img74
620: 2006/10/08(日) 23:10:48

子供の事を思うと片親にするのは良くないとは思います。
旦那も片親で育ったからどっか屈折してるのかなと感じる事もあるので。

でも、旦那はほとんど家に帰って来ないわ子供の相手はせずゲームばかりだわ、その上私には愛情のかけらもなく無言生活、こんな暮らしも惨めなんです。

こんな父親ならいてもいなくても同じか、下手したら悪影響ばかりでいない方がマシかなぁと。
もちろん子供がどう思うかはわかりませんけど(まだ一歳)

私自身愛されてもないのに旦那のためにあれこれやるのもアホらしいし悔しくてたまりません。

621:2006/10/08(日) 23:44:32

離婚後の生活費は?
仕事の目処はついてるのかな?
金銭的な問題を甘く見ると後がつらくなるから、しっかりその後の仕事も検討したほうがいいよ。
あとしっかり条件を書面に残す事!
慰謝料や養育費についてね。
いざとなったら差し押えできるから。

622:2006/10/09(月) 00:00:48

確かに、仰る事はよく解ります。
私は男なので、立場は逆ですけど、外で間男と逢ってきた嫁を、普通に家に向かい入れる事は出来ないですよね!

624: 2006/10/09(月) 09:16:08

↑のレスは、この話題はもう終了って意味ですか?
続けます。

離婚後の目処はまだついていませんが、とりあえずは子供連れて実家に戻ろうと思っています。
別居していた間に考えたのですが、私は少し専門的な資格を持っているのでそれを生かして働こうかと。

考えようによっては離婚してしまえば憎たらしい旦那とウトメはいなくなり愛する我が子と2人、自分は得意分野で仕事が出来るしなかなか良いんじゃないか、と思うようにしてます。
もちろん苦しい面はたくさんあるのでしょうけど。
今の状況とどっこいどっこいじゃないかと思うのは私が離婚の本当の辛さを知らないからでしょうか?

626:2006/10/09(月) 09:26:20

10年前だが、元かみさんの浮気相手から300万円、すぐに離婚し元かみさんから200万円取ったことある。
車買ったが、むなしかった。

627:2006/10/09(月) 09:38:36

結婚生活を続ける意味があれば続ける
無ければ若しくは別れた方がメリットが多いなら離婚する

628: 2006/10/09(月) 13:43:21

一言で言えばそうなんでしょうけど、そんなに簡単にどちらが得か決められないですよ。
どっちを選んでも後悔しそうだ。

メールを証拠にする場合、肉体関係が明らかな内容じゃないと無理ですよね?
他に証拠といったら2人がホテルとかから出入りしてる写真などでしょうか。
上手く証拠を掴んで慰謝料取れた人はやっぱり興信所や探偵を使いましたか?

629:2006/10/09(月) 16:32:21

興信所は高いから、自分で証拠を収集しました。
時間と手間はかかりますが、興信所よりやなり安くあがります。

631:2006/10/09(月) 23:25:15

弁護士を頼んでどういう証拠を集めれば有効か、自分で証拠を集めるならどうすればいいか相談するのが早いと思うよ。

632: 2006/10/10(火) 08:13:12

昨夜、張り込みと尾行を行いました。

仕事の後やはり女とデートしてましたがラーメン屋に3時間とビデオ屋、あとは路上で1時間ほど話してるだけでホテルには行ってませんでした。
女の家も突き止めましたが親と一緒の家のようでした。
子供おんぶして自転車で6時間…(会社から出て来るのを待ってたのも含め)大変だった。
ホテルには行きませんでしたが手をつないだり何度もキスしたりしてたのでそのうちホテル写真も押さえられると思います。

あーでもこんな疲れる事しても無意味だったらショックだな。
まずは弁護士に相談か。
自分で証拠を集めて慰謝料取れた人はどんな風に証拠集めましたか?

633: 2006/10/10(火) 08:18:48

続きです。
ただ、旦那が帰宅した時に私がいなかったので旦那が慌てて電話かけてきました。
今日は旦那と話し合いをせねばならぬようです。
あんたが好き勝手するから私も好きなようにさせてもらう、夜中遊びに行ってた、で通すつもりですが。

634:2006/10/10(火) 11:46:43

キスしてるとことか写真に撮った?
日付入りのフィルムカメラで撮るんだよ。
継続的不倫関係にあるという証明だからね。
ホテルに入るのが決定的なんだけどそれ以外もあればあるだけ強いよ。

635:2006/10/10(火) 11:49:08

行動力は評価できますが、ちょっと危険すぎやしませんか?
子供をおんぶした姿はすごく目立ちますし、ばれたら何もかもおしまいです。

こういう時ほど冷静な行動が必要になります。
あと、好き勝手されているからといって自分も好き勝手するというのは裁判にでもなれば不利な要素だと思いますよ?
絶対に勝つなら、疑われるような行動は慎むべきだと思います。
でも絶対がんばってください。

ちなみに私は今離婚届出してきたところです。

636: 2006/10/10(火) 17:32:47

写真は日付の入る写真で撮らなきゃダメですか!
フィルム式ならなんでもいいのかと…

証拠集めのやり方もよくわからないのに無闇に動き回るのも危ないので、次の尾行は法律相談に行って有効な証拠の集め方を聞いてからにします。
とりあえず昨夜は、仕事の後に会っている事と相手の顔、相手の自宅の場所がわかったんで収穫って事にしときます。

自分で証拠集めた方、興信所等を使った方、弁護士費用や何やらで離婚にいくらかかりましたか?
通常どれくらいかかるのか教えて下さい。

637: 2006/10/10(火) 17:36:29

あ、あと上の方の言う通り、好き勝手するというのはまずそうなので、子供が夜泣きしたから外に連れてって気分転換させてた、って事にします。
上の方、離婚届け出して来たんですね。お疲れ様です。
どんな心境ですか?

638:2006/10/10(火) 18:25:50

日付が入らないと証拠としての効果は薄くなりますよ。
17日、路上でキスとハグ
20日、ホテル
翌月1日、ホテル・・・と日付が出てれば継続的な関係と認められます。
ともかく弁護士に会うことですね。

639:2006/10/10(火) 19:41:54

離婚問題での弁護士の着手金、30万円が相場だと聞きました。>>601

640:2006/10/10(火) 22:01:14

弁護士、相談だけなら30分5000円~
探せば公共の所が開いてる無料相談も有るはず

642: 2006/10/11(水) 12:30:21

いろんな情報ありがとうございます。
無料相談が月曜にあるので行って来ます。
月曜までは何も動かず様子見してます。
あ、でも土曜に調査の見積もりで探偵と会う約束をしました。
依頼するかどうかは値段次第です。
でも私は貧乏なので、お金を使うなら探偵より弁護士かな。
慰謝料取るとなったら弁護士は必須ですよね?
弁護士を雇わずに自分で慰謝料取って離婚って出来るんでしょうか?
調停になったら調停費用の1700円だけで済みますか?

643:2006/10/11(水) 13:33:48

それも含めて無料相談で聞いてきなさいな。

644:2006/10/11(水) 13:46:43

探偵に調査させるのは、かなり高額ですよ。
私は興信所の調査は、あきらめました。

646:2006/10/11(水) 15:08:09

法律扶助制度っていっても、結局払わなきゃならないんだけどね。
ただ分割してくれるってだけだし、分割OKな弁護士いるからなぁ。

647:2006/10/11(水) 15:08:11

601頑張れ!絶対に負けるな!



【内容証明】不倫行為への慰謝料請求【弁護士相談】
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/x1/1111785002/