img11
445: 2015/02/03(火) 13:23:28.31 ID:???0.net

DV寺より移動してきました。
テンプレ貼りなおしたほうがいいでしょうか。

446: 2015/02/03(火) 13:26:03.11 ID:???0.net

テンプレと、自分のレス全部あれば尚良い

447: 2015/02/03(火) 13:26:03.31 ID:???0.net

いや、弁護士が特に何も言ってくれないんです。

最初に俺のほうから妻の弁護士に俺側の条件を伝えてもらい、
その後俺が必要なものが見当たらないので知らないかどうか聞いてもらったのですが、それの返事を俺に伝えてくれましたが、こうすれば俺の希望が通るみたいな提案はしてくれないんです。

もしかして弁護士あきらめてますか?

448: 2015/02/03(火) 13:27:06.51 ID:???0.net

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 40代前半 研究職 1200万

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 30代後半 パート たぶん100万ない

◆家賃・住宅ローンの状況  持ち家なし 賃貸家賃3万円(職場の借り上げ)

◆貯金額 自分名義は0 嫁名義は知らないがおそらく0 共有名義はなし

◆借金額、300万(奨学金 もとは600万あった)

◆結婚年数  17年

◆子供の人数 2人 14歳女(障害がある) 11歳男 二人とも妻と自分の実子

◆親と同居かどうか・両実家との距離  別居。両実家との距離はそれぞれ車で2時間ぐらい。

◆相談者と嫁の離婚歴、双方初婚

いったん切ります。

449: 2015/02/03(火) 13:27:34.33 ID:???0.net

◆DV・浮気の内容、その他離婚危機の原因があればその詳細

 長く書くのが下手なんで、時系列で書きます。
 ・妻とは10年近く付き合った後に結婚。結婚する半年ぐらい前に俺が年上女性と付き合い、それが当時彼女だった妻にばれた。一時期もめたが、俺が妻と妻の実家に頭を下げ、予定通り結婚。
 ・その後長女、長男が誕生。
 ・約10年前に転勤。転勤前の月収は100万、貯金も1500万ぐらいあった。

転勤先は月収30万ぐらいに下がるため、そこで辞める人も多いが、その先昇進していくためには必須条件のようなものだったので転勤を受けた。
転勤は2-3年の予定。転勤してすぐ、俺の不倫がばれた。
結婚前に付き合った年上女性と別れないままずっと継続していた。
また転勤2カ月前ぐらいから、別の女とも付き合っていた。
この女は病気を持っており、俺と妻、子供に感染する危険性があった(付き合っている当時、病気もちだと言うことを俺は知らなかった)。
妻からは離婚を求められなかった。
妻は相手2人に慰謝料を請求しなかった。

転勤を気に女2人とは別れた。それっきり会ってない。
女二人はしばらくの間、妻に嫌がらせをしていたようだ。
・約束の2年が過ぎたが、引継ぎ者が決まらないため1年延期。給料は相変わらず30万。
・3年が過ぎたところで地元に帰りたいと妻に言ったが、子供の教育面の理由で帰りたくないと拒否された。
子供と触れ合う時間も多く取れていたため、自分も地元に帰る決心がつかなかった。
このころから少しずつ昇給していった。

450: 2015/02/03(火) 13:27:56.94 ID:???0.net

>>447
諦めてるんじゃね
弁護士も引き受けなきゃよかったって思ってるだろうよ

451: 2015/02/03(火) 13:28:06.01 ID:???0.net


・2年前、月収が50万ぐらいになったころ、俺の親から連絡があり、妻が俺の母親のクレジットカードをオンラインでの支払いに使ったようだ、とのこと。使ったのはガスや電気代、電話代などの支払い。
 約1年半にわたって使っていたらしい。妻を問い詰めたところ、1500万あった貯金も使い果たしていたことが判明。
 このころからは俺の給料だけで生活していけていた。

・それ以降、「泥棒、詐欺師。市ね。臓器売って金返せ、役立たず」などなど毎日のように言い続けた。
 服で隠れるところを殴る蹴るするようにもなった。

・1年ぐらい前からは子供の前でも殴る蹴るした。
服で隠れないところも殴る蹴るするようになった。
2-3回だが子供にも手を挙げた。

・4ヶ月ぐらい前に、「お前が使い果たした貯金を今ここにキャッシュで持って来い。できないならお前は一生奴隷だ」と言って拳骨で額を殴った。
それでも気が治まらず、ほうきを投げつけたところ、槍投げみたいに妻の額に当たり、出血した。
その日の夜、妻はパートに行った。

・3ヶ月前に、俺が出張に行った。出張ついでに上司に会い、地元に帰りたいことを伝え、了承を得た。
 年明けから地元に帰ることが決定。電話で妻に地元に帰ること、家も決まったことを伝えたが、妻は自分と子供だけでもここに残りたいと主張、ふざけるなと電話で怒鳴りつけた。

・出張が終わって帰宅。もぬけの殻。妻と子供の荷物はなくなっていた。
 警察から連絡。妻がDVで自分を訴え、保護命令が出ているとのこと。
 妻の携帯はつながらない。どこにいるかも分からない。
 DVの証拠は額に怪我をしたときに、パートにいくふりをして実は病院で診断書を取ったとのこと。
 あとは殴ってできたたんこぶやあざの写真。椅子を投げ飛ばしてぐちゃぐちゃになった部屋の写真。
 俺が怒鳴っているときの録音とのこと。

452: 2015/02/03(火) 13:28:57.19 ID:???0.net

・こちらからの要求。離婚。養育費は20歳まで一人月10万、合計20万払う。
妻が使い込んだ貯金・親の金の返金は求めないので、DVの訴えは取り下げて、DVの慰謝料は請求しないでほしい。親権は妻に渡す。

・妻からの要求。離婚。親権は自分がもらう。養育費は当然請求。
長女は大学に進学することはないので10万でいいが、長男は高校生になってからは塾にも行かせたいので養育費は15万に上げてほしい。
大学進学時の入学金や学費は別途相談。
自分は手に職がないので収入を得る手段がない。
専門学校等に通って資格を取りたいので、3年程度を限度に生活補助がほしい。
俺のことが信用ならないので養育費は一括。
生活補助も一括でくれるなら生活補助は月5万。
養育費・生活補助が月払いなら生活補助は月10万。
この条件を受け入れてもらえるなら、今後DVのことで慰謝料を請求はしない。
子供がおびえているので、成人するまでは第三者の立会いなしには面会は拒否。 ・妻の言い分 結婚する前に付き合っていた女とその後も付き合っていたということは、最初から自分との結婚は不倫前提で、不倫の隠れ蓑だったということ。
そもそもまともに結婚生活を営もうとしなかったのは俺のほう。
その上, 子供の前で手をあげ、怪我をさせ、子供をおびえさせるなど言語道断。
お義母さんのカードを使ったこと、何なら出るとこに出て裁いてくれてかまわない。
私もあなたのことをDVで訴える。
どうしても地元に帰りたくなかったのは、そこに俺の不倫相手が二人ともいるし、また女癖が出てくるのは明らかだから。
そもそもすべての根源は俺の不倫だとのこと。


*自分は今後どうしたいか。
この妻の要求がふざけているとしか思えません。
不倫のことも、発覚したときに離婚もせず、慰謝料の請求もしなかったということは、妻は俺を許したということだし、それを今頃ぐちぐち言うのも今更で許せない。

使い込みを請求したくても妻は稼ぐ手段がないので請求できないから、代わりに殴る蹴るしたんであって、俺が悪いとは思えない。
養育費支払いのみ、面会に応じないなら養育費は支払わないという条件で離婚を成立させるにはどうしたらよいでしょうか。

以上です。よろしくお願いします。

453: 2015/02/03(火) 13:31:23.19 ID:???0.net

ひれ酒の言う「弁護士」ってのは、もしかして妻側の弁護士?
ひれ酒側の弁護士はいないの?
だとしたら、それを雇うところから始めなきゃじゃね?

454: 2015/02/03(火) 13:31:32.93 ID:???0.net

正気の沙汰とは思えんな

455: 2015/02/03(火) 13:35:03.02 ID:???0.net

いや、俺も妻も両方弁護士つけてます。

妻の弁護士のほうからDVの証拠(診断書、録音、写真)が送られてきたそうで、それからはこちらが頼んだことしかしてくれません。
弁護士変えたほうがいいでしょうか?

457: 2015/02/03(火) 13:37:17.80 ID:???0.net

>>452
>お義母さんのカードを使ったこと、何なら出るとこに出て裁いてくれてかまわない。

>俺が悪いとは思えない。

こうなんだから裁判でも何でもやって舐めてる嫁を徹底的に叩き潰すしかないだろ

お前なら出来る

459: 2015/02/03(火) 13:41:49.91 ID:???0.net

>>455
カネがあるなら弁護士を変えてもいいけど女性側の被DV案件は、男に勝ち目が薄いんだよね~

使い込み金とDVを相殺、というのは妥当だと思うけど生活補助と、高すぎる養育費はおかしな話なので、弁護士には減額で交渉してもらうように言ってみよう

それと、サンドバッグ発言だけど、たとえ本心で思っていたとしてもそれは言わないほうがいい 裁判で不利になるだけ

470: 2015/02/03(火) 14:10:32.45 ID:???0.net

無理

あっちでボロカスに言われても仕方ないだろ?ストレスだよ?の考えを改めないならここでも言うことねーよ

471: 2015/02/03(火) 14:13:05.92 ID:???0.net

>>470
>ここでも言うことねーよ

そんな冷たい事を言うなよ
せっかくこのスレに来たのに冷たすぎるんじゃねーか?w

472: 2015/02/03(火) 14:15:30.30 ID:???0.net

嫁に1500万の使い道を聞いて、その使い道が妥当だと思うかどうか。

473: 2015/02/03(火) 14:17:04.27 ID:???0.net

>>471
じゃあなんて言えばいいんだよ…

475: 2015/02/03(火) 14:24:25.70 ID:???O.net

俺らより詳細知ってて法律のプロである弁護士が匙投げた案件に一体何を言えばいいのか

476: 2015/02/03(火) 14:25:58.74 ID:???0.net

>>475
弁護士は、依頼者の「性格改善」までは請け負ってない
2chでは往々にしてそれが起こり得る

うまく誘導して、幸せになれたらいいな~とは思うよ

479: 2015/02/03(火) 14:43:46.28 ID:???0.net

元スレで超爆速でプリマ行き認定されててワロタ
初出から移動まで3、4時間とか速えわw

484: 2015/02/03(火) 16:02:24.89 ID:???0.net

生活費の補助の名目でなく 同等額の一括慰謝料としての名目ならまだ払う気はあるの?

488: 2015/02/03(火) 17:42:56.25 ID:???0.net

すいません、仕事落ちしてました。まだ途中なので、一つだけ、

>>484
どんな内容であっても、最終的に離婚になったときの条件は公正証書にすると言われているので、絶対に慰謝料という言葉は入れたくありません。
DVという言葉も入れたくありません。
使い込みと相殺するとこっちは言ってるのですから、生活費名目であっても慰謝料名目であっても妻には払いたくありません。
払うのは養育費のみにしたいと思います。

養育費月20万(二人分)というのは、裁判所の養育費算定表から決めた、自分の収入からしてみたら標準額なのでこれはこれでかまいません。

489: 2015/02/03(火) 17:50:20.53 ID:???0.net

>>459
「俺には殴る権利がある、殴られるようなことをしたのはお前だ、俺は一切悪くない」と俺が怒鳴っている声が録音されています。

>>457
裁判に持ち込んで俺には非がない、100%妻が悪いと判断されるならいいですが、DVは認定されるわ慰謝料は認定されるわという結果になる可能性があるなら裁判はできません。

490: 2015/02/03(火) 17:51:56.26 ID:???0.net

あー、こりゃダメだ

イヤイヤデモデモダッテオレワルクナイしてる間に嫁が痺れ切らして裁判起こされるよ

アキラメロン

491: 2015/02/03(火) 18:02:23.13 ID:???0.net

DVは証拠がっつり確保されてるから、なかったことにするのは無理
よってDVによる慰謝料は避けられない
頑なに慰謝料払わないなら最悪刑事事件にされるぞ

492: 2015/02/03(火) 18:03:37.92 ID:???0.net

俺の昔の不倫はマイナス要因になるんでしょうか?

これについては妻も不倫が発覚した時点で離婚しなかったので、俺の非も生産されていると思います。
そうなると今回の件は妻にも非がありますから、お互い様ということで養育費以外の金銭なしということで決着するのが自然だと思うのですが、ちがうのでしょうか。

493: 2015/02/03(火) 18:04:08.46 ID:???0.net

奥さん、大金何に使い込んだの?

494: 2015/02/03(火) 18:05:02.66 ID:???0.net

俺の非も生産>>>>>俺の非も清算、の間違いです。すみません

495: 2015/02/03(火) 18:06:18.64 ID:???0.net

生活費です。おかしい使い道はありませんでした。

496: 2015/02/03(火) 18:06:30.48 ID:???0.net

>>492
弁護士はなんて言ってる?というか相当旗色悪いぞ。

497: 2015/02/03(火) 18:06:40.35 ID:???0.net

>>492
仮に妻に対しての暴力で相殺されたとしても、子供に暴力振るってるから無理 子供には非がない

498: 2015/02/03(火) 18:07:27.27 ID:???0.net

>>495
じゃあお前の一方的な負け。経済DVの可能性もあるわ。

499: 2015/02/03(火) 18:14:21.56 ID:???0.net

妻の言い分だと、給料が激減してからは当然貯金はできなくなったし俺が生活のペースを変えなかったので貯金から埋め合わせるしかなかったと言われました。

生活のペースといっても、ギャンブルとか女遊びとかではなく、家族みんなで旅行とか買い物とかです。
30万レベルの給料が7年近く続いたので、それでなくなったと言っていました。
あと、今は地元に戻っていて、テンプレに書いたように双方の実家まで2時間ぐらいの距離ですが、転勤先は実家に戻るのにまるまる半日はかかるところでした。

帰省するだけで諸費用込みで4人で30万ぐらい斯かるので、それも要因だったと言われました。

500: 2015/02/03(火) 18:18:12.21 ID:???0.net

はあ。

501: 2015/02/03(火) 18:19:47.95 ID:???0.net

>>499
おまえは計算ができないあほなのか?

502: 2015/02/03(火) 18:23:11.32 ID:???0.net

後先考えられない阿呆なんだよ
金の計算もできないし、理性もないの



プリマ既男が独りで踊るスレ40
https://peace.5ch.net/test/read.cgi/intro/1421478325/l50