子は言わなくなるよ
自分の小学校時代にアホな男の子しかやってなかったって光景を覚えてない?

なんにしても相互理解と妥協がズレてるだけのものを
夫婦であるべき必要な事に絡めて長引かせすぎ
子供が可哀想だと思うからやり直せるならやり直した方がいいとおもうけど
あなたのその拘りと頑固さや気の強さは色々なところで発揮されそうだよ
家事に手抜きしてないのもその性格が出てるんだと思うし
たぶん、そこがなくなれば次の○○だけをみつけると思うよ

今更だけど、どんな事であろうと、そこまで思ったり感じたりする事は
価値観の違いになるから結婚するべきじゃなかったよ
究極に言ってしまうとあなたの性格の拘りや頑固さや気の強さを
自覚して緩和しないと誰とでも同じ事を繰り返すんじゃないかな
何事も考え方の方向性を変えるだけで違う事になるからもう少し柔軟に

といっても「私はそれだけがっって言ってるし、そこだけなの」
って頑なに思うんだろうなってわかるw

762: 投稿日:2012/02/11(土) 21:16:08.91 ID:IFDgrYIaO
>>650

可能性は限りなく低いかもだけど、浮気の証拠をちゃんと掴んで、相手の女に慰謝料請求してみ?
私の周りでそれで離婚回避できた人が2人程いるよ。慰謝料請求されたことで、不倫という魅惑?の世界から
二人を現実に引き戻すことが出来て、仮面を被ってた不倫女も本性を現す場合がある。
その本性があまりに酷いと旦那も正気になって戻ってくるかも。

767: 投稿日:2012/02/11(土) 21:40:21.44 ID:/62N30xz0

旦那がもう帰ってくるそうなので、一言だけ。


>>760

うちの娘はもう小学校高学年です。
幼稚園児が下品なギャグをやるのならまだマシです。

周りのお友達も大人びてきているし娘自体もこの前生理も始まって大人になりつつあるのに、未だにコマネチを気に入ってて私が見てないと思って旦那と声を出さずにコマネチをやり合って笑ってるところも見ました。

何度かお友達がうちに遊びに来た時にやり取りを見ていると娘のギャグに笑いあったり同じレベルでギャグをやりあう子もいましたが、「もう○○ちゃん、まじ寒いわ」と言われているのも実際に聞きました。

いつ苛めに発展するか気が気じゃないです。
そのことを旦那に言った時に「苛められてもギャグで乗り切ればいい。辛いことはギャグで跳ね返して行けというのが俺の教え」とか持論を展開して、そもそもその辛いことを呼び込む可能性があるから止めろと言ってるのに最後まで分かってくれないし。

変な歩き方じゃ転ぶから正しい歩き方をしなさいと言っているのに、変な歩き方で筋肉を丈夫にすればいいみたいな頓珍漢なやり取りだと思いませんか?

苛められる可能性があることは極力止めさせた方がいいに決まってます。
しかも女の子です。今時コマネチですよ???

ギャグが受け付けない人、そんなんじゃ行為に応じられない人、やっぱりいますね。
生理的な感情なので、こればかりは仕方がないです(でも、私は悪くないと思ってない、悪いと思ってる)


>>762 

旦那の携帯がいつの間にかロックされていました。
どうにか証拠を集めるつもりです。
と、言っても旦那が認めているので簡単だと思います。
ただ相手の素性を調べる方法を探してみます。

一言といって沢山書いてしまいました。
娘のことになったので私もムキになりました。
旦那の食事とお風呂が済んだら話し合います。

775: 投稿日:2012/02/11(土) 21:57:54.44 ID:9MtbW/d4O

いいじゃん、オヤジギャグ。
女の子ならそのうち言わなくなるよ。
650は凄くきちんとした人みたいだけど、あんまり家族に注文つけると息が詰まっちゃうよ。
浮気しちゃうぞと旦那さんが言った時点で旦那さんの気持ちの変化に気づけば良かったね。
店も行かない旦那さんなんて羨ましいよw
(うちは行って離婚するしないになったからさ)
もっと素直に、気持ちを言えば良かったのに。
旦那さんもレスされて外でしてきていいなんて言われて、
仕方なくだったのにいつしか本気になったんだよ。
オヤジギャグも許せないしプライドが邪魔して、離婚したくないって言えないうちは再構築は無理だと思うよ。

813: 投稿日:2012/02/12(日) 00:00:19.96 ID:Qitw+zMr0
>>650

変なギャグやポーズしながら迫ってきたのは、照れ隠し若しくは、
断られて傷つきたくないからわざとおちゃらけていたとかなんじゃないのかな?
と私は思ったんだけど…

ギャグやシモネタというくだらない事かも知れないけれど、旦那さんにとってはそれも自分の一部。
そこまで完全否定する奥さんと一生添い遂げようと思える?
あなたが旦那さんの立場になった時、それを許せる?
あなたの価値観を否定されて、一緒にいたいと思える?
旦那さんなりに悩んでいたと思うよ。
「浮気するぞ」ってあなたの気を引こうと必死だったんだと思う。
普通、そんなこと申告しないでしょ?(本当にやるのもダメだけど)

夫婦って、喧嘩になったとしても真剣に話し合って、ある程度は価値観のすり合わせをしていくものなんじゃないの?
あなたは時間をかけて話し合う夫婦としての努力をせずに、
「店いけば」みたいな感じですっぱり切っちゃったから、旦那さんは取りつく島もない感じで、
次第に気持ちが冷めてしまって、一緒にいることに意味も幸福感も感じなくなってしまったのではないでしょうか?

「8万ぐらいじゃ生活できない」と思っているでしょうけれど、
今のこのご時世で、その8万を稼ぐのがどれぐらい大変かをもっと身をもって知らないといけないと思う。
あなたは、稼げるか不安と言っているけれど、
旦那さんは毎日その不安を感じながら家族の為に必死に働いて得たお金なんだよ。

もし再構築出来ても、あなたが今のままだったらまた同じような事でお互い嫌な思いするだけじゃないかな。
でももう無理だと思うから、少しでもお互いの納得のいく形で条件などについて話し合った方がいいのでは?

817: 投稿日:2012/02/12(日) 00:10:09.39 ID:4nIQXxuP0

この旦那も奥が嫌がっているのだからコマネチをやめればいいのに。
女の子にコマネチなんて下品に見えるよ。
不倫も期間が分からないけど、ラリ中なら一年もすれば覚めると思うよ。
それまで引き伸ばして冷静になるのを待てばいいんじゃない。

867: 投稿日:2012/02/12(日) 10:31:12.70 ID:TyAYgCuf0

私のレスで不愉快になる人も多いようなので最後に一度だけ書かせて下さい。

確かに私は頑固だと思います。
でもユーモアは好きです。お笑い番組もよく見ます。

私は一発芸やダジャレの類がくだらないと思い(旦那と娘はそういうのが好き)ギースとか2700とか、漫画なら吉田戦車が好きです(旦那は何がおかしいか分からないと)

それは好みの問題で旦那は悪くない。
でも、行為時に生理的に嫌だと思ってしまったものをどうやって克服したらいいか分かりませんでした。だから、克服することは諦めて他の人と行為することを認めるしかないと決めました。

私は夫の洗濯物をするのが嫌だとか、そういう嫌悪感はないのに、行為すると思うと吐き気がします。ただ元々行為に対して良いイメージがないのも影響しているかもしれません。

私のせいだとしても自分でもどうにもならない現象を「愛想つかされて当然の女」とは認めたくなかったです。ここで散々言われて、見たくなかった現実を突きつけられて、でも自分でも気づいてた気もします。

旦那と昨夜話し合った時はやっぱり平行線のままでした。
でも夜中にここのスレを読んで自分が悲しくなって(叩かれたのが悲しいじゃなく、叩かれて当然と思ったことで悲しくなった)そのまま起きていて、旦那が起きた時は普通にしていましたが、私が泣いてたことに気づいたみたいで大丈夫かと聞かれました。

私は旦那に初めて文句を言いました。
私は変な顔や変なポーズや変なダジャレが嫌いで楽しいと思えない。
下品でくだらないキモイと思ってしまう。

でもそれは私のせいじゃない。
私は悪くない。
でも、一緒に笑ってあげる奥さんだったら店に行けなんて言わなくて済んだのに。
ちゃんと行為もできたはずなのにって支離滅裂なことを言いました。

旦那の前で何年振りかも分からないくらい久しぶりに泣きました。
しかも、朝ごはんも作るのをサボってしまいました。
でも、旦那は「朝食なんかいいからちゃんと眠って。眠って起きたらちゃんと話をしよう」と言ってくれました。

もう再構築は諦めます。
旦那が可哀相ってのは分かってました。
旦那がいい人なのも多分一番分かってました。
でも愛することができなくなってしまった。

このレスも支離滅裂ですね。
最後にします。
全てのレスに(本当に)心からありがとうございます。

887: 投稿日:2012/02/12(日) 13:36:08.95 ID:NeqYobCqO

生理的に無理って気持ちは解る。
男性だって、下品なギャグ言いながら目の前で股開いてハイどうぞー!!
てノリでいつも行為迫る女相手だったら萎える人いるだろうに。
これは650の側が精神的にEDになったって事だろう。

今まで我慢してきたのに、耐えてきたのに、ていうのがそもそも間違いなんだろうね。
早いうちに旦那さんにダメ出ししとけば良かったけど、そういう話をタブー視してた人ならちゃんと話しづらかったのかな。

旦那さんがちゃんと話してくれるって言ってるなら、ここに書いてるようなこと全部話してしまう方がいいよ。
男として興味を持ってもらえないことで旦那さんもあなたに対してはもう無理って気持ちかもしれないから
どうせ別れることになるなら、悔しい思い全部ぶつけてすっきりした方がいいでしょ。

876: 投稿日:2012/02/12(日) 11:46:23.84 ID:5f3CsC69O
>>867

もっと早くそうやって素直に気持ちを出せば良かったのに。
支離滅裂でもいいんだよ、相手がわかってくれるなんて思ってちゃだめなんだよ。
ちゃん言わなきゃ。
お互いわかってない誤解してる部分だってあるんだから、
遅くなったけど、ぶっちゃけて話し合った方がいいよ。
旦那さんに相手がいるから、離婚は回避出来るか分からないけどさ。



【再構築】 旦那の浮気 【離婚】17
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1327969166/