img74
263:601 2007/02/15(木) 17:03:51

こないだ弁護士と会って話して、裁判になっても慰謝料は請求する事にしました。

昨日か今日くらいに、浮気相手の女に内容証明が届いてるはずです。
女は実家暮らしなので、親にも不倫が知れることになると思われます。さあ、どう出るか。

264:2007/02/15(木) 17:36:01

がんばれ!

265:2007/02/15(木) 21:27:47

>>601
書き込みずっと読んでます。頑張ってください。

266:2007/02/16(金) 21:38:19

うむ応援している
報告乙

770:601 2007/09/16(日) 23:16:56

前スレと、このスレの最初の方で相談させて頂いていた601です。
半年振りの書き込みとなってしまいましたが、久し振りに×1板に来たので、報告を…

旦那とは三月に、裁判にならずに調停離婚が成立しました。

相手方は最後まで不貞を認めなかったため、慰謝料ではなく離婚解決金という名目で200万を月1万ずつ分割で、養育費は月3万円とれる事になりました。
私は自分で買った家財道具も手放し、婚姻中に旦那に遣ったお金も取り返せずで、金額的には決して満足のいく結果にはなりませんでした。
まあ、当時は相手方は無職で親元で生活していたので200万で限界だったんですが…

裁判に発展しても、無収入の相手からはお金を取れる見込みがない事、そして私がウエイトを置いていた旦那からの誠意は今後も見られないだろうという調停委員、裁判官、弁護士の判断で、200万は払うと旦那が言った時点で手を打つ事になりました。

771:601 2007/09/16(日) 23:35:12

続きです。以前の書き込みを見てない方には何がなんだかサッパリでしょうが、報告させて下さい。

第三者(不倫相手の女性)への請求は、旦那が月々の支払いを怠らずちゃんと振り込んでくれるのを確認してからの方が良いという弁護士のアドバイスで、しばらく様子を見る事にしていました。

で、すっぱり離婚の手続きも終わり、私と娘の姓も変わり、とても気持ちが軽くなっていた頃、元旦那から連絡がありました。

旦那が愛車のクラウンで事故を起こし、本人は軽傷で済んだものの自慢のクラウンは廃車になったそうです。
旦那が家を解約し、私と娘は住むところを無くしてんやわんやだった頃、財産整理のためか旦那の母親名義で購入したあのクラウンです。
旦那と女が密会に使っていたクラウン。ここでは報告しませんでしたが、クラウンの中で寝ていた旦那と女と、鉢合わせしたりもしました。ココセコムで追い続けていた、あのクラウンが廃車です。旦那もかなり落ち込んでいました。

その後も、旦那の生みの母親が胃潰瘍で入院したり父親は原因不明の意識喪失で救急車で運ばれたり、ウトメが市営住宅に引っ越す事になり旦那は無職のまま放り出される事になったりと、旦那一族には災難が続いているそうです。

最初は振り込みを渋るための嘘かと思ったのですが、確認したところ全て事実のようで…もしかして天罰が下っているのかなあなんて感じます。

全てが終わり、何の感情も無くなった元旦那と、娘の面接交渉権も兼ねて会ってきました。

旦那は円形脱毛症になっていました。
嘘みたいですが、あんなに離婚したがっていた旦那が、私よりも離婚のダメージが大きかったと話していました。

772:2007/09/16(日) 23:42:55

ザマあみろですよ

773:2007/09/16(日) 23:54:05

>>770
落ち着いたようでよかったね。
601サンのことはちょうどウチも離婚の話がでたころだったのでずっと気になってた
ROMってましたがw

がんがれ!

775:2007/09/17(月) 00:05:58

天罰だー
ざまぁ

776:601 2007/09/17(月) 00:11:50

覚えていてくれた方がいたようで嬉しいです。
長くなりましたが、これでラストです。

第三者への請求はしません。私の中で、もう「終わった」感が強いのです。

相手から取れた金額よりも、不貞行為など働く人と別れられた事の方に意味があると思うようになりました。
人道外れた行いをすると必ず報いがあるのだと、旦那一族を見て感じたし、女の方も不倫などしていて幸せになれるはずがないと思って放置してます。

それより、娘と二人で幸せになる事が今は重要です。
元旦那は復縁したいと言っていますが、まあそれは有り得ませんね。
不倫されて傷つけられた私の、女のしてのプライドを取り戻せた気はしますけど。

今は元旦那は仕事も始め、月々の支払いもなんとか続いています。

私の方も、DV.シェルターから母子寮に移り、給料は安いですがしっかり働けています。
もう少しお金を貯めたら母子寮を出て、独身時代にしていた仕事に戻るつもりでいます。

結婚していた頃は「お前が社会に出て働けるはずがない。」と旦那に言われ続けていましたが、修羅場を乗り越えた分、強くなったのか、生活保護の世話になる事もなく順調に暮らしています。

現在、離婚問題真っ最中の方々へ。
今は辛く苦しいでしょうが、精一杯頑張って下さい。完全燃焼して、新しい人生を生きて下さい。
相手がどんなに卑劣な手を使っても、自分は絶対に人の道を踏み外さない事。×1でも父親のいない子でも、胸を張って生きて行けます。
不貞をした配偶者も不倫相手も憎いでしょうが、そんな人達は幸せになんかなれません。

今が踏ん張りどころです。
離婚した時は本当に晴れ晴れとした気分になれますから。頑張って下さい。

777:601 2007/09/17(月) 00:19:11

書き残しがありましたwこのしつこさも、慰謝料請求で培った賜物かw

元旦那の不倫が発覚してから、長きに渡って励ましてくれたこのスレの皆さん。
皆さんの的確なアドバイスに助けられた数は計り知れません。身寄りもない頼りもない中、このスレだけが救いでした。

本当に、ありがとうございました。

以上、報告を終わります。

779:2007/09/17(月) 01:32:46

娘のためにもプリからの慰謝料も取ったほうがいいと思うよ。
考える時間は2年以上あると思うので落ち着いてからもう一回かんがえてみて。
まぁ、余計なお世話なんだろうけどね・・・。

780:2007/09/17(月) 08:50:55

男は弱虫だなぁ

781:2007/09/17(月) 12:00:51

200万を月1万ずつ分割って・・・ありえなくね?
200ヶ月も付き合い続くの?

785: 2007/09/17(月) 21:15:13

>>781
養育費が四万になったと思えば同じ

784:2007/09/17(月) 18:44:43

後は貴女がもっと幸せになる
できれば糞元旦がかなわないほどのいい男と付き合えば完成です



【内容証明】不倫行為への慰謝料請求【弁護士相談】
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/x1/1111785002/