img70
344: : 2005/10/25(火) 14:49:34

こんにちは、婿旦那です。シゴトチュウダケドゴカンベン
弁護士の先生の話では今週の金曜日に嫁、嫁両親と話し合いをするそうです。
どうも皆様の予想通り話の争点は例の写真になっているようです。

向こうからは400万でお願いしますとの話があったそうです。
相手男の話し合いか裁判が終わるまでは渡すつもりはありませんが、金額的にはどうなのでしょうか。マスターデータハワタサナイケドネ

弁護士の先生も先輩もあの手の人間は分割にしたところで3ヶ月くらいしか払わないから親からでも取れるだけ取って手を切れと言っていましたがそれが真実でしょうね。

気持ち的にはすっきりとはしないですが早く手を切る方向で進めたいと思います。

347: : 2005/10/25(火) 14:55:12

>>344
乙。
高いかどうかはおまいしだい。
ま、金額を高くしたところで、嫁はたぶん払えないだろうしそのしわ寄せは嫁親に行くのは目に見えてるな。

ただ慰謝料は慰謝料。写真は写真だぞ。
嫁親がどう思おうがやっぱり貴重な証拠だからな。
相手の男からはガッチリ取ってやれ。

345: : 2005/10/25(火) 14:52:39

写真握ってる間は払って貰えるんじゃ?>慰謝料

348: : 2005/10/25(火) 14:55:13

345様
それで払うような嫁ならこういう風にはならなかった気がします。

349: : 2005/10/25(火) 14:57:31

>>348
345じゃないけど、嫁親がさ。
責任持って払うんじゃないかってこと。

350: : 2005/10/25(火) 14:57:52

>>348
写真はだな、調停かけるときの重要な証拠だから、これを渡すようなことはしないほうがいい。
そこは弁護士のお姉さんwがよく理解してると思うし、指示に従ったほうがいいんジャマイカ。

351: : 2005/10/25(火) 15:00:05

>写真はだな調停かけるときの重要な証拠だから、これを渡すようなことはしないほうがいい
これに関しては大丈夫みたいです。きっちりやると言ってました。

352: : 2005/10/25(火) 15:02:50

きっちり、弁護士が言うとこわいな。容赦ない感じがする。
ただし携帯からのコピーだから証拠能力としては弱いわな。
ネガがあるような写真ではないから。
あくまでも嫁、嫁親、相手の男相手の証拠というか切り札だと思う。

353: : 2005/10/25(火) 15:04:21

ま、しっかりした弁護士さんみたいだからさ。
方向忄生だけ希望を伝えておけば、あとは抜かりなくやってくれるんじゃね?

354: : 2005/10/25(火) 15:06:15

>>351
しかし、先輩のねーちゃん、やるなw
敵に回すと怖いなw

嫁旦那もいい先輩持ったな。

365: : 2005/10/25(火) 15:12:36

>>354
×嫁旦那
○婿旦那

がんばれ!

360: : 2005/10/25(火) 15:09:46

354様
姉妹そろって怖い人でしたw

先輩(妹)には大学時代パシリにされてましたし。

362: : 2005/10/25(火) 15:12:22

>>360
先輩って♀かよw
おまい、先輩と再婚汁!w

356: : 2005/10/25(火) 15:07:22

でも、離婚の慰謝料は安いものなんですね。
通常だと200から300万とのこと。
300万であの苦痛はやめてほしいですね。

361: : 2005/10/25(火) 15:10:38

>>356
それより、縁を切ると言うことに意味があると思うぞ。ガンガレ。
これだけ大事になったら、さすがに不倫相手と再婚なんて、よっぽどの厚顔でなきゃできないだろ。
嫁より相手のほうがさw

359: : 2005/10/25(火) 15:09:18

離婚の慰謝料は安いよ。
結婚していた年数が長くなれば、高くなっていくけど。

実際には、精神的苦痛に見合うほどの高額は取れないのが実情。

363: : 2005/10/25(火) 15:12:30

>精神的苦痛に見合うほどの高額は取れないのが実情。
この点が一番悔しいです。

仕事中なのでそろそろ失礼します。

364: : 2005/10/25(火) 15:12:30

>>356
ところで財産分与はないのか?

相手の男にも慰謝料請求するんだろ?
それだって相場は100万~300万って話だけど。

369: : 2005/10/25(火) 15:15:35

>ところで財産分与はないのか?
この質問だけ答えていきます。
基本的に自分の財産は結婚前に親からもらったものが多いのでまずは心配ないと思います。
結婚してからの貯金は色々あって50万くらいしか ないですし。

366: : 2005/10/25(火) 15:13:24

>さすがに不倫相手と再婚なんて、よっぽどの厚顔でなきゃできないだろ。 嫁より相手のほうがさw

一度不倫がバレて、慰謝料請求された後に、また同じ相手(嫁)と不倫続ける奴だぞ。
やりかねん罠。

368: : 2005/10/25(火) 15:15:25

>>366
嫁親がゆるさねーだろ。ま、嫁が家を出て(もしくは追い出されて)再婚っつー感じだろうが。
嫁実家とは険悪になる罠。

371: : 2005/10/25(火) 15:23:44

というか、この嫁確実に頭悪いから、何も考えてなさげ。
嫁親がなまじ立派なヒトっぽいからか、娘はのほほーんと育っちまったんだろう。
で、最終的に道理を知らない股のゆるい女になっちまった、と。
離婚成立したら、相手の男の金がごっそりなくなってるとか、そういう理由がないかぎりあっさりと再婚するだろうよ。
間男が既婚者かどうかは知らんが…。

親だって、娘がいつまでも出戻り状態よりは家庭を持ってたほうが良いだろうしな。
複雑だろうが結婚に反対はしないだろうよ。

372: : 2005/10/25(火) 15:27:36

そんな嫁の今後なんざ、どうでもいいと思うが。
のほほんと再婚しようが親元にパラして男をくわえ込もうがどうだっていいだろう?
リコンすりゃ他人だ。
さっさときれいさっぱり縁をぶった切って(金のことも含めてな)
いい女見つけたほうが前向きじゃね?

375: : 2005/10/25(火) 17:06:05

>>374
嫁に関しては、離婚も了承してるみたいだし、
慰謝料も払う気あるようだから(払うのが親だとしてもな)裁判にならないと思う。

ただ、相手の男に関しては裁判になるんじゃないか?
おとなしく慰謝料を払うというなら別だけどもめるようなら、慰謝料請求の訴えを起こす事になるだろう。



引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1129281263/