img70
431: : 2005/10/26(水) 11:42:47

おはようございます。キノウセンパイニノミニツレラレテフツカヨイデツライデス
取り込み中の所ですが失礼します。
浮気男からメールが(パソコンに)届きました。マダナイヨウショウメイハトドイテナイハズダガ

内容は長文なので省略して書くと。
・ふたたびこういう事をして申し訳ない。
・今度こそ妻とちゃんと別れる。
・慰謝料は200万でお願いしたい。
・写真は公表しないでほしい。
と言うものでした。

早速弁護士の先生に転送しておきましたが、前回100万もらっていますので200万で普通ですかね。
金額よりも早く終わってほしい気持ちが強くなってきました。

432: : 2005/10/26(水) 11:49:49

>>431
んー、難しい金額だな。取って取れなくはない気がするが。
嫁400万なのに相手200万か、しかも再犯だしなw
先輩姉とよーく相談しておけ。「自分としては相手からガッチリ取りたい」とかいう意向は言っておけよ。

434: : 2005/10/26(水) 11:55:09

>>431
あと、相手からメールが来ても、おまいから返事するなよ。
必ず先輩姉を通して返事するように。

433: : 2005/10/26(水) 11:53:10

…嫁から聞いたんだろうけどさ…
嫁は念書の内容を全く理解してないんだろうな…orz

435: : 2005/10/26(水) 11:55:53

嫁から浮気男に話がいったんだろうが、こんなことをメールですまそうとする神経がわからんのぅ・・・
自分から200万でといいだすあたりもモニョル。
まあ、弁護士にまかせるしかないけど俺ならちょっといじめてやりたいなw

436: : 2005/10/26(水) 11:58:25

内容証明も届いてないハズなのに、その内容のメールが来るって事はまだ嫁と連絡取ってるって事なんじゃないか?

もう二度と会わないというのがどこまで本当なのか分からないが、万が一離婚までの間にまだ会ってたりしたら三度でも四度でも慰謝料取ったれ。

438: : 2005/10/26(水) 12:11:30

なんか、その間男のセコさがひしひしと伝わってくるな。
相手に因果応報を知らしめたいなら、相手が楽に(?)はらえる200万なんかで応じたくないよな。
少なくとも200万なら支払い能力があるんだから。

439: : 2005/10/26(水) 12:14:22

でもとれるもの取ってすっぱり
縁切ってすっきりしたほうがよさげ

440: : 2005/10/26(水) 12:33:28

そのメールを証拠に500万くらいふっかけるべし。

しかし、浮気男もせこいと言うかなんというか。
君はどうしてこのことを聞いたの?と先生からいたぶってもらうのが良いのではないかい。
嫁親には悪いけど法廷でなぶるのも良いかも。
前回の約束を破ってる&こバカにされてるんだから全部剥ぎ取ってしまえ。

441: : 2005/10/26(水) 12:34:23

相手も既男なんだっけ?

442: : 2005/10/26(水) 12:35:59

>婿旦那
嫁側と同額で400万請求した方がいいね。
200万はきっと浮気男が、自分の妻にばれないでも払える金額なんだろう。

443: : 2005/10/26(水) 12:57:50

婿旦那は中国人?

446: : 2005/10/26(水) 13:26:34

>・ふたたびこういう事をして申し訳ない。
>・今度こそ妻とちゃんと別れる。

二度あることは三度ある…ヴァー
それはともかく、金を払えば許されると
思っているような感じじゃね?
頑張れ、婿旦那…

447: : 2005/10/26(水) 13:42:45

私としても金額の大小はともかく妻と同額なのは当然だと思いますね。
慰謝料の額も含めて弁護士の先生に任せたいと思います。

441様
独身です。一応名の知れた大企業に勤めているため写真の件はまずいのでしょうね。
あと、私も怒られました。
離婚届が受理されるまではそういう仲ではなくとも夜遅くまで一緒に飲んでいては良くないとのこと。
よく考えたら当たり前のことなんですけどね。

仕事もありますのでこの辺で失礼します。

443様
日本人ですよ。
人からはモンゴル人に似ていると言われますが。

450: : 2005/10/26(水) 14:13:34

>>447
たぶん443は半角カタカナの多用がウザかっただけだと思う。

448: : 2005/10/26(水) 13:47:44

まずは、浮気男の会社の経理に給料の差し押さえを申請。
つぎに、わざと浮気男の実家に内容証明。
これでどう?

453: : 2005/10/26(水) 15:45:02

>>448
差し押さえは、まず双方合意で慰謝料を支払う約束をして「それが守られなかった」という場合に、婿旦那が裁判所に差し押さえを申し立てないとできない。
いきなり差し押さえなんて無理。

そうしてやりたい気持ちは分かるけどね。
法律でできる範囲でやっていかないと。

ただ「相手の言い値をそのまま飲む」ってのも納得行かない気持ちになると思う。
相手の言い値=相手が簡単に払える金額、だろうからそんな金額で済ませるのは、確かに惜しいな。

454: : 2005/10/26(水) 15:54:35

悔しかろうとなんであろうと素人が迂闊に動くのはヨロシクナイ。
弁護士立てたんだから直接交渉は一切受け付けない。
「窓口は弁護士」という態度をとり続けるのが一番得策。

456: : 2005/10/26(水) 15:57:47

しっかし、弁護士通せって話になってるし、嫁の浮気相手は一流企業勤めだってのに、なんでこう揃いも揃って取り決めを守らないんだ?

457: : 2005/10/26(水) 16:01:42

>>456
頭おかしいから何回も不倫したんだよw

458: : 2005/10/26(水) 16:58:07

・弁護士が怖い(まるめこまれるかも)
・婿旦那本人相手なら、情でも脅しすかしでも通るかもしれない

ようはなめられてる。

470: : 2005/10/26(水) 22:08:46

婿旦那、もっと取るよう弁護士にハッパかけろ。
嫁親には650万円、浮気男には800万円。この額を拒否したら裁判で決着しましょうと言う。
当然嫁親には写真を証拠に出すと言って戦う姿勢を見せ、浮気男には裁判所に出廷して堂々と決着しましょうと宣戦布告する。
こういう姿勢で交渉して、最終的には嫁側に500万~600万円、浮気男からは700万円ほどを提示して交渉成立にもっていく。
当然ながら一括払いが原則。

こうやって交渉しろ。せっかくこういう状況なんだら、搾り取れるだけ搾って、新しい人生送ったほうがいいぞ。

472: : 2005/10/26(水) 22:17:45

470案に賛成ノシ
それくらいふっかけないと
不倫相手にゃ効かねーぞ
ついでに元嫁にもな

金はあって困るものじゃなし
何より「慰謝料」を手にしたか否かで全然違う
次の再婚にだって前向きにいけるじゃねーか

473: : 2005/10/26(水) 22:23:16

そうそう、婿旦那は今は超オイシイ状況なんだよ、これはトコトン利用しない手はないよ。
嫁も浮気男も、裁判を嫌がってるのがミソ。こっちは裁判したって全然OKなわけだし、
裁判やったら絶対に勝つわけだらさ。向こうの言い値でケリをつける必要なし。
どうせ、離婚してかかわりあいたくないって思うなら、2000万円くらい取って別れたほうがスッキリするだろ、精神衛生上も。

475: : 2005/10/26(水) 22:33:49

>・慰謝料は200万でお願いしたい。
>・写真は公表しないでほしい。

ここまで揺さぶるネタを、自分から振って来てくれる奴も珍しい。
「そうですか。不満なら1000万にしましょうか?」と
言ってしまいたいところだが、弁護士を介してのやり取り決めたしな・・。

478: : 2005/10/26(水) 22:36:34

あまり度が過ぎると強請りタカリになりかねない。
弁護士に任せると決めたなら一切交渉には応じない姿勢を貫くべし
下手に言質取られて脅迫されたなんて言い出されたら厄介だ

479: : 2005/10/26(水) 22:42:02

>>478
ぜんぜん度が過ぎてないじゃん。せいぜい双方100万円増しだけだろ。
しかもぜんぜん脅迫じゃないだろ「拒否するなら裁判」って真っ当じゃん。
嫌ならこっちの言い値で支払えって言ってるだけ、で、値段を100万円増しまで引き下げて、合意にもっていく。
これって交渉術のセオリーだよ。

482: : 2005/10/26(水) 22:50:34

「慰謝料の額が納得できない!そんな額なら裁判で決着つけたい!」
  ↓
「裁判に勝つためならどんな証拠も裁判で公表する、浮気男にも出廷してもらうよう、職場に要請する」
  ↓
「どうしてもそれが嫌だと言うなら、慰謝料の増額要求(嫁600マソ、男800マソ)」
  ↓
「(厳しい、払えそうも無いという状況で)しゃーない、嫁500マソ、男650マソ一括払いでカンベンしてやる」

こんな感じか。

484: : 2005/10/26(水) 22:51:34

473の言うように、2000マソも請求するより
一括で取れる限界まで取って、すっぱり別れた方が後腐れがない
むやみと焚き付けるようなことを書いている奴は、一体何がしたいんだ?

485: : 2005/10/26(水) 22:54:03

>>484
いや、この状況はもっと取れるオイシイ状況だから、最大限に利用しろと言ってるだけだって。
嫁400万、男200万じゃ少なすぎ。

488: : 2005/10/26(水) 22:57:39

オイシイ状況って、嫁に同じ男と二度までも裏切ってたってことなんだぞ。
本気で言ってるのか?

489: : 2005/10/26(水) 22:57:49

慰謝料まけてやれって言ってるのは、嫁の不倫相手か?

491: : 2005/10/26(水) 22:59:54

慰謝料負けてやれ、なんて誰も言ってないと思うが。
1000万だの2000万だのは、現実感なさ杉って事だ。

493: : 2005/10/26(水) 23:04:04

せいぜい2-300万だろ。慰謝料の相場としては。
嫁親の口止め料込み400万という額はすでに相場より高いわけで。
相手の提示額も世間的には通常の額だが、2回もこけにされたのと 相手から金額が提示されたのが腹立つのだろうから、もう少し強気で大目に請求しろ、ということなのかな。

506: : 2005/10/27(木) 09:03:57

あまりやりすぎると、嫁親が敵にまわるかもしれないよ。
>>154で書いてるけど、特定されてしまうほどの「やんちゃ」を過去にしたってことだろ。
写真と相打ちになるかもしれんw

529: : 2005/10/28(金) 11:03:51

いろいろなご意見ありがとうございます。

事情により来週の半ばまで書き込みを自粛します。
今現在、方向的には良い方向に向かっていると思います。
結果は必ず報告しますので今しばらくお待ち下さい。

530: : 2005/10/28(金) 11:07:10

>>529
がんがれ

531: : 2005/10/28(金) 11:11:54

>>529
応援しています。がんばってください。

532: : 2005/10/28(金) 13:40:29

>>529
大変だと思うが、体に気をつけてな。メシはちゃんと食ってくれ。

533: : 2005/10/28(金) 16:11:07

>>529
あったかくして、体大事にして、温くして寝ろな
寒くなったから風邪引かないようにしろよ

534: : 2005/10/28(金) 17:46:50

>>529
先生からストップがかかったと思う。
次ぎに来る時は、全部終わってからでいいから。 がんばってくれ。

536: : 2005/10/29(土) 18:06:33

婿旦那、色々大変だろうが頑張ってくれ



引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1129281263/