img62
404: 2010/11/04(木) 14:01:51

ちょっと相談のってほしいんだが、仕事中のためレス途切れ気味になる
夜まで待てばいいんだが気持ちが急いていてどうしようもない

404: 2010/11/04(木) 14:01:51

とりあえず嫁が夕べから実家に帰っている

理由は俺の浮気を疑ってのことで、事情説明できずにいたら泣きながら帰られた
ちなみに浮気はしてない
職場に9月からきている派遣の女性から相談を受けていて
そのメールのやりとりの一部を嫁にみられて誤解されただけ

事情がちょっと込み入ってるんだが、俺の直属の上司(課長)が嫁の遠縁の親族にあたりこの人の下で働いてるのが相談してきた女性で係は違うけど一応同じ課になる

彼女は一応事務なんだが、在庫管理や取引先とのやり取りその他何でもやってくれる人でいわゆる紹介派遣という奴で一定期間派遣として働いた後、問題なければ直接雇うことになっている

その立場を利用したのがアホ上司

彼女が家計を支える必要があるというのを知って、彼女が在庫確認にいった倉庫においかけていって、自分の言いなりにならなきゃ上にあること無い事報告しまくって契約期間完了前に首を切ってやると脅したらしい

彼女もこの不況で無職になることを恐れてある程度までは言いなりになったが上司が最終的に体を求めてくるまでになって、我慢できずに俺に相談してきた

別の上司に相談して、現在は実態調査中のため緘口令が敷かれている
嫁にだけは言いたいが、嫁が上司の親族であることをその相談した上司も知っているのでとにかくしばらく待て、と口止めされていて身動きがとれない

実はこの上司のセクハラ、前科もちでしかも前回はパートの女性にレイプ紛いのことをしていたのに、最終的に上司が相手が誘ってきただの何だのと言い逃れして、証拠も無く、雇った弁護士とやらが金で示談成立させて内々で処理させてしまったので、今回はある程度証拠を掴んでから動こうということになっている

よって嫁に真実を伝えることはできない
そのうち嫁も真実を知ることになるんだろうが、でもそれまで放置もできない

どうすりゃいいんだよ、俺?

という状態
なぁ、本当にどうしたらいい?
俺、嫁さん大好きスレの住人なんだよ…つらすぎるわこんな状況…

405: 2010/11/04(木) 14:13:06

ここにはカキコ出来て、嫁には説明できないと言うのも…
本当に嫁が大事なら、その社員より嫁だろうな。

ただ、あと少しで解決できるのなら、すべてが終わったあとで、上司共々嫁に謝罪するべき。

406: 2010/11/04(木) 14:30:47

うん。ここはグッと耐えて>>405の言うとおりにするか、もしくはお前の上司に相談。

407: 2010/11/04(木) 14:37:44

>>405
ホントレス遅くてスマン
上司から口止めされてるのはやっぱり嫁から上司経由で万が一伝わって逃げられたら彼女も泣き寝入りなんてことになるかもしれんということらしくて俺も前回の被害者の女性しってるので、やっぱり何とかしたいと思いつつでも嫁も大事という感じで…彼女も証拠掴んでからキッチリ締め上げることには同意してくれてるのでなんかの証拠つかめたらその後嫁に土下座するつもりではあるんだが今頃嫁泣いてるだろうな、とか思うと俺もつらいのよ

すまんな、なんかただの愚痴っぽい

結局、すべてが終わった後で上司と一緒に謝るしかないっつーのは頭ではわかってるんだがなんか方法無いかと必死でもがいてしまう俺ガイル

408: 2010/11/04(木) 14:40:10

・自分は絶対に潔白である
・今は事情があって話せないが、片付いたらすべて話す
ぐらいのことを言って、それでも実家に帰るタイプの嫁ならいくら口止めしても、本当のこと言った時点で大騒ぎしそうだな。

409: 2010/11/04(木) 14:44:04

・名前は出さずに会社内でセクハラ問題が起き、相談を受けている旨伝える
・現在調査中他の為部外者といえども詳しく言えない。
・全てが終わったら全部話す

と言ってみたら?

ま、そんな前科者を雇っている会社も何だかなあ。
それにその前科者と親戚って嫁も。。。。。

410: 2010/11/04(木) 14:49:29

会社は証拠が無いと一方的な解雇できないからなぁ。
うちはセクハラじゃないけど横領で怪しい動きしてる奴もいたけど、結局決定打が無くて処罰できず、仕方なく遠くの営業所に左遷したというのがあった。

会社そのものが隠蔽体質なら論外だけど、この場合本人が狡猾に動いて会社側は処罰できなかったみたいだから運が悪かったというしかない。

412: 2010/11/04(木) 15:09:30

一応>>408みたいなことは言ってるんだ
会社のことで相談を受けていて、外に漏らせないことだとか解決したらちゃんと全部説明するから、とか

嫁は事情がわかってないので、浮気じゃないなら説明できるはずと言い張るんだよな…
全部終わったらちゃんと話すっていっても、何で今言えないの?って

今まで隠し事なんてロクにしてなかったもんで、嫁のショックの大きさも確かに判る
俺も嫁に隠し事されたらいくらいいわけされてもやっぱりショックだろうし
わかってるんだけど身動きとれん…つらい…

あと、会社側は正直言うと上司切りたいんだが、前回も証拠つかめずにむしろそのパート女性も他の男性と不倫関係にあったりして、後ろ暗いところがあったようで大事にしたくないって後になって言い出したもんで処分できんかったんだ

示談成立したのもあるだろうけど

嫁の親族についてはあえて触れないで…
直接血縁関係は無いんだが、一応遠縁とはいえ親族なのでツライわ…
嫁の祖母の弟の娘の夫だっけ?なんかそんな感じの関係だったはず

とりあえずもう一度嫁説得してみてダメなら…全部終わった後で土下座でもするわ…うん
聞いてくれてありがとうな

414: 2010/11/04(木) 18:37:18

なんか変だった。

上司に「妻が誤解してしまっているので、ご説明願いたい」と頼んで、「業務上の機密で今は説明できないが、○○君の潔白は私が保証する」と一言言ってもらえればいいだけじゃん

417: 2010/11/05(金) 09:18:18

言っちゃ悪いが、>>404の嫁は馬鹿だと思う
現時点で、夫を信じれないのだから
仮に真実を話しても明後日向いて暴れるだけだろ
で、結局無茶苦茶になってその件を追求すると
「最初から疚しい事(隠し事)しなければ良かっただけ」って逆ギレ

419: 2010/11/05(金) 10:54:01

いや、>>417の嫁は恐らく旦那が言うんだから間違いない、と頭ごなしに鵜呑みにするタイプなんだろう

それで417も嫁も幸せなんだろうがとりあえず印鑑と通帳は取り上げておくことはすすめる

幸せのツボとか象牙の印鑑とか確実に買っていくタイプだから