img74
601:2006/10/08(日) 13:07:17

旦那がウワキしています。
ウワキというか本気で相手と恋愛しているようで、ほぼ毎日朝帰りしています。

601:2006/10/08(日) 13:07:17

そのことが原因で3か月間別居しましたが、もう一度やり直す事になって再び一緒に暮らし始めました。

が、一か月も経たないうちにまた朝帰り三昧になり、今朝、旦那の携帯を見たら別居前からの相手とまだ続いている内容のメールがありました。

証拠を集めて旦那とウワキ相手の女から慰謝料をとり離婚したいのですが、何かいい手はありますか?
どんな証拠があれば2人から慰謝料が取れますか?

602:2006/10/08(日) 13:47:56

弁護士→興信所

603:2006/10/08(日) 16:06:12

>>601
「ヒクソン女」でぐぐれ。 

604: 2006/10/08(日) 16:39:58

ヒクソン女、読みました…か、かっこいい!

私もヒクソン女目指して頑張ります。
とりあえずは明日、市役所の法律相談に行ってみようかと。
つっても何から話して、何を聞いてくればいいんだろう…

605: 2006/10/08(日) 16:59:44

と思ったら明日は祝日で市役所休みだorz

606:2006/10/08(日) 17:58:53

>>605
しっかり汁w
とりあえず今までのことを時系列にして紙に書いとくと弁にもわかりやすくていいらしい。
第二のヒクソン女になれるよう頑張ってね。

607: 2006/10/08(日) 18:42:28

頑張ります。
証拠になると聞いて日記をつけているので、日記持って相談行って来ます。
メール見た時は震えと涙が止まらなかったけど、今は何もない顔して旦那の隣りにいます。見てろよ。

私に今できる事と言ったら法律相談に行くのと様子見しながら証拠集める事だけなんでしょうか?
何も知らないから旦那に無邪気にくっついて行く子供見てると辛いです…

608:2006/10/08(日) 19:09:39

思い知らせろよ


もっと

609:2006/10/08(日) 19:27:39

旦那のメールは、何かに保存しましたか?

610:2006/10/08(日) 19:38:05

慰謝料取って離婚したら満足するのか?

一時の浮気を許せず、バツイチになって苦しむのか?
慰謝料請求したらもう戻れると思うなよ!

611:2006/10/08(日) 19:45:54

ということは慰謝料請求が一番怖いのか。
それとも仕事先へのバレか。
>>607はとにかく良い弁護士を見つけることだ。

612: 2006/10/08(日) 20:03:42

旦那のメールは自分の携帯に転送しました。
証拠になるのはメール画面の写真というのも読んだのですが、旦那の携帯にメールがあるうちに写真撮っておくべき?

浮気のために離婚して子供を片親にするというのはすごく悩みました。

でも前に3か月間別居してある程度吹っ切れているのと、一度浮気したら絶対に繰り返すと思うので離婚するなら子供が小さいうちに…と思うのです。

613:2006/10/08(日) 20:35:52

旦那の携帯に残っているうちに撮っている方が良いです。
自分は今、裁判中なんですが、携帯の写しが証拠になりだいぶ、有利になってます。

614: 2006/10/08(日) 22:00:32

今また旦那の携帯見ようとしたら暗証番号変えられてて見れませんでしたorz
何か感づいたのかもしれません。
また旦那が見てない隙に0000から順に試しますよ…しんどいけど。

615:2006/10/08(日) 22:04:40

周りに煽られて自分を見失うなよ

616:2006/10/08(日) 22:06:31

なんど浮気したっていいじゃんか。
別れたら絶対に後悔するからね。
本気で生活できると思う?
養育費は数年で振り込まれなくなるし公的援助は打ち切りの方向、子供は片親、元旦那は離婚して再婚して幸せいっぱい・・・。
こんなミジメな生活でいいんだ?

617:2006/10/08(日) 22:26:20

そう、そう>>616の言う事も一理ある。
浮気が許せず感情に走る奥の気持ちは分かる。
しかし、結局、全てを終わらせて子どもの一生まで捨てさせて、損をするのは自分だよ。

慰謝料を請求して300万程、もらって何になる。よく考えないと。

618:2006/10/08(日) 22:30:27

そんな、浮気三昧の旦那と暮らす方が、精神衛生上絶対に良くないと思う。
迅速、隠密に証拠収集することを勧める。

619:2006/10/08(日) 22:51:45

仕事と一緒だよ。割り切れ。
子供は懐いてるんだろ?
旦那も子供を可愛がっているんだろ。
もっと冷静に考えろ。

慰謝料300~500?? 長い人生で考えたらはした金だ。
大学に行かせられる金額にも満たない。
策略を巡らせて、別れさせる方向に仕向けろ。
直接対決ではうまくいかない。
親に話すのも意固地にするだけだ。
まずはよく情報を収集して案を練ること。



【内容証明】不倫行為への慰謝料請求【弁護士相談】
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/x1/1111785002/
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック