img68
365: 2014/06/13(金) 02:34:03.58

予定としては、明後日内容証明を出す予定だったが
弁護士と話した次の日に、俺の家に内容証明が届いた。

俺も内容証明というのを出すのも初めてなら受け取るのも初めてだったが、

「俺乃元嫁子さんに、間男乃嫁実さんから内容証明郵便です」と
郵便配達に玄関先で言われて元嫁がパニックになった。

間男乃という間男の苗字と嫁実と言う名前で、さすがの俺も全て察した。
「おい、早くサインしろよ。郵便屋さん待ってるよ」
「ううううううう受け取りを拒否します!」
「あ…拒否ですか?」

初めて俺は今回大声を出した。郵便屋さんも玄関先にいるのに。

「全部わかってんだよ!!!いいからさっさとサインしろ!!!」

366: 2014/06/13(金) 02:34:37.12

ご…ごめん、眠さ限界です。

続きは明日にさせて下さい。
すみません。

367: 2014/06/13(金) 02:38:10.00

ゆっくりで良いよ

368: 2014/06/13(金) 02:41:01.54



実は俺も限界だった。
おやすみ。

いい夜を

369: 2014/06/13(金) 02:41:55.21

>>366
乙でした〜

375: 2014/06/13(金) 08:12:21.69

305乙。出遅れた…

>予定としては、明後日内容証明を出す予定だったが
>弁護士と話した次の日に、俺の家に内容証明が届いた。

それってつまり、間嫁側が先手を打ってきたとうい事だよね?
その後の状況をくわすぐ

376: 2014/06/13(金) 09:27:42.56

内容証明郵便の受け取り拒否って初めて聞いたわw

378: 2014/06/13(金) 09:39:29.44

内容証明を配達したときに本人がいない場合は到達にならず、法的効果はゼロの状態だけど
内容証明の受け取り拒否の意思表示はそのまま到達したことになり、法的効果が発生する。

中身を見ているかどうか、中身の文章を理解しているかどうかは全く関係ないというのがミソ。

383: 2014/06/13(金) 14:51:17.38

元嫁はタヒぬほどびびっていたけど、それは間嫁に対してだった。
俺に対しては見事に開き直ってみせた。

・あなたとは離婚するつもりだったから平気
・間男さんと別に再婚するつもりはない
・とにかく離婚するからガタガタ言うな

とか、一切言い訳せず極限まで開き直る様は
清々しくさえあった。

ただ、きつかったのは「行為が苦痛だった」と言われたこと

384: 2014/06/13(金) 14:53:13.55

俺は実は嫁が初カノで、25歳にして初めてできた彼女が
あまりに美人(これは事実で、元嫁は顔だけは最高に良かった)で、
勢いで結婚まで押し切ったから、かなり嫁の言いなりな部分があり、
行為だって、口は拒否・君2禁止・正常イと騎乗イのみ。

お互いが風呂入ってないときは断固拒否だった。

なので、元嫁が俺を拒否るときの常套手段は風呂入らずに寝て、
翌朝シャワーを浴びるというやり方。

それでもこんな美人と結婚できたんだから、と満足してるつもりだった。

あ、あと元嫁も「女=無条件に慰謝料もらえる」
と思ってたバカの口で、早めに現金で欲しいとか
言い出したのには笑ってしまった。

385: 2014/06/13(金) 14:55:16.95

開き直りってのは凄いなと思った。
俺が取り上げた内容証明も
「返して」
「ダメだ」
「返して」
「ダメだ」
「じゃあいい」
と言って、平然と当事者である間男のいる店に出勤して行った。

387: 2014/06/13(金) 15:01:54.61

弁護士に電話して、内容証明が来た旨を伝え
それをぶん取った現物があると言ったら

「現物ぶん取るのはまずいのでコピー取って原本返して下さい」
「むこうから先に来ると、何か不利になりますか?」
「い い え 全 然 !こちらが取る分の慰謝料残しておいてねーって感じですw」

388: 2014/06/13(金) 15:03:09.36

その日は内容証明のコピーを弁護士に届けに行って、帰ってきたら
まるで強盗が入ったかのように、家の中の色々なものがない。

主に白物家電とテレビが無くなっていた。

たぶん間男だけじゃない。バイトの高校生なんかも使ったのだろう。
俺と鉢合わせしたらどうするつもりだったんだろう。

たぶん店の中で、二人は公認で俺は他の従業員も含めて
なめられ切っていたんだろうな。
俺のパソコンの上に署名捺印済みの離婚届が置いてあった。
弁護士に電話したら、まさか嫁から出されるとは思ってなかったようで
「まだ出してないですね!?出しちゃダメですよ!」
と言われた。

この日から子供は俺の実家に行かせることにする。
ここから子供の修羅場があるのだが、本題とそれるので割愛

その日から嫁は帰って来なかった。

389: 2014/06/13(金) 15:09:43.81

それから弁護士から連絡があり、間嫁が会いたいとのことで
俺、俺弁、間嫁、間弁の四者で、俺弁の事務所で会った。

間嫁の第一印象は、間男のDQNっぽさに負けず劣らず
DQNな風貌で(まさかこれが後に今嫁になるとは夢にも思わず)、
逆上して掴みかかられるんじゃないかと俺はビビッてすらいたw

元嫁に内容証明を送った後、子供を連れて実家に帰っているという
この間嫁は、(俺にとっては)威圧的な風貌とは対照的に、
口を開くと非常に冷静に淡々と喋る人で、
「このたびは夫が大変なことをしでかしまして」と
深々と頭を下げられたのは意外だった。

390: 2014/06/13(金) 15:12:32.36

まず先方の希望は

・間男との離婚
・元嫁・間男への慰謝料請求
・親権の確保と養育費請求

俺の希望は

・元嫁との離婚
・親権の確保(と養育費請求)
・元嫁・間男への慰謝料請求(と面会権の制限)

と当たり前だがほぼ一致。
他にも財産分与の件もあったがそれは省略
俺は何分失業中なため分与する財産がそもそもなかったが

なぜ俺の希望に( )があるかと言うと
それはのちに放棄したから。

「面会権の制限は母親にはたぶん無理」っていうのは
俺弁が言っていたのと、養育費に関しては何で放棄したのかは
今思うと我ながらヘタレ過ぎなんだけど、たぶん早く終わらせたくて
しょうがなかったんだと思う。

393: 2014/06/13(金) 15:37:34.63

内容証明が届いた日の元嫁の開き直りが俺の中で何回も
フラッシュバックして、とにかく終わらせたかった。

明らかに追い詰めてるのは俺なのに、精神的ダメージが
ガンガン来てるのは俺の方だった。

そうしている間にも、平然と元嫁は間男と店では夫婦気取りで
イチャイチャしていたのだから。


「あたしがこんなこと言える立場じゃないのはわかってますけど
 俺さん、大丈夫ですか?しっかり最後まで戦いましょうよ」

なぜか俺ここでまた、遠足の準備の娘を思い出して涙ボロボロww

「むっ…娘が可哀想でっ!」
「うんうん…優しいパパだぁ、がんばりましょう」

出勤前の夜の嬢みたいな恰好の間嫁がボンボンっと俺の腰を
叩いたのを憶えてる。

394: 2014/06/13(金) 15:38:34.43

ここまで読むと証拠も押さえて完勝できる状況なのに嫁にてこずりそうな感じだな

395: 2014/06/13(金) 15:44:10.03

嫁がラスボスか

398: 2014/06/13(金) 15:54:32.04

内容的にはほぼ同じの内容証明が、間男の店に届いた。
間男も弁護士を立てたwwwwww

俺不在、間嫁不在、間男不在で弁護士同士で話し合いが行われ、
間男弁問答無用で退場というか戦意喪失。

「無職の俺の元嫁へのDVがひどく、自分はシェルターのつもりで
 アパートを貸しただけで、男女の関係は無く、この請求は不当である」

という言い分だったのだが、俺側と間嫁側とで共有していた
興信所の報告書(の一部)と、アパートからごっそり無くなっていた
家電の形跡の写真を見せたら「依頼人と相談する」と表情変えずに言った。
(このあたり弁護士ってさすがだと思った)

元嫁は槍部屋に住んでることがわかった。

(この後、義母が突然介入してきたり、間嫁が店に乗り込んで行ったりあったのだけどメチャクチャ長くなるので省略)

399: 2014/06/13(金) 15:55:16.16

そして俺&元嫁、間男&間嫁の組み合わせで話し合いの場が持たれる。

元嫁の要求は

・慰謝料は払うお金ない
・親権はよこせ

だったのだが、慰謝料に関しては払えないとか言っても
裁判所の命令で、給与差し押さえとか簡単にできる旨伝えると
「親権渡したら慰謝料払わなくていい?」
と言い出した。わが耳を疑った。

「間嫁さんからの請求に関しては知らんぞ」 「いいよ」
と言うのがやっとだった。

貯金はほとんど無かったし、家電は今更返されても困る。
結局俺が元嫁から取ったものは親権だけだった。
がっつり息の根を止めるはずが、ぐだぐだになった。

俺弁は不満そうだったけど、間男から取る方向に切り替えた。

401: 2014/06/13(金) 15:58:24.28

間男&間嫁側の話もまとまり、最後に当事者全員で弁護士を
まじえて認識を共有する。
それぞれの弁護士は、その内容を書面にまとめ
公正証書にすることで、各自への法的拘束力が発生する。

「払えない。お金ない」と言い続ける嫁に対して、
慰謝料と養育費に関しては、それぞれ〇〇〇円の支払の義務があることを
認識しており、振込の場合は明細、手渡しの場合は俺の領収書
を以てその証拠とする旨が盛り込まれた書類に署名捺印させた。

たぶんもらえないだろうけど、これは後々色んな意味で「効く」と俺弁の言葉。

間嫁への慰謝料は裁判に持ってってでも請求するとのこと

ちなみに間男弁は完全に空気。

402: 2014/06/13(金) 15:59:41.84

間男は(俺への慰謝料含め)完全降伏だったようだけど、
俺に頭を下げることは絶対にイヤだったようで、

「元嫁さんは俺さんに満足したこと無かったんですってね」

「あんたはあたしを満足させたことがあるんだ、あ?このサル野郎」

間嫁がものすごく静かに、ドスの効いた声で言った。
俺が彼女と再婚してこの声を聞いたのは、大雪の日に車で
立ち往生して携帯の充電も切れて翌朝まで帰らなかったとき

「どんだけ心配させたかわかってんの?あ?」

と言われたときだけ。
とりあえず、色々事後処理も含め全部終わったのが夏の終わり。

403: 2014/06/13(金) 16:01:01.74

そうとう端折りましたが離婚完了まではこんな感じでした。

ちなみに元嫁は、間嫁からの慰謝料請求に関しては
ゴネにゴネましたが、どこからお金を都合したのか
二回にわけて支払いました。

404: 2014/06/13(金) 16:05:58.37

>「あんたはあたしを満足させたことがあるんだ、あ?このサル野郎」
>間嫁がものすごく静かに、ドスの効いた声で言った。

妙に迫力ある間嫁だな。

>>398
 > (この後、義母が突然介入してきたり、間嫁が店に乗り込んで行ったりあったのだけどメチャクチャ長くなるので省略)

kwsk聞きたいぞ

406: 2014/06/13(金) 16:09:52.05

とりあえず続きは夜にでも。

407: 2014/06/13(金) 16:11:40.81

汚嫁と間男はクズ中のクズだが、興信所・弁護士・ついでに間嫁がいい人でよかったなあ

409: 2014/06/13(金) 16:19:29.08

義母との件より、今嫁さんとの馴れ初めのほうを聞きたい。

410: 2014/06/13(金) 16:20:02.08

この場合、間男弁が良識あるやつっぽいのもよかったんじゃあるまいか。

414: 2014/06/13(金) 16:38:34.76

間と汚の現在も教えて